忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻の妹の旦那さん。。。
義理の弟…になるわけですが、大学時代からの友人なんです。


さらに、縁あって今は同じ会社で働いているんです。
先日、資格講習会で東京に行ってもらいました。

そして、わざわざ秋葉原に寄って、お土産を。。。


。。。( ̄▽ ̄;)



中身もUPしようと、モザイク入れてみましたが、逆に卑猥。。。
これは、ちょっと自粛します。。。f(^^;





。。。(-_-;)


気を取り直して。。。っと。


今の仕事、勉強することが多くて各種講習会を頻繁に受講しなければいけません。

が、少し特殊なものになると静岡では開催されず、東京、横浜、名古屋。。。と都市圏に行く事に。。。
私も同じ講習会を受講しなければいけませんが、9月末の大阪での受講になりそうです。。。

大阪の皆さん、その時にはよろしくお願い致しますm(_ _)m



。。。と書いてみたものの、性格上、双子さんのようにはいきませんねf(^^;






さて。。。


30cmピンナ水槽のエンドラーズですが、その後、オスが増えて来ました‼


こんなのや、


こんなのや、


こんな感じのオスが5、6匹。。。(^-^)v



いづれも、メスを追っかけてます( ̄▽ ̄;)





ピンナティフィダのその後はと言いますと。。。
可もなく不可もなく。。。と言ったところ。


溶ける訳でもないですが、一時期のような爆発的な成長をする訳でもない。

枯れた葉っぱを一日に何枚か、取り出しているような状況。

新芽も出てはいるんですが、“勢い”はありません(≧▽≦)


そこで、目ぼしい新芽を取り出して、

60cmスリム水槽に移植しています。



ソイルに植えた方が、安定的に成長している感じがします。


こっちで調子良くなった株を30cm水槽に移す。。。

そんな繰り返しの管理になっています。

自宅の水槽にも、ピンナ、入れようかなぁ。。。✨



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ヨッシーさんの周りにはエロが溢れているんですね(^ ^;
ピンナは底床に直植えすると、根が張ってとんでもないことになるらしいですが、活着だといい感じですね!
Kimaaqu URL 2015/07/04(Sat)14:02:32 編集
Re: Kimaaqu
私の周りにはエロが溢れている・・・(゜o゜)

それに影響されちゃってるのかぁ。。。(笑)

ピンナ、底床直植えだとヤバそうなのは解ってるんですが、元亀がでるまでの暫定処置として試してみてる感じです。
自宅にも持ち帰る予定です!
【2015/07/06 08:26】
無題
我が家は、ピンナティフィダ…何故か溶けます☆
成長するの羨ましいです!!
講演会…お仕事とはいえ、ちょっとうらやましいですね♪
双子さんみたくいきましょう!!(笑)
kotori 2015/07/04(Sat)17:44:07 編集
Re: kotoriさん。。。
ピンナ、溶けちゃう方が多いみたいですねぇ。。。
かと思えば、爆発的に増殖したり・・・。キマグレなヤツですw

本業は、勉強することが多くて・・・。
歳とともにだんだん頭が固くなってきてる気がしますが、楽しみを見つけて頑張ります!

双子さん・・・みたいに! なかなかそうはいきませんよねぇ(^^ゞ
【2015/07/06 08:34】
無題
 上面はモザイクかけてあるけど、サイドにかけなかったのはわざとですか?

 おかげで正確な画像検索ができました。

 で、どうやって食べたんですか?
 もちろん明日の記事はこれですよね
のっけうし 2015/07/04(Sat)17:57:32 編集
Re: のっけうしさん。。。
> 上面はモザイクかけてあるけど、サイドにかけなかったのはわざとですか?

(゜o゜)。完全に見落としてました・・・(^^ゞ
この記事、ブログ村の新着に載りませんでした。
画像チェックされてるんですかね?(笑)


もったいなくて、まだ食べてませんw


【2015/07/06 08:37】
無題
普段からの行いが結果を結びましたね(^^)

ヨッシーさんの人柄がよくわかりました(^^)

。。。(^^)



ピンナはなんでしょうねぇ。頂いたピンナは先日生で見てきましたが溶ける様子もなく流木の割れ目から新芽を展開させてました。

ソイルに植え込むと根がすごいことになりますよ(^^)イヒヒ
まさひこ 海人 URL 2015/07/04(Sat)21:30:57 編集
Re:無題
普段からの行い??? 私の人柄???    ハテ、ナンノコトヤラ・・・(-。-)y-゜゜゜


まさひこ 海人さんに送った、ピンナ、元気そうで何よりです!
家の(会社の)は、ボチボチ増えてるようなので、もう少し、もがいてみます(笑)
ソイルに植えると、やっぱり元気になるみたいですね。
【2015/07/06 08:41】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved