忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moominロタラ sp. ベトナム Hraが良い感じ。。。(^^)

この水槽は、こいつが綺麗に育ってくれるだけで十分。。。だなw







さて。。。

やる気が切れてしまった自宅の90cm水槽2本。。。(^_^;)

やる気のなさ・・・がガラス面に出てしまってる(-_-;)




なんですが・・・

とりあえず、掃除だけはやっておかないと・・・ね(笑)


90cmレギュラー メイン水槽。。。


壁面埋め込み型陰性水草水槽。。。




こっちは、流木を一旦取り出して、
調子が良くなさそうな葉っぱをカットもしておきました。

カット後はこうなりましたw




ブルーエンゼル達も、喜んでる。。。のかな?



実はこの2匹、ペアになりそう・・・なのかな? って雰囲気。。。がしなくもなかったり、そうでもなかったり。。。(笑)

結局、解らない。。。(笑)


ってか、ずいぶん立派になったなぁ。。。とw

我が家に来た時は、『ブルーエンゼルっつうけど、どこがブルー?』って感じだったんです。

が、やっぱりちゃんと青くなってきてます・・・よね?


頭部の感じからすると、コイツが雄?


かな~りの乱暴っぷりで、他の3匹を蹴散らかしてます(>_<)


そりゃぁもう、『やめなさいッ(>_<)』。。。ってくらいにね(-_-メ)





だがしかし。

エンゼルには大変申し訳ないんですが・・・



繁殖は期待していませんw

多頭飼いですし、環境を整えてあげる事も出来ませんし。。。

近々メイン水槽にいるグリーンネオン他もこっちに移ってくる予定ですしw

もちろん、産卵・孵化なんて事になるようであれば、嬉しいんですけどね(^^)



まぁ、とりあえず、「得意w」の経過観察かなぁw








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


掃除が終わって、水槽をボケ~っと眺めていると・・・



・・・・・(゜o゜)


見たことないヤツを見つけたんです!




でも、それはまた別のお話。。。w





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水草も、お魚も良い色ですね(^o^)
メイン水槽、やる気がキレたお
言いながら、カッコ良いじゃないですか。

みたことの無い??一体なんだ?
golgo1300 2017/04/13(Thu)19:30:50 編集
Re: golgo1300さん。。。
画像だと実物以上に綺麗に見えてるんだと思います。
こ~、見ていてワクワクしないんですよねぇ。。。(>_<)

見たことない・・・w
さて、なんでしょう~か(^^)



【2017/04/14 13:18】
無題
ヒョン家にもブルーエンゼルがいるんですが、
大きくなるとほんとブルーが濃くなっていって・・・
貫禄にビビりました。

口がかわいいですねぇぇ^^
おちょこぐちw

最後のやつは・・・なんだ!(◎_◎;)
下にいるのか・・・・
・・・・
・・・
なまこ?!(◎_◎;)
moomin 2017/04/13(Thu)21:11:09 編集
Re: moominさん。。。
エンゼルって成長すると迫力ありますよねw
でも、ずっとおちょぼ口。。。(^。^)
もっともっと青くなって、黒b・・・、いや青く輝いてほしいです。

最後のは、さて何でしょうw
なまこって(-_-;)
【2017/04/14 13:21】
無題
水槽もエンゼルもカッコイイですね!
いつか、見せてください(^-^)

見たことないヤツ・・・興味津々です。
タッター 2017/04/13(Thu)22:53:55 編集
Re: タッターさん。。。
機会があれば・・・、ってか、機会を作ってw、是非見に来てください。
と言っても、水槽のコンディションはどんどん下がっていってますけど・・・(-_-;)
全盛期(いつだ?)に見てもらいたかったなぁ。。。

見たことないヤツ・・・(^m^)
ヤバい。 だんだんハードル上がってきてる気がする。
ネタばらし、しにくくなりつつあるような・・・(^_^;)
【2017/04/14 13:25】
無題
ブルーエンゼル、色がとても綺麗でかっこいいですねー(*´∀`)
是非ともお迎えしたいお魚ですが大きさがネック…

下のモザイクはなんでしょう…ザリガニ?←
燈真 URL 2017/04/14(Fri)09:01:11 編集
Re: 燈真さん。。。
エンゼルフィッシュ、成長すると大きくなりますからねぇ。。。
最低でも60cmレギュラー以上の水槽は必須ですね(^_^;)
優雅な感じを出すとなると、90cmでも小さい気がします。

下のモザイク。。。って(^^ゞ
ここだけ『キリトリ』すると、完全に下ネタになってますな(笑)
【2017/04/14 13:29】
無題
魚は飼い込むと魅力が増しますよね。
私にはその才がないんですんが...


何者だw気になりますww
虫かな?
ヤゴかな??


フルキ 2017/04/14(Fri)11:36:28 編集
Re: フルキさん。。。
飼い込む。。。
なかなか難しい課題ですよね(^^ゞ 私も苦手・・・です(>_<)

虫、キライ(^_^;)
ヤゴって肉食ですよね? ここにいたらアウトなヤ~ツじゃね?w

早めにネタばらししないと、ヤベェ~な。。。(^^ゞ
【2017/04/14 13:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved