忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森水槽のピンナティフィダ。。。

大幅トリミング以降、少し様子が変わってきた感じ・・・かな?

新芽が、鮮やかな黄緑になったんだよなぁ。
何かの兆候か?

反対側からは、こんな感じ。



調子崩さなきゃ良いんですけど・・・(^_^;)









さて。。。


3連休最終日(成人の日)に山梨県までドライブに行ってきましたw

目的? 名目?は・・・『 ほうとうを食べる & 雪遊び

自宅を9時過ぎに出発し、東名、新東名を経由し新清水ICから国道52号を北上。。。

辺りは次第に雪景色へと変わっていく・・・
雪の量に比例して、子ども達のテンションも当然上がっていく(笑)

滅多に雪が降らない地域に住んでいるので、この景色を見たら・・・w

子どもじゃなくてもテンションあがっちゃうんですけどねぇ(^^)


中部横断自動車道に乗る前に、増穂の道の駅『富士川』に立ち寄ってみた。


こんなとこで雪と戯れてたの、我が家の面々だけ・・・でした(^_^;)




少し遊んでから、目的地に向かう事に。。。

増穂ICから中部横断自動車道~中央自動車道を乗り継ぎ、『長坂IC』へ。。。

一路、清里高原方面を目指します。


時刻は正午過ぎ。。。
そろそろお腹もすいてきて、お昼を食べるには丁度いい時間に到着できそうですw

13時少し前、ほうとう屋さんに到着!


小作・・・さん。

何年か前の夏、バイク仲間と一緒に来たことがあるお店です。


結婚する前にも、当時の彼女と来た事あったなぁ・・・w


えっ?・・・大丈夫。。。かって?




。。。(^m^)  さて、どうでしょうw





お店の中は、こんな感じで、高天井の大広間になっています。

たたみ100畳以上は余裕である大広間でした。。。

私が注文したのは、注文定番の『かぼちゃほうとう』

かぼちゃ、あんまり好きじゃないんですけど・・・ね(^^ゞ

超熱々、めっちゃ具だくさん、もっちもちでボリューム満点のほうとう・・・

おいしくいただきました~w


長女は、豚肉入りのほうとう。。。

そして、女房は、「エビ天丼」。。。(゜o゜)




・・・だから(-_-;)


ほうとうを食べに来たんだってば・・・!(笑)


まぁ、すご~く美味しいエビ天丼だったけど。。。w


食べ終わって、お店を出ると。。。


上着も着ずに元気に遊ぶ子ども達。。。(笑)


まぁ、雪があったらこうなっちゃうわなw




つづく。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ちなみに。。。



「当時の彼女」=「現在の女房」ですから・・・w

現在の女房・・・って(笑)  

以前の女房・・・は、いません。。。から~





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます!

大変遅れてお邪魔します笑


ほうとうは自宅で食べました!ほうとうってかぼちゃ入ってるのが普通ではないのですか??いろんなほうとうがあるのかな(°▽°)食べてみたい


当時の彼女。何人いたんだろ……(/ω・\)チラッ

時が経っても奥さんとまたこれるって幸せですね♪

今年もよろしくお願いいたします(^^)ノ
まさひこ 海人 URL 2017/01/15(Sun)09:29:47 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
今年もよろしくお願いいたします。

ほうとう・・・。かぼちゃが入ってるのが、おそらく基本ですよね(^^ゞ

当時の彼女・・・。
え~っと、片手で足りるかな? 
両手が必要かな? なんなら、両足の指も総動員して・・・っと。。。(^^ゞ

あれ? あれあれ?? 指が動かない・・・(-_-;)


今年こそはお会いできると良いですねぇ。。。
夏にはお会いできるかな?



【2017/01/16 10:50】
無題
雪は・・・実は今でもテンションあがります。雪かきのこと考えなければw
ほうとう・・・当時の彼女・奥様・・・・
・・・いい思い出ですね(╬ ಠ 益ಠ)
おいらのほうとうの思い出は・・・よくないものですよ(╬ ಠ 益ಠ)
moomin 2017/01/15(Sun)11:52:16 編集
Re: moominさん。。。
雪・・・。やっぱりテンションあがりますよねぇw
雪国の方にしてみたら、『チッ(-_-メ)』って感じなんでしょうけど・・・(^^ゞ

moominさんのほうとうの思い出。。。
気になる。。。
こりゃ、ブログで発表・・・だな(^m^)

【2017/01/16 10:52】
無題
ヨッシーさん、今年もシクヨロです(´∀`)
当時の彼女イコール、奥様ヨッシーさんは、一途なんですね(*´∀`*)
好感度あがりましたヽ(*´∀`)ノ
もとから、いいひということは分かってましたけどね?
ぱみゅ 2017/01/15(Sun)19:51:14 編集
Re: ぱみゅさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。。。

でしょ?
意外と・・・一途。。。だったりするんです・・・よ(笑)
だから、一度立ち上げた水槽は、なかなか壊せなかったり。。。w

私がいいひと・・・ですって?
それはどうかな。。。(^v^)
【2017/01/16 10:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved