忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日~3日に1回のペースで水換えをしている会社ウエルカム水槽。。。

アオミドロの進撃は膠着状態に持ち込む事はできたものの、
未だ完全駆逐には至っていません(>_<)

ピンナティフィダがますます赤みを帯びて良い感じw

画像だとうまく伝わりません・・・けど。









さて。。。



今日は葉っぱのお話w


年末のTAF忘年会の時に、ymmtくん からいただいたアグラオネマ

ずっと沈黙を保ったままでしたが、ここに来てようやく動きだしまして
新しい葉っぱが大きくなってきましたw

これは嬉しい(>_<)

今後、どんな葉っぱになっていくのか、楽しみw

育成環境にちょい難あり・・・なのは、解ってはいるんですが、
現状の設備、スペース等々を考えると、どうにもならない・・・かな(・_・;)

この先、大きな葉っぱになってきたら完璧アウトっぽいな(>_<)


ここで、素朴な疑問w
・アグラオネマって、どうやって楽しむのが正解なの?

基本、大きくなりそうだからパルダリウムとかには不向きっぽい。
大型ケージとかがあればいけるのか?

まっ、無理だけど。。。(^^ゞ


私には、なんちゃって自作パルダリウムケージが精一杯ですw


でもでも、なかなか気に入ってるんですよ(^^)


一目惚れした『マコデス ペトラ』は元気いっぱい。

アクセント・・・と呼ぶには存在感あり過ぎか(笑)


オーバーハング部分から伸びるシダの仲間の雰囲気も好き。


水上葉化したピンナティフィダも何とも言えない可愛さがあるw

何回か刈り込んだら、小さい葉っぱになってきたw

前景に植えたゲイラージ(ニューラージパールグラス)は、
訳あって半分くらいむしり取っちゃったけど、そのうち伸びるはず。


何かに混じってたのか、ロタラ・・・かな?


こっちは、きっとトライデント・・・



もっと大きい専用ケージでやってみたい気持ちもあるけど、
今は、これで大満足なんですw



次のステップに進む為には、クリアしなければならない山が・・・w

そして、その山はかなり高そうだ。。。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



この水槽のアクセントは、ロタラ.sp Hra & ロタラ メキシカーナ


そろそろトリミング時期か。。。(-_-;)

週明けには水面到達してるんだろうなぁ・・・


以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
送って頂いた草達、おすそ分けの量じゃないですよwゲイラージ専用ハウスとかありそう・・・

せっかくのパルダケージからむしり取って頂いて・・・恐縮です(^^ゞ
はましぎ 2017/04/08(Sat)14:47:10 編集
Re: はましぎさん。。。
モサモサしてたヤツをバッサリカットしたので・・・(^^)

ゲイラージは水上で育ててるケースが何個かあるんだけど、寒い時期はやっぱり調子悪いw
これじゃ申し訳ないなぁ・・・と思いながら梱包してる時にパルダリウムのシャキシャキのヤツが目に入った次第です(笑) ちょっと厚くなり過ぎてたし、またすぐにワサワサしてくると思うから大丈夫です!

【2017/04/10 13:27】
無題
ウェルカム水槽も絶好調、
パルダリウムも充実してますねぇ(^o^)
仕事場の環境が良すぎて
仕事がはかどらないのでは?f(^_^;
golgo1300 2017/04/08(Sat)17:59:02 編集
Re: golgo1300さん。。。
仕事・・・ッテナンデスカ? オイシイノカナ? (笑)

仕事しないで、水槽やパルダリウムを弄ってるとお思いですね?

・・・おっしゃる通りで。。。(^^ゞ
【2017/04/10 13:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved