忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事の最後に、なんとな~く軽い気持ちで乗っけたこの画像。。。w



皆さん、正体が気になるようで。。。(^_^;)

勿体ぶってると、ネタばらししにくくなりそう(既になってる)なので、
サクッといっときます(笑)









さて。。。

こいつを見た時、過去にあった『うれしい出来事』を思い出すまでにそう時間はかかりませんでした!

その記事は、こちら。。。


遡る事、1年以上前。2016年2月22日の記事です。。。

そう。アピストグラマ・ビタエニアータが孵化したって記事です!


この時は、嬉しかったなぁ。。。(>_<)




だがしかし・・・

稚魚は日に日に数を減らし、あっという間に見えなくなってしまったのです。
そして、ペアは通常営業に・・・


稚魚全滅。。。という結末でした。。。







・・・と思ってたんです!


だがしかし(2回目w)・・・


そうやら、生き残っててくれたようなんです!!!



こちらです!



ね? これってアピスト・・・、ビタエニですよね?




初めは、『ずいぶん体格差が出ちゃってるなぁ・・・』って思ったんです。

でも、どう見ても小さすぎるんです。

元々いるメス(ジョニきち産)は3匹。。。

いづれも、ほぼ成魚サイズで3cm強程度の大きさなのに対して、
こいつは1.5cm程。。。 色味もご覧の通り。


ひゃっほ~~~~ぃ、生き残っててくれたんだ~!







だがしかし(3回目w)・・・


姿を見れたのは、この画像を収める事ができた数分間のみ。。。


またどっかに隠れちゃった(>_<)





まぁ、いいや。



とにかく・・・、『生きろ! 生き延びてくれ!!』







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




・・・って、お前もな(>_<)

生きろ、生き延びてくれ!!


今朝、また水槽の下に転がってました(-_-;)
(水槽に戻したら、ちゃんと動いてました)


以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



































拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お前もな(笑)
15mm位なら頑張って大きくなりそう!
飼ったことないからわかりませんが(笑)
こーゆーサプライズは嬉しいですね♪
双子 2017/04/14(Fri)16:01:49 編集
Re: 双子さん。。。
ここまで成長してたら、だんだん表舞台にも出てきてくれそうですよねw
もともと我が家にビタエニが来た時は、こんな大きさだったような・・・
そりゃぁもう、みんなビビりまくって隠れてばっかりでした(笑)

【2017/04/17 15:35】
無題
どんだけ放浪癖があるんでしょう(笑)
冒険潭の絵本とかあったら読みたいかもっす( ゚д゚)ポカーン
トムロビ 2017/04/14(Fri)19:20:24 編集
Re: トムロビさん。。。
ガラス蓋ができない部分って、サーモメーターを掛けてある場所+α程度なので
2~3cm程度なんです。毎回、ピンポイントにそこかrた脱走する・・・って(-_-;)

もしかして、相当なご不満が・・・? (^_^;)


【2017/04/17 15:38】
無題
 思いがけない稚魚(若魚)の出現はびっくり&歓喜!ですよね
 うちのプレコ水槽、どうやらパンダの稚魚が・・・
のっけうし 2017/04/14(Fri)23:17:42 編集
Re: のっけうしさん。。。
ほんっと、思いもよらない稚魚出現だったので、
『ぬおぉぉぉぉ~0(゜o゜)0』 って叫んでしまいましたw

【2017/04/17 15:39】
無題
ビタエニは飼ったことないですが、少なくともアピストの子ですねぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
ってことはビタエニってことですね??^^
やっほーーーい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

貝wwwwほんとすごいですねぇぇww
週ナンで脱走してるんだっていうwwww
moomin 2017/04/15(Sat)21:13:21 編集
Re: moominさん。。。
moominさんにも、飼ったことないアピがいるんですねぇ。。。
よりどりみどり、なんでもいるのかと思ってましたw
どう見ても、アピストですよね? ってか、それ以外考えられないけど(^_^;)

貝は、週2~週3程度でお出掛けしてくれます(笑)
【2017/04/17 15:42】
無題
なんだ魚ですか...
(虫を超期待してた)

でもまさかの遭遇本当に嬉しいですね。
おめでとうございます。

貝w
もう貝殻部分に接着剤で水槽から出れないように紐でも付けときましょうよww
フルキ 2017/04/16(Sun)09:41:29 編集
Re: フルキさん。。。
ただの。。。魚でしたw
ご期待に添えなくて申し訳ございません(^_^;) 

完全に、稚魚は全滅したものだと思ってましたからねぇ。。。
でもまぁ、増えすぎてもきっと困ると思うので、こんな感じが良いのかもw

貝の殻に、リード・・・(゜o゜)
なるほど。その案、いただきっ!


・・・って、できるかぁ。。。(笑)
【2017/04/17 15:54】
無題
何かとんでもない物かと…(´・ω・`)w

駄目だと思ってたのが居たぁぁって発見は嬉しいですね(*^^*)
このまま無事大きくなってくれるといいですね(*´∀`)

貝の脱走癖ww
燈真 URL 2017/04/16(Sun)10:44:09 編集
Re: 燈真さん。。。
とんでもないもの。。。じゃなくて、ごめんなさい(^_^;)
モザイクの画像、よくよく見ると腹ビレと尾ビレが写ってるんですけどねぇw

産卵して喜んで、孵化してさらに喜んで、稚魚がいなくなって落胆して・・・
それ以降、産卵することもなくなってしまっていたので、嬉しさ倍増ですw
ここまで成長していれば、もう食われちゃう事はないでしょう。。。

貝の脱走癖。。。(>_<)
【2017/04/17 16:00】
無題
ど~もです( ・ω・)ノ

もしかしてヨッシーさんの子も何処かで生きてたりしてー( ゚Д゚)

ビタエニ必要なら送りますよー( ゚∀゚)
ジョニきち 2017/04/16(Sun)20:52:31 編集
Re: ジョニきちさん。。。
私の子どもがどこかで・・・(*^_^*)

え~っと、子どもはコウノトリが運んで来てくれると信じていますけど、何か?
あんなことや、そんなことなんか知らないんだから(^m^)

ビタエニ、ありがとうございます。でも、今は大丈夫ですw 
オス2、メス3に加え、発見された稚魚。。。
もしかして生き残った稚魚がまだいるかも?



【2017/04/17 16:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved