忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日。。。
今日は長女の14回目の誕生日・・・(^^)

あんなに小っちゃかった長女がもう14歳かぁ。。。
1歳直前に大病を患った忌々しい記憶は、もう過去のもの。。。
(急性脳症カテゴリー参照 とりとめのない文章ですが)

右手・左足にはハンディを負う結果にはなりましたが、
それ以外は元気そのもの(^^)

ちょっと反抗期だったり、やることやらずにすっとぼけたり、
夜中に寝ぼけて謎の行動をしたり・・・も全部ひっくるめて
可愛い可愛い愛娘ですw

ちなみに、おチビさんは4月28日が5回目の誕生日w

(ちなみに、ちなみに・・・私は4月27日が〇5回目の誕生日ww)



これからも元気で、素敵な女性になってね。。。


 






さて。。。



今回は、自宅の30Cを紹介しようかな。。。とw

ブログにはあんまり登場しない水槽のひとつ。






簡単にスペックなんかを紹介してみる?。。。(笑)

水槽 : 30cm×30cm×30cm(KOTOBUKIだっけかな?)w
ろ過 : 底面式フィルターに外掛けフィルターを直結
照明 : ADAのヤ~ツw
底床 : 富士砂 





ブランチウッドにブセ(ハニさんから頂いたもの)の他、
溶岩石にもブセ各種w 

新芽が出てはいるのだが、下の方には盛大に黒ヒゲが・・・(-_-;)


こっちも同じような感じで、調子良いんだか悪いんだか、よ~わからん(^_^;)


この画像を撮ったあと、ど~しても気になって、下葉を何回か切り落としましたw



あとはウォーターフェザーがモリモリになってます。



生体は、ドイツラムのペアとオトシンネグロ、ヤマトヌマエビという面々・・・




産卵3回? うち孵化したのは2回。。。優秀だ!


結局食べちゃうんですけど・・・(>_<)


現状のメスは、オスに追っかけまわされて『ビビりモード中』・・・(>_<)


「ちょ、しつこいって。。。 勘弁して!」・・・的な? (笑) 



卵 or 稚魚 がいる時は、一転鬼嫁に豹変するんですけどねw


メスの準備ができるまで、『やる気マンマン』なオスは個室に隔離しようかなw




そんな感じの、30C・・・。

ちゃんわり営業してますw


ほんっと、調子良いんだか、悪いんだか良く解らない水槽ですw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


4月13日。。。近所の『小山城』に夜桜見物・・・

ど平日でしたが、週末を待ってたら終わっちゃいそうだったので・・・(^^ゞ


今はすっかり葉桜・・・だろうなぁw



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨッシー家のみなさん
お誕生日おめでとうございます(^o^)v
子供の成長は早いです。
どうしても男親は女の子には
甘くなりますよね。
これからもずっと仲良し家族で
いれますように\(^_^)/

水槽でも子供が育つのを楽しみですね!
golgo1300 2017/04/19(Wed)21:53:07 編集
Re: golgo1300さん。。。
ありがとうございま~すw
子どもっち、早く手が掛らないようになって・・・って思ったり、
もう少しゆっくり成長してくれても良いのに。。。って思ったり(笑)

う~ん、娘に対しての方が甘いかなぁ・・・
自分じゃ同じ扱いのつもりでいるんですけどねぇ(^_^;)
でも息子の考えそうなことは手に取るように解るから対応も簡単な訳でw
その点、女の子は扱いに困って女房に任せる事は多いです。。。


【2017/04/21 08:27】
無題
颯希さんお誕生日おめでとうございます♪
おチビさんももう直ぐですね(*^_^*)
ヨッシーさんは......まぁいっか(笑)

ヤルキマンマンな男の子を隔離だなんて( ;´Д`)
せめて女の子が見えないように透明じゃないやつで隔離してあげて下さいww
PAPA 2017/04/19(Wed)22:34:05 編集
Re: PAPAさん。。。
あざま~すw
って、ちょ、まぁいっか(笑)って・・・(-_-;)

PAPAさん、ヨッシーのココ、いつでも空いてますよw

ヤルキマンマンのオスは、以前自作した隔離BOXに入れときました。
当然、スッケスケな半透明なヤ~ツです(^m^)
【2017/04/21 08:30】
無題
颯希さんお誕生日おめでとうございます♪
おチビさんももう直ぐですね(*^_^*)

ヨッシーさんは......まぁいいや(笑)

ヤルキマンマンなとこを隔離だなんて( ;´Д`)
せめて女の子が見えないように
色のついたサテライトに隔離してあげて下さいww
PAPA 2017/04/19(Wed)22:37:28 編集
Re: PAPAさん。。。
だ・か・ら。。。
ヨッシーのココ、いつでも空いてますよ・・・ってば(笑)

【2017/04/21 08:31】
無題
娘さんお誕生日おめでとうございます!
うちは小僧さん2人ですが、やっぱり子供の成長はうれしいですよね(^^)

ラムの発色良くてカッコイイです!

小山城の桜も綺麗ですが、八木秀さんのうなぎもおいしいですよね(笑)
タッター 2017/04/19(Wed)22:39:46 編集
Re: タッターさん。。。
ありがとうございます。
子どもの成長、特に長女については格別な想いなんです。。。

病気の事を思い出すと、『生きてるだけで儲けもん』『勉強なんてできなくたって・・・』って思うんですけどね(-_-;)
テストの結果を持って帰ってきた日は、そんな事はすっかり忘れちゃうんです(笑)

ラムは、まだまだこんなもんじゃない!って思ってます・・・w
もっとゴツク、発色も揚がってく事を期待してます!

八木秀さん、行った事ないかも・・・w
ってか、吉田町民なのに、うなぎ屋さん行った事ないです。 高いし。。。(^_^;)


【2017/04/21 08:39】
無題
おめでとうございます!

急性脳症ってカテゴリ読んでみましたが、
途中で終わってないっすか?
続きがどうなったのかすごい気になります・・・。

読んでて、この時の親の気持ちは
きっと当事者にならないと分からないくらいの、
自分には計り知れない不安や心配があったんだろうなと思いました。
子供が高熱出しただけでオロオロしたり、
人と少し違う部分があるだけでも
心配になったりしちゃうくらいですからね・・・。

大変なことがあっただけに誕生日の喜びもひとしおですね。
GT 2017/04/20(Thu)10:18:33 編集
Re: GTさん。。。
あっ、確かに・・・(^_^;)
最後まで書こう、書こうと思いつつ、機会を逸してしまってまして。。。(^^ゞ

何事もなく、健康に生長する・・・って決して当たり前じゃないんです。
五体満足な事がどんなに幸せなことか。。。
当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくならないと、その事にはなかなか気が付けないんですよね。
あっ、かといってハンデ持った子が不幸・・・だとは思ってませんけどね。
というか、娘のおかげで「そう思わなくなった」が本当のところなのかもしれません。

・・・原稿用紙何枚も書けそうなので、この辺にしときます(^^ゞ
続き、また書こうと思います。 (いつになるかは・・・w)


【2017/04/21 08:47】
無題
ヨッシーさんのお子さんの記事、結構好きです。
読んでるだけで伝わってくる家族愛!本当に仲良しなんですね。
お誕生日おめでとうございます!

30c、説明雑すぎw
普段はメスが追いかけ回されてますけど、育児期間は上下逆になりますよねw
親の力ってすごい!
はましぎ 2017/04/20(Thu)19:20:12 編集
Re: はましぎさん。。。
あざ~っすw
家族って良いもんだよ!  ・・・って、俺は自信持って言えるなw
はましぎ君も早く結婚して、早く子だくさんな大家族を築いてね(^^)
そして、少子化問題に終止符を打つんだ~w

えっ? うっそ。雑だった??
そんなつもりは、さらさらなかtt・・・、いやあったかも(^_^;)

DVは、いたたまれなくなって見ていられなくなってしまいます(>_<)
一刻も早い『鬼嫁復活!』を祈る!!

【2017/04/21 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved