忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっとりと『ジムノペティー』を聴きながらコーヒーブレイク中。。。

ダバダー …

こんにちは。違いの解らない男、ヨッシーです(。>д<)




さて。。。

魚達も植物も絶賛成長期ですね。

30cmピンナの森水槽では、エンドラーズがまた殖えていました…(*^^*)


上手く画像に反映出来ませんが、ちっちゃいのがいっぱい、ピヨピヨと泳いでいます。


可愛い・・・(*≧з≦)

取りに来てくれる人がいれば、差し上げます✨




一方、会社のエントランス。
ハイドロカルチャー水槽では、パキラが伸び伸び。。。


根元が心もとないので、そのうち倒れるんじゃないかと内心ヒヤヒヤです。。。


既に傾いてる。。。ような気がしなくもない(^_^;)


そこで、思いきってバッサリ剪定しちゃいます✨

ここら辺かな???

とても丈夫な植物なので、適当に。。。(笑)


チョッキン。。。✨


剪定するなら、木に勢いがある『今』。。。ですよ。


切り取った先端は、捨てずに挿し木。。。


空いてた植え木鉢に、ブスッと挿しておきました。


根付いてくれるかな???



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


これ、アクアなのか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
パキラの剪定を怠って、1.5mほどに間延びさせてしまった男Kimaaquです。
観葉植物もアクアリウムも間違えだらけ(・ω<) 
「気ままに」だからまぁいっか!

ピンナの森、まさに森ですね。
エンドラーズは放置しても増えるんですか?
Kimaaqu URL 2015/07/10(Fri)13:34:29 編集
Re: Kimaaquさん。。。
パキラ、ニョキニョキ伸びますよねぇ。。。f(^^;
剪定したの、今回が初めてですけど。。。(笑)
今までは、どうして良いものか解らず、放置して、ヒョロヒョロとしたパキラになっていました。

エンドラーズは、全くの放置です。。。
グッピーと違って、親魚が稚魚を食べないので、ジャンジャン殖えますよf(^^;

【2015/07/13 11:44】
無題
エンドラーズ…。
我が家もどんどん増えてます。
どうしましょうw
磯自慢焼津 2015/07/10(Fri)14:24:22 編集
Re: 磯さん。。。
殖えますよねぇ。。。(^_^;)
もう、行けるとこまで行ってみようと思ってます!
増えすぎの向こう側。。。目指してみます✨
【2015/07/13 11:45】
無題
ほうほう、そうやって挿しておけば増やせるのですね!
知らないことがいっぱいです。
どうなるか楽しみにしています♪
くれいんまん 2015/07/10(Fri)21:52:53 編集
Re: くれいんまんさん。。。
たぶん、挿し木で根付いてくれると思うんですが。。。(^_^;)
でも、今朝見たらしおれちゃってたので、急いで水をあげました✨
どうなるのか不安ですf(^^;
【2015/07/13 11:47】
無題
ハイドロパキラおっされーーー!
ワイヤープランツ?も伸び伸びしてて良いですね。
挿し木の成長を祈ります!

そして隣の猫の置物がとても可愛い!

フルキ URL 2015/07/11(Sat)00:17:30 編集
Re:フルキさん。。。
土に植えなくても元気に成長してます!
挿し木は、新芽が出てくるまでは余談を許さない状況ですね。

猫の置物は、元々ここに鎮座してたものを拝借。。。(^_^;)
【2015/07/13 12:00】
無題
ど~もです!

パキラの成長にビックリです!
水中の栄養分をたっぷり吸ってくれてるんでしょうね。まさにネイチャー!
違いのわかる男はすべて計算ですよねw
ジョニきち 2015/07/11(Sat)15:52:26 編集
Re: ジョニきちさん。。。
違いの解らない男、ヨッシーです!
パキラ、土なしでこんなに成長するとは思いませんでした✨
とても上部で育てやすい観葉植物です。
【2015/07/13 13:22】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved