忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナティフィダ、少~しだけ出荷しました。。。

画像は一株ですけど、もう少し採取しましたw

そろそろ到着した頃かなぁ・・・w










さて。。。

九州への旅、1日目の夜・・・

結局 kotoriさんとお会いする』という夢は叶いませんでした(>_<)

あぁ・・・楽しみにしていたのに・・・

カバさんに羨ましがられる画像を送ろうと思ってたのに・・・w

台風16号めぇ~~~~(-_-メ)


チックショ~!



あれ?

もしかして、台風関係なく会ってもらえなかった・・・とか??? (・。・;


チックsy・・・orz


こうなったら、片っ端から声をかけまくって、絶対に博多の女を買っt・・・(以下自粛)






釣果は以下の通り・・・

「博多の女」 大漁ゲット。。。(^^)v
キメが細かくて、しっとりしていて、甘くて、美味しかったぁ・・・w

さすが・・・、「日本の三大美人」と言われているだけの事はあるな(>_<)


フッ(ー_ー) これくらい安いもんよ。。。w









2日目・・・


朝から豪華な朝食。。。

ご飯、味噌汁おかわり自由・・・(*^^*)

もちろん2回おかわりしましたw


焼きサバで1杯、温泉卵&煮物で1杯、味噌汁&海苔その他で1杯。。。
なんで旅先での朝食ってこんなに食べれちゃうんだろう・・・w


パンパンになったお腹を抱えてホテルをチェックアウト(追加料金なしw)

お迎えに来てくれたバスに乗り込み、いざ下関へ・・・(^_^;)
九州旅行なのに、関門海峡を渡って本州の下関へ・・・(^_^;)



目的は・・・

下関と言えば。。。

『フグ』でしょう~w

って事で、日本一のフグの像がある『亀山八幡宮』を参拝し、


耳なし芳一が祀られているという『赤間神宮』を見学し、


唐戸市場内をグルッと見学し、

とにかくもう、必死で動きまくって、カロリー消費に努め、いざ昼食会場へ。。。(笑)

・・・この時点でも、まったくお腹は空いていませんが(-_-;)

ふぐのコース、やっぱり「フグのお刺身」が一番美味しかったかなぁ。。。
最後に出てきた、「フグの炊き込みご飯」も良かったなぁ。。。w




その後は、定期運航している観光船に乗って、門司(もじ)港へ。。。


もうね、『もじ』って聞いたらコレしか思い浮かびませんでした(笑)

モジモジ君・・・w






流れが超絶早い「関門海峡」を、あっという間に渡り切り門司港到着。

1時間半の自由時間・・・



やることない。。。(-_-;)


モジモジ君、いませんでした・・・よ(^^ゞ


しょうがないので、ソフトクリームを食べて時間をつぶしますw



あまりにも暇なのでせっかくなので300円を出して展望台に登ってみたり。。。(写真なし・・・)、お土産屋さんをただただブラブラしてみたり。。。


(ちょっと疲れてきていて、帰りたいモード移行中)




・・・とここで携帯電話が鳴る。

社長(兄)からだ。


『飛行機の欠航が決まったから、大宰府止めて新幹線で帰るから・・・』と。。。

そりゃ結構・・・orz



本当は、この後福岡に戻って『大宰府天満宮』に寄る予定でしたが、
急遽予定変更。。。


台風16号めぇ~~~~(-_-メ)


チックショ~!



最寄の『小倉駅』までバスで送っていただく事に。。。


一同、門司港でお土産を買いこんで、小倉駅に向かいました。。。


小倉から名古屋までは『のぞみ』、名古屋から掛川までは『こだま』
途中、大雨の影響で運転見合わせ・・・なんて事もありながら
4時間半かけて帰ってきました。。。とさ。




どっと疲れました。。。けど、楽しい社員旅行となりましたw






あっ、そうそう。。。
ゲットした『博多の女(ひと)』はコレです・・・よw

キメが細かくて、しっとりしていて、甘くて、美味しかったぁ・・・w

『博多の女(あまおう苺ミルク味)』・・・です(^_^;)


あと、「フグ刺し」もクール宅急便で自宅へ。。。w

翌日の夕食に家族で美味しくいただきました~w




あぁ、来年も行けるかなぁ。。。

今度は、北海道? それとも沖縄?? それとも・・・(^m^)






---了---





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
台風には散々でしたね(^ ^;
大雨のなかでは小鳥はなかなかでてこれませんから仕方がないです(^ ^;
きっとkotoriさんも会いたかったにちがいない!と思います。たぶん。恐らく。じゃないかな?

博多の女、流石ヨッシーさんって騙されましたw
あまおう大好きなので美味しそうです!
Kimaaqu URL 2016/09/24(Sat)18:09:36 編集
Re: Kimaaquさん。。。
もっと大雨・暴風かもしれないと覚悟していたので、上出来だったんですけどねぇ。。。w
雨もそれほど強くもなく・・・(>_<)。。。あぁ、これ以上は止めておきます(涙)

博多の女・・・。しっとりしていて、甘くて美味しかったですよ(^m^)
病みつきになりそうですw




【2016/09/26 09:55】
無題
博多と言ったら通りもん(お菓子)も外せませんよ!
こっちゃんに会えなかったんだ~。
私なら会えるのに(自慢)w
何はともあれお疲れさまでした。
食いすぎwww
双子 2016/09/25(Sun)07:18:07 編集
Re: 双子さん。。。
「通りもん」、ガイドさんにも教えてもらっていて買って帰るつもりだったんですが、門司港のお土産屋さんに置いてなかったんですよねぇ。。。小倉駅の売店で見かけたんですが、既に荷物いっぱいだったし『まっ、いっかw』って(笑)

結局、kotoriさんにはお会いできなかったんですよぉ~(>_<)
それなっ。。。思った。双子さんならきっと会えるんだろうなぁ・・・ってw

大阪じゃないけど、今回の旅では『食い倒れ』ました~(^^)






【2016/09/26 10:00】
無題
ほっ(*゚∀゚)=3
あえなかったのか・・・そうかそうか(*゜∀゜)ふふん
残念でしたのぉ

門司港・・・はい、実はおいらもモジモジ君がいつも頭に浮かびますw
・・・・
・・・
いつかだれかさんがモジモジ君の恰好で現れてくれることを願っていますw
moomin 2016/09/25(Sun)15:13:06 編集
Re: moominさん。。。
クっソ~(>_<) 
ハグしたヤツとか、手を繋いだ写真とか、送りつけようと思ってたのになぁ。。。
次の機会には、あんな事やこ~んな事しちゃうんだから・・・w

その時は、moominさんがモジモジ君スタイルで門司港に現れるって話ですか?
それはそれは。。。kotoriさんと手を繋いで見物に行かなくちゃ・・・w





【2016/09/26 10:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved