~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
せっかく咲いた桜が。。。

雨で散り散りになっちゃいそうです(>_<)









さて。。。



先週お伝えしたように、60slim水槽はまたもやトリミングの時期・・・(-_-;)

有茎草って、超綺麗なんだけど。。。
トリミングは、超めんどk手が掛る(>_<)


やっぱり水面に到達しちゃっていましたよ。

週明け、朝一の写真を撮り忘れたのは・・・内緒 (>_<)





いきなり・・・





ジャジャ~ン! (笑)


トリミング後です (^_^;)


ロトンジフォリア(だと思っている)は、単純にカット。

丸刈りー(笑)

クリプト、デカくなり過ぎだな。。。(-_-;)



ブレビペスは根元でカット⇒下の方のコケてる葉っぱを切落としてから

上半分の綺麗な部分だけを残して差し戻し。

あちこちから無数に出てきている脇芽に困惑。。。(>_<)
この水草の処理、どうするのが正しいんだろう・・・w



メキシカーナも全部根元でカット!


ブレビペスと同じ処理をしてから、場所を変えて差し戻し。。。

色がHraと被ってたのでねっ・・・(^_^;) 

こやつも、納まり悪ぃ~な(-_-メ)
あっちこっちに伸びやがる。。。


Hraはピンチカットと差し戻しを併用して、本数を増やす作戦です。。。

丈の長いものは、できるだけ長めに・・・w
短い物も残らず手前に植栽しときました(^-^)v







Hraの手前にあったメキシカーナが無くなったので、少しスッキリした印象。


一日経過した水槽は、水がキラキラ✨してます✨






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どれも調子良さそうですねぇぇ
水草達もマッチしているように見えるし・・・
おかぁーさぁーーーん( ゚д゚ )

色もついてていいなぁぁぁあ_(:3ゝ∟)_
moomin 2017/04/11(Tue)22:00:33 編集
Re: moominさん。。。
今のところ・・・調子は良さそうですw
ただ、追肥が苦手で(^^ゞ、ソイルのポテンシャルに依存してるだけなので、肥料分が切れたら「はい、それまでぇ~よぉ~(>_<)」

追肥、むずっ。。。(-_-;)
【2017/04/13 09:30】
無題
 見事なクリプト
 きっと栄養満点、いっぱい吸い上げてるんでしょうね。

 有茎草の勢いって見ていて気持ちいいです
のっけうし 2017/04/11(Tue)22:38:54 編集
Re: のっけうしさん。。。
パルダリウムから小さいヤツを植えてみたんですけどねぇ。。。(^^ゞ
すっかり定着して、存在感を如何なく発揮してくれてます(>_<)

有茎草、伸びてるうちが華ですかねw
トリミングしてもバンバン伸びてるうちはめんどくさく感じちゃうんですけど、伸びなくなったら伸びなくなったで、「終わりかよっ!」って言いたくなる(笑)
自分勝手なもんですw

【2017/04/13 09:34】
無題
めっちゃキレイ!
順調ですね~♪
いやがらせで水草送ろうかな。
(笑)
双子 2017/04/12(Wed)08:13:40 編集
Re: 双子さん。。。
いやがらせw、やめ~ぃ(>_<)

Hraが良い感じに赤くて。。。それだけで嬉しいです。
きっとこの先、追肥で失敗するんだろうけど・・・(-_-;)
【2017/04/13 09:37】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved