忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドラースの稚魚、捕獲? 救出? しました(^^)v

3匹だけ・・・ですけど。。。(ピント合わねぇ~)


エンドラーズって、稚魚を食べない・・・


と、思ってたんですが、そうとも限らないようです(-_-;)

最近、増えなくなったなぁ。。。
血が濃くなり過ぎちゃったのかなぁ。。。

なんて思ってたんです。

が、先日見てしまったんです。
生まれたての稚魚をパクっと食べちゃう瞬間を・・・(-_-;)


んで、今朝、水槽を覗いたら、
ゲイラージに頭を突っ込んだまま動かない稚魚を発見!

救出・・・となった訳ですが。。。

これ以上、増えても困るんだった・・・(^_^;)


でもねぇ。。。
知らない内に食べられちゃうのは、まぁ・・・、まぁ・・・良いとしても
そこに必死で隠れて生き延びようとしている稚魚を見つけちゃったら、
やっぱり助けてあげざるを得ませんでした(>_<)


んで、そうこうしていると、稚エビが。。。(・o・)


つっつき回すエンドラーズにビビって、ずっと隠れてたんだろうなぁ。。。

結構大きくなってるので、もう何か月か前に生まれた個体のようです(^^ゞ


まぁ、出てくるわ、出てくるわ・・・

まったく気づかなかったけど、とりあえず6匹捕獲。。。
ピンナ水槽に移動してもらう事に。。。












さて。。。

今回は、コレ・・・が本題w


双子さんの言葉をかりるとすると・・・

ホマっぽい(ホモじゃないよw)ホマロメナ。。。

元気になったでしょ・・・・・・・は、もう何回も書いたっけ(^^ゞ



違うんです。。。



注目して頂きたいのは、その根元のミズゴケ・・・なんです。

何か、緑っぽい・・・んですよねぇ。。。


と思って、よ~く見てみると。。。



なんか、生えてきてる~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何これ?

乾燥ミズゴケって、休眠状態なの?

それとも、湿度が高い環境にずっと入れてあるから
なんか違うコケが生えてきたの?





何だかよく解らないけど、このままで良いのかな?






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です
ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい水苔にした方が良いのかな?
よくわからないのでコメント待ちましょう(笑)
超ホマっぽいっすね!(笑)
正直なところ、増えすぎて困る魚は飼わないようにしてますwww
双子 2016/07/21(Thu)22:18:05 編集
Re: 双子さん。。。
水苔の交換時期・・・とか、まったくノーマークでした(^_^;)
どうなったら交換。。。きっとあるんですよね?

これ、超ホマっぽいですよねぇw
もっと葉っぱが増えたら、株分けしてみたい。。。






【2016/07/25 17:11】
無題
何ですかその最強植物は!
クマムシと並ぶカップラーメン生物ですね。
川辺とかでよく見る形・・・あれってミズゴケだったんですねぇ。
(おもしろいし)綺麗なので、このまま放っておきましょう!
はましぎ 2016/07/22(Fri)00:20:13 編集
Re: はましぎさん。。。
何なんでしょうねぇ。。。
完全に水苔から芽吹いてる感じなので、水苔だと思ってるんだけど違うのかな?
もう少し、様子をみてみようと思いますw



【2016/07/25 17:13】
無題
水苔になんか、でてくる植物!なんだろ?
新たな発見!って、おもしろいですね^^
謎なので、このまま行方見守りに来ます!

ホマっぽい・・そーいう言葉使ってたんですねw
もっらときますwwww
ぱみゅ 2016/07/22(Fri)07:42:28 編集
Re: ぱみゅさん。。。
水苔の取扱い、正直、これであってんの?って半信半疑だったりしてます(^_^;)
そんな難しいことではないとも思うんですが・・・w
ホマも調子悪くなってもいないようですし、今後、どうなっていくのか見守ってみようと思います。






【2016/07/25 17:15】
無題
水苔からうちはちっさいネギみたいのが生えてきましたよww
放置してたら気づいたら消えてしまいましたけどw
フルキ 2016/07/22(Fri)09:12:44 編集
Re: フルキさん。。。
水苔からネギ・・・(笑)
キノコじゃなくて良かったw




【2016/07/25 17:27】
お久しぶりです!
アクアは細々と続けているだけでしたが、戻ってまいりました。今後共よろしくお願い致します<(_ _)>
暫く拝見しないうちに水槽から陸上へも進出されているんですねw
Kimaaqu URL 2016/07/24(Sun)21:51:19 編集
Re: Kimaaquさん。。。
おかえりなさい。
しばらく更新されなかったので、淋しく思っていましたw
アクアも止めちゃったのかなぁ。。。とか思っちゃいますよねぇ。
またブログを楽しみにしていますw

私の陸上進出・・・は、『なんちゃって。。。』ですw
あっ、アクアもだった。。。(^^ゞ





【2016/07/25 17:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved