忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター、やってます・・・よw

過去、何度となく挫折し、長続きしなかったものの一つ。。。なんですが、
今回は続いています。 

楽しいんですw


ただし・・・

覚えは悪い。。。(-_-;)

これ、しょうがないよね? 

左手の指は、そこそこ動かせるようにはなったものの、
右手はバラバラには動かせません(>_<)  ⇒ アルペジオなんて無理w


まぁ、楽しいのが一番。 焦らずにコツコツと続けますよw

弦の錆が目立ってきてたので、新しい弦に交換しました。

響きが全然違う!

定期的に交換した方が良さそうなので、また交換用の弦を買っておこうw





さて。。。

定期的に。。。と言えば、こちらもw


水槽の外部フィルターです。

こちらは会社のウエルカム水槽用のエーハイム コンパクト2005です。

貼り付けた付箋によると(笑)、前回掃除したのは1月7日。

一目で解りますよ(^-^)v

3ケ月かぁ。。。
まだいけそうな気もしますが、なんとなぁ~く不穏な空気なんですよね。


アオミドロもなかなか消えてくれないし。。。(-_-;)


よし、えい!


やぁ!


とぉ~!


そりゃ~


。。。っとバラバラにして・・・っと。
(フィルター内部の画像は自粛しますw)




それ!


それゃ!


あちょ~!



んで、あれをこうして、それをあぁして。。。っと


また付箋に日付を書いて貼りつけて。。。

これでよし。。。


綺麗になってくりょ~(笑)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


クセが凄いんじゃ~。。。


ロタラ sp. Hra よ、真っ直ぐ伸びろ(>_<)

以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

おいらもアコースティック派です( ´ ▽ ` )ノ
チューニングが楽しくて何本も切りました(笑)
アルペジオは出来るようになると楽しいですよ!
PAPAは福山雅治で練習しました(´∀`)

フィルターに付箋を貼るの真似させて下さいm(__)mナイスアイデアw
PAPA 2017/04/21(Fri)22:01:40 編集
Re: PAPAさん。。。
アルペジオ、絶賛練習中です(>_<)
最近は、RADWINPSの「告白」って曲にはまってて、是非とも完コピしたいところ・・・なんですが。。。(-_-;)
右手がいう事聞かな過ぎるのと、どうしても歌詞が余る・・・という(笑)

付箋。。。
自分、不器用なもんで・・・(-_-;)
こんなマニュアルなやり方しかできないもんで・・・
【2017/04/24 11:15】
無題
私はエレキギター派~。
でも最近弾いてません(´ω`)
最近は電子ドラムに夢中です。
でもギターと違って、夜に練習出来ないのがネック!
ヨッシーさんの弾き語り動画とか見てみたいっすw
ロタラ系は真っ直ぐ育ちませんよねー。
ショップだと後景を高くして短めに、密集させて育ててました。それならヒョロヒョロも気にならないかも?
はましぎ 2017/04/22(Sat)11:22:34 編集
Re: はましぎさん。。。
うちの長男くんは、最近エレキギターに興味深々。。。
同じ「ギター」と言えど、全くの別物な感じだよねw
若いうちにいろいろやってみる!ってのは大切だと思うので、やれば良いと思うw
電子ドラムって、夜出来ないの? ヘッドフォン繋げれば大丈夫じゃない?

弾き語り動画。。。(^^ゞ
いろいろとクリアしなければいけないハードルがありそうですので、まぁそのうちw

ロタラを真っ直ぐに育てる為には、育てる人が真っ直ぐな必要があるようです(^_^;)
よこしまなヨッシーが育てるロタラは、必然的によこに伸びるのです。

・・・密集させて横に行けないようにすれば、上に真っ直ぐ伸びるよw
【2017/04/24 11:22】
無題
私はギタフリ(ゲームセンターのゲーム筐体)派←
実際のギターは音楽の授業でちょこっとくらいで全然わかりません(^^;

フィルター掃除の見極めが未だ良くわからないので、家は月の末日に決まってやってます。
飼育水で軽くすすぐくらいでも月1でやるようになったら黒ひげが減りました( ´∀`)

ロタラ系はどの種類もまっすぐは伸びないんですかね?(;つД`)
燈真 URL 2017/04/22(Sat)23:00:57 編集
Re: 燈真さん。。。
ギタフリ・・・って知らない(>_<)
っていうか、子どもの頃からゲームが好きじゃない(買ってもらえなかっただけ)から、ゲームセンターとか、ほぼ行かないなぁ。。。
ギター、いやギターに限らず、楽器が出来るってすごく楽しいですよw
カラオケに行かなくても、伴奏付きで好きな歌が歌える。。。って素晴らしい!

フィルター掃除の見極め・・・? なにそれ? 美味しいんですか? (笑)
月一で開けて、飼育水ですすぐ。。。
水槽の調子が上がってるんなら、これも正解なんだと思います。
ノーメンテで維持できてる・・・ってのだけが正解ではないと思ってますw

ロタラ系に限らず、へそ曲がりな私が育てる水草はどれも真っ直ぐ育ちません(>_<)
(密集させて植えれば真っ直ぐ育ちます・・・よw)

【2017/04/24 11:33】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved