忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルダリウムの前景部分に、追いソイルを。。。

用土が流れちゃって、下に敷いてある軽石が見えてきちゃってたんです。

ニューラージパールを間引いたので、このタイミングに埋め戻す事にw

また、すぐに顔を出してくれると思います(^^)








さて。。。


またやっちまった・・・(^_^;)、会社ウエルカム水槽。。。

ノープランで解体し、底床&フィルターを丸洗い・・・



どうしてくれよう。。。と悩んでいる暇もなく
『水草が干からびる前』に何とかしなくてはなりません!


もう、大忙しだよ・・・ (>_<) (自業自得)





黒ヒゲに襲われた水草、流木、溶岩石等々に木酢液を塗りたくり、
それでもダメそうなものは、思い切って廃棄する。。。

ニューラージパールは、全廃棄。
水上管理していたものに交換。

トライデントは、きっとまたワサワサと成長してくれるはず!・・・と
大幅に取り除いて、根元部分の通水性を向上させます。

バラバラになった流木をビスで固定し直して
水草を釣り糸で縛り付けていく・・・


冬場の乾燥に加え、暖房(エアコン)のおかげで
流木や水草はどんどん干からびていく・・・(>_<)

霧吹きで水分補給をしつつ、レイアウトを決めていく。(やっつけ仕事)



レイアウトのコンセプトは以下の通り

・両面から・・・、いや、3方向から鑑賞可能なレイアウト

・ガラス掃除しやすいように

・底床付近は通水性を確保し、極力淀みを作らない

・・・などなど、もっともらしい事を列挙してみる(^_^;)







。。。で、仮置きしたものがコレ・・・




。。。(; ̄ー ̄A     思ってたんと違う・・・





でも、きっと水草が成長すれば勝手にカッコよくなるはず!



微調整しつつ、このまま突き進む。。。



元々は1株だったブセを株分けして、分散しました。

まだコケが取り除けていませんが、まぁ良しとしましょう・・・(^_^;)



左側の溶岩石の窪みには、ソイルを入れて、ニューラージパールを植栽。

だいぶ影になっちゃってますが、なんとかなってくれ (他力本願(^^ゞ)


違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い・・・感。。。パナイ(-_-;)


でも、きっと水草が成長すれば・・・(省略)

こんな感じで再スタートです!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
水草がワサワサしてきたからか・・・

またエンドラーズがもの凄い勢いで増えだした気がする。。。(^_^;)

お腹が大きくなってるメスがまだ何匹もいるから
まだまだ増えそうな気配です・・・(もう特に保護はしません)








さて。。。


会社のウエルカム水槽・・・

ずっと消えなかった油膜も出なくなったし、水の透明度も文句なし・・・


でもね。。。

黒ヒゲが酷いんです (-_-;)

流木や溶岩石はもとより、プチナナ、ブセ、ニューラージにまでビッシリ。
トライデントまで浸食され始める始末・・・

こりゃぁ~、見過ごせない状況です!



ず~っと切らしていた ”木酢液” を久しぶりに調達し、
大掃除でもしよ~かなぁ・・・と考えた土曜出勤日の朝・・・w


どうせ土曜日は暇だし・・・思い立ったが吉日


・・・と、いそいそと、水を抜き始める。。。

一時避難場所は、ストックの30Cです。

(フィルターも綺麗にするつもりなので、飼育水は極力使いまわしたい)



全部抜いちゃう勢いで、どんどん抜きますw

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

「勢い」だけで行動し始めたので、全くのノープランです(-_-;)


だって。。。

リセット・・・じゃないんです。

いつもより少し手間をかけた、お掃除・・・のつもりなんです。

黒ヒゲを木酢液〆して、元に戻すつもり・・・だったんです。



朝の段階では・・・(^_^;)






ある程度、水を移したところで、流木を移動・・・

ここのピンナも、こんなワサワサになってた(゜o゜)


トライデント付きの流木も、とりあえずそのまま避難。。。


・・・と思ったんだが、ビス止めしたあった流木がバラバラに。。。(>_<)



さぁ、もう後には退けません・・・


こうなったら、 ♪ 止められない止まらない、かっぱ〇びせん ♪

まだまだ抜いちゃって・・・






結局、こうなる(^_^;)

底床石もバケツに移して、泡ハイターをぶっ掛ける。



ここまでやっといてなんですが・・・


『 こんなはずじゃなかったのに・・・ 』 (-_-;)






汚れの溜まった富士砂も、この際、丸洗いしちゃえ。。。





さぁ・・・一体どうなる。。。(>_<)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

ブルーエンゼルの最終形ってどんなかな。。。(^_^;)

ブルーって名前が付いてる位だから、鮮やかな青になるのかな?
かといって、コバルトブルー系のディスカスみたいな青になるとは思えないんだよなぁ。。。


基本、白黒の縞模様。。。
・・・で、部分的に青っぽい・・・ で正解?

我が家のブルーエンゼル達は、現状こんな感じです。






これで良いのかな? (^^ゞ

ブルーっちゃブルーのような気もするし・・・
ブルーじゃないっちゃ、そのような気もするし・・・








さて。。。

オヤニラミが居なくなってから、やる気がなくなってしまった30C水槽をリセットしました。。。



中身を取り出して・・・

一時避難w


水を抜いて・・・



。。。あぁ、めんどくさい ハックショ~~~~ン(>_<)



で・で・・・出来た。。。(゜o゜)




さぁ、ここから一気にレイアウトしていきますよ~!!!





。。。とはいかず (-_-;)





朝からず~っと、「公園に連れてけ!」と猛アピールしてくるおチビさんと一緒に、からっ風吹きすさぶ、冬の公園へ。。。(>_<)


寒いわ。。。





そうこうしていると、お次は、長男。。。

「中学時代のサッカーチームの初蹴りがあるから、送ってけ!」と・・・(-_-;)



こっちも吹きっさらし・・・(>_<)




もぉ~~~~



休みの日は、あれやこれや忙しくて、アクアってる時間がないわけです。




んで、結局・・・




適当になる。。。(-_-;)


もともと有った石に縛り付けてあったブセ各種はそのまま・・・

新たに沈めたブランチウッドには、
In the water』の ハニさんから頂いたブセを・・・w

釣り糸で巻きつけて行く。。。


。。。んんん


なんだ、なんだ・・・。

この、『 そうじゃない感 』 (-_-;)




これは、きっと、アレだな。。。



枝がむき出しだから・・・物足りなく感じるんだな。。。

うん、きっとそうだ・・・


よし、枝にモスを巻きつけよう・・・!




。。。いや、待てよ・・・


モスを巻く → しばらく経つと良い感じになる → モスが伸びすぎる →

トリミングする → あちこちに散らばる → あちこちでモスが成長する →

イラッとなる → 放置する → 崩壊する


こうなるに決まってる!


って事で、このまま行く事に決定!!




ブセが成長して、ブセツリーになる事を夢見て・・・




どんだけ時間かかるんだろぉ。。。(^_^;)

でも、ブセが成長すれば、きっと勝手にカッコよくなるはず。。。

ブセの持つポテンシャルを信じて待つとしよう!!!




ハニさん・・・、ありがとうございました。



そして・・・。

私自身のポテンシャルが低すぎて、すみません (>_<)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

会社の大掃除・・・

なんとか終わりそうです(^_^;)




水槽も一通り綺麗にして、無事に年越しできそうですw

ウエルカム水槽。。。

黒ヒゲ以外・・・、問題なしw


60slim水槽。。。

12月初旬にリセットしましたが、ヘアグラスも順調に増えてるし、
白濁も治まってきてるし、ロタラ各種も無事に水中葉化。。。
万事オッケー牧場・・・っす(笑)


ピンナの森水槽。。。

葉っぱに少しコケが生えだしてるのが気になるところですが・・・
文句言い出したらキリが無いので、モ~マンタイ。。。って事でw


パルダリウム。。。

全く手が掛らないは、植物達も元気に育つは・・・
な~んもいう事なし!



これにて、2016年 ブログ納め 。。。かな?



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





今年も残すところあと3日・・・

皆さん、ボイン大好き。・。・。・(>_<)

いや、暴飲暴食に気をつけて。。。
あとは事故・怪我などなさいませんよ~に。。。


良いお年をお迎えくださいm(__)m





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[1回]

Xmas前の自宅エントランス・・・

この時期の装飾が一番楽しいしワクワクするなぁ。。。

クリスマスが終わっちゃうと、一気に今年も終わり感が漂う・・・
年末年始は何かと忙しくて好きじゃないかも(-_-;)

子どもの頃は、親戚廻りも『お年玉』がもらえて嬉しかったけど、
今は出ていく一方だしなぁ。。。








さて。。。



自宅の90cmウエルカム水槽。。。

大惨事・・・(^^ゞ

いやいや、第三次 緑の絨毯 、完成です。。。w


あ~だこ~だと苦肉の策を講じながら、何とか維持してます(^_^;)

ソイル入れ換えから何か月か経ち、一面モコモコなゲイラージの草原ですw


こちらは侘び草に入っていたロタラ・・・

種類不明なうえ、何種類かが混ざってますが。。。
トリミング&差し戻し を繰り返しながら、元気に成長中w


ほぼホッタラカシ・・・なクリプトコリネ・ウエンティ・ブラウン

あちこちから葉っぱを出しています。


行き場がなくて、”とりあえず・・・” で放り込んだ ミクロソリウム・トライデントリーフ

古くなって痛んだ葉っぱを不定期で取り除くことで綺麗な状態をキープしています。





下から見上げる、このアングル・・・がやっぱり一番好き(*^_^*)




いかん、いかん。。。

ガラスパイプに汚れが目立ち始めてる・・・(>_<)
今年中に綺麗にせねば。。。


→ 今年の汚れ、今年のうちに・・・w








この調子だと、まだ維持できそう・・・かw






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



朝一のロタラのこの感じ好きだなぁ。。。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

ヨッシーサンタから良い子なヨッシーへ贈り物が。。。(笑)

いくらの宝石箱やぁ・・・(← へぼw)


朝から贅沢にいただく事にしましたw

こんなの、美味いに決まってます(>_<)









さて。。。



TAFの忘年会』 に行ってきました~w

今回の幹事は・・・ymmtくん。
そして、今回は「カツオマグロの街」 焼津での開催!

そう、ご存じ『磯自慢焼津』さんの超お膝下・・・w
はじめて磯さんとお会いしたのも、たしか「TAF忘年会」でしたねぇ。

早いもので、もうあれから何年だ? (←調べる気、なしw)



・・・ってわけにもいかないw
 
たしか、2014年の年末だと思う。。。ので、2年前ですねw

・・・(+o+) まさかの写真一枚もなし記事。。。





恒例・・・集合前に、近くのショップに寄ってみる。
今回は、『焼津熱帯魚』さん・・・(HP・ブログ等なし?)


すかさず、TAFのLINEに書き込みを。。。

『焼津熱帯魚なうv』 (笑)

ここの売り・・・は、何と言っても『ベタ』。

店の中には、ベッタベタにベタの飼育ケースが処狭しと並んでいるw

バサッっとヒレを広げる『クラウンテール』

目に留まるのは、いつもこんな感じの色なんですよねぇ。。。

買いたかったけど、忘年会前なので断念しました。。。(>_<)





TAFのLINEに目を通すと・・・

『草薙駅なう』 18:18
『自宅なう 間に合いそうです』 18:34

集合時間の18:50分に間に合うように、焼津駅に向かいます。


『焼津駅到着』 18:42
『着きました- 寒いので〇〇にいます』 18:47

・・・続々と入ってくる情報。。。 便利な世の中だw


そして、みんなちゃんと集合時間前に集まって、えらい!(←当たり前ですw)


会場は、焼津駅南口から徒歩5分の『にじいろ』さん。


磯自慢さん・・・w

さすが、焼津。。。w



お仕事でちょっと遅れるという磯さんを待たずに・・・w

かんぱ~い     (^_^)/□☆□\(^_^)

今回は、私も。。。(*^▽^)/★*☆♪

・・・安定の『ノンアルコールビール』っすw

お料理は、どれも美味しかった。。。



タタミイワシのなんとかサラダ。。。emiさん添えw


こんなの出てきちゃうと、まぁこうなっちゃうのはブロガーの性w



酒の肴に・・・『おと神

zinさんが持ってきてくださいました~(*^_^*)


酒の肴に・・・『葉っぱ』(アグラオネマ&ホマロメナ)

ymmtくんが持ってきてくれました~(^o^)/


磯さんも合流して、楽しい夜は更けていったのでした~

オーダーストップ&閉店まで居座ったのは、言うまでもございません。。。


が、今回は、ただただ飲んで騒いでいた訳ではありません。
ある重要な計画を軌道に乗せる事が至上命題なのでした!!


その計画のために、その場でグループラインを立ち上げ、
TAFメンバーが総力を挙げて厳選した方々を招待し、
計画の概略や大まかな主旨を伝え、ご協力を要請・・・しました。


突然のグループLINE招待にも関わらず、驚愕の速さでのレスポンス。

瞬く間にメンバーが集結(LINE上です)し、賑わいをみせるグループラインw

便利な世の中だ。。。vol.2 w


快くご参加くださった皆様に心から感謝いたします。



そして、そして、これから何かとご相談させていただく事になると思います。


実行委員長の磯自慢焼津さん、ご多忙中につき(笑)
暇人wなヨッシーが事務局を務める事になりそうです。

何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



詳細はまだお伝えできませんが・・・

2017年・・・TAFプレゼンツな企画をお楽しみに。。。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

大掃除が嫌いです。。。(>_<)

年末じゃなくても、いつでも少しずつ綺麗にしておきゃ良いのに。。。
その方がいつでも気持ちが安らぐのに。。。


・・・とか言いながら、そのひと手間がめんどくさくて出来ないんですけどね(-_-;)


って事で、年末の大掃除を少しずつ始める事に。。。

まずは、窓からはじめました・・・



・・

・・・(+o+) けど、すぐに嫌になる。。。w




いつもの事ながら、充電が持つのは午前中いっぱい。。。なんです(^^ゞ




そこで、粗方の窓掃除をやっつけたところでリフレッシュタ~イム!

久しぶりにバイクに乗ったなぁ。。。

風がくそ強くて、河川敷の土手から転げ落ちそうでした・・・w

バイクも、たまにはエンジンをかけてあげなきゃね。。。w
動かなくなっちゃう。

あぁ、気持ち良かった!!


よし、次。。。


バイクガレージ(小さいけど)の片づけをしようかと思ったけど・・・

物が多くなってきて収拾つかず。。。

ここは潔く、諦めよう(笑)









さて。。。


先日、ポストに黄色い封筒が投函されていました。。。


裏側には、見たことあるステッカーが3枚。。。


SMAP SMAP SMAP・・・



おぉ、これは・・・

今年いっぱいで解散がきまったという、あのジャニーズの・・・


何を隠そう、わたくし、木村くんとは同級生な訳でして。。。(^^)v







えぇ、えぇ。。。 S47年生まれ。。。ってだけです・・・(-_-;)





はい・・・、「SMAP」違いです・・・ねw



言わずもがな・・・
Sapporo
Mizukusa
Aquarium
Party       の SMAP!



封筒の送り主欄の最下段に燦然と輝く『Honey Japan』の文字・・・


な・な・なんということでしょう。。。
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


In the water』でお馴染みの ハニさんからの小包でしたw






・・・解ってましたけど。。。(^_^;)







早速、開封・・・

中身は、ブセ・・・です。


そして、SMAPのステッカーとハニさんの名刺・・・

かっこ良すぎる・・・(#^.^#)



先日、お送りした『ミクロソリウム・トライデントリーフ』のお返しに・・・
と、送ってくださいました。



ハニさん、ありがとうございました~。。。




この週末、ちょっとバタバタしてまして・・・
頂いたブセは、ただ今水合わせ中。。。(笑)

某カバさん曰く、水草も水合わせした方が良いっちゃ!って事でしたしw



まだちゃんとレイアウトできてませんが(^_^;)
近いうちに石か流木に巻きつけてみようと思っています。








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




年末のせわしない時期です。
皆様、どうか事故・怪我などなさいませんように。。。



あと何日かで 今年も終わるけど
世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて・・・

(ユニコーン 『雪が降る町』より)





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

ヘアーグラス が少しずつ増えてきてます。 きてます。。。

これはうれしい(>_<)


植栽直後は、こちら。。。


一番増えて欲しいのは広いスペースがある右側なんですが・・・w

3週間弱後の本日。。。




よし! 増毛、成功!!

 増えてる、増えてる。。。(^^)




これぞ、トムロビクオリティー・・・










さて。。。


ピンナの森、調子が良いのはとても嬉しいのですが・・・

ちょっと大きくなり過ぎな感じ・・・(>_<)








このまま放置しちゃうと、完全に暴走モードに突入しそう(^_^;)


いや、すでに・・・なのか。。。





そこで・・・




シャッキ~~~~~ン


ふたつ並べた溶岩石の右側の石を中心に

元々あった大きめの株を切り落とす事にしました。。。


ちょっとスッキリw

まだイケる気もしますが・・・このぐらいにしときます。


ガラス面に接触している葉っぱが少なくなりました。


上からも、ご覧の通り。。。w


今までは、元株はそのまま・・・
新しく伸びたランナーを伐りとってましたが、それじゃ追いつかない。。。
って事で、元株を何本か伐採しました。







そのついで・・・っちゃぁ、何ですが。。。(^_^;)


パルダリウムのヤツも・・・


シャッキ~~~~~ン (*^^)v






明日のTAF会に持って行こう~っと(^^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



一時頭打ちとなっていたエンドラーズの増殖。。。

ここに来て、また暴走モードに突入した模様です・・・(^_^;)


今回のレイアウト、稚魚が隠れられる場所がたくさんあるからなぁ。。。w





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

月曜日のトレーニングの筋肉痛がピークを迎えてます。。。(>_<)

おケツが痛くて痛くて・・・真っ二つに割れてるんじゃないか。。。(笑)


今回のランジ、デンジャラス過ぎでした。
(ランジ=足を前後に開いた状態で膝の曲げ伸ばしをする運動)


あぁ、ランジ、きらい・・・(>_<)








さて。。。


moominさんから頂いた、ロタラ・ベトナムHraを選別しました。

元気なとこ、そうじゃないとこ、廃棄するには勿体ないけど水槽に入れるには・・・って感じなとこ。の3種類に分別。


早速、植栽したいんですが・・・

スペースがない。。。

綺麗な赤になる・・・前提で、完成形を想像して配置換え。。。


真ん中のルドヴィジア・オバリスさんに場所を譲っていただく事にw

いざ・・・

あぁ・・・、あっちゃこっちゃ向いちゃってますね(^_^;)

でも、気にしません。。。

半日もすれば、みんなちゃんと直立してくれるはず。

なんなら、エ〇本をチラつかせて・・・(^m^)



カバのシッポは、ここに・・・

本当は、「リスのシッポ」ですからね。 念のため(笑)


ルドヴィジア・ブレピベスは、こっち・・・

こちらも、あっちゃこっちゃ向いてる(^_^;)



半日後。。。

ほらね。 ちゃんと上を向いてくれました。

大きな気泡も付けてます。

ブレピベスも、徐々に上を向いていきます。

元気に育つんだぞ~w




以上が、1軍登録されたメンバーでした。



続いて、2軍w


気温が低くて、ダメかもしれませんけど、こうなりました(^^)


ブレピベスは、ちょっと丈の長いガラス容器に・・・


これで上手く維持できれば、ストックとしては最高なんだけどなぁ。。。w




最後に全体像を。。。


最初の思惑とは違った方向に向かってます(; ̄ー ̄A

が、これはこれで良い感じになりそう。
こうなったら、有茎草モリモリな感じにしていこうかなぁ~w




こんな感じです(笑)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


早いもので、クリスマス直前。。。

もうすぐ今年も終わっちゃう・・・

年賀状、始めなきゃ。。。
大掃除もやり始めなきゃヤバい。。。




あぁ、年末はきらい・・・(>_<)






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

今週末は、楽しい楽しいTAF忘年会。。。w

(画像は前回のものですw)


その前に、会社の忘年会をヤッツケねば・・・








さて。。。

昨夜、近くのGSに灯油を買いに行っているチョイの間に
荷物が届いておりました。。。


ん?

この段ボール、つい最近見たことある。。。(^_^;)


早速、開封。。。


んん?

この緩衝剤、つい最近見たことある。。。(^_^;)


さらに中身を確認。。。



んんん?

このプチプチ袋、つい最近見たことある。。。(^_^;)




ちゃんと解ってますって。。。(笑)

アクアリウムのコーヒー休憩 の moominさん からの返信ですw



段ボールその他、リユースしてくれたんですね。

さすが! 環境にも優しいカバさん。。。w




私のリクエストは・・・『ロタラHra』ですw

60slim水槽、どうしてもアクセントが足りなくて・・・(^^ゞ
簡単に赤くなる・・・という噂の 『Hra』 を送って頂く事に。。。




安定のジップロック。。。もはや、アクアリストご用達ですねw


ロタラHra  ルドヴィジア・ブレピベス  ツンとした香り付き(笑) 

どっちも初めまして・・・ですw


どんな香りなんだろう。。。




お次は、カバのシッポ ・・・

か・か・カバの尻尾ですと?

こんな感じ?   なのか。。。(-_-;)
 
この上ないアクセントになること、請け合い・・・w

い・い・生かせるのか?  俺・・・


お次は、プレミアム モス (羊水中) 

羊? ひつじって何だ??? 

・・・って、本気でググりました。。。から(^_^;)

胎児の画像がいっぱい出てきましたから・・・ (→羊水の中って)



半(はん)・・・ね。 半分水中って事なんですね。。。



moominさん、ありがとうございました(^^)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


中を確認、選別して植栽・・・したんですが。。。


ツゥ~~~~~ン (>_<)とキタ~(笑)



それは、また別のお話。。。w




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール





















拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved