忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間見ない間に、ロドスパサ.spの新芽が成長してました。。。



どんな葉姿になるのかなぁ・・・(^^)










さて。。。

台風16号が日本各地で猛威をふるっていきましたが、皆さん大丈夫?

私は、台風とともにw、19、20日と九州に行ってきました。

19日朝。。。
静岡空港は風もなく、雨もなく・・・


ピンクのFDA機に意気揚々と乗り込み、いざ福岡空港へ。。。

(金属チェックで、必ず引っかかるのは何でだ?)

雲の上は、快晴!(←当たり前です)


クロワッサンは、はち切れんばかりにパンッパンw


1時間ちょっとであっという間に福岡県上空に到着です・・・。


緊張の瞬間は、やっぱり「着陸の刻」ですよねぇ。。。(>_<)
何回乗っても緊張します(何回かしか乗った事ないですけど)




福岡の天候は、小雨・・・




まぁ、台風直撃かと思っていましたから、良い方でしょうw




空港到着後、迎えに来てくれたバスに乗って移動します。
22歳だというガイドさんが可愛かった(^^)


最初の目的地、『柳川下り』。。。(福岡から高速使って1時間強)

合羽を着込んで、船に乗り込みます。


橋の天井、低っ!


最初のうちは、正直『雨の中を川下りって・・・(-。-)』って思ってたんですが、船が進むにつれて、完全に惹き込まれていきましたw


辺り一帯の景色。。。というか、雰囲気がとても良いんですよ。

石垣に這うツタの感じとか・・・w

雨に濡れた木々の感じが何とも言えない柔らかい感じで。。。

どうしても、緑に目が行ってしまいますw

これで天気が良ければ、もっと楽しめたんだろうなぁ。。。




約1時間の船旅を終えて終着地点で昼食。。。(御花)

「うなぎのせいろ蒸し」を頂きましたw
ふっくらした鰻と錦糸玉子、茶色いご飯のバランスが絶妙でした。
(ただし、最後の方は相当食べにくい・・・(^_^;))


歴史のある『立花家』のお屋敷やら資料館的な場所を散策した後は、
バスに揺られて福岡市内を目指します。。。(一同、爆睡)

次に向かったのは、福岡市内ベイエリアの『福岡タワー』

総鏡ガラス張りが、なんともエロい・かっちょいい・・w


なんちゃらサミットに合わせて建築され、現在は電波塔の役割を果たしているんだとか。

123mの展望台からの眺めはこんな感じ。


まぁ、台風直撃かと思っていましたから、良い方でしょうw




ちょっと”ぽっちゃり”した部下をモデルに、こんな写真も・・・w

チッ、なんて動きのない写真なんだ(-_-メ)

もっと、こ~、『ギャー』とか『ワぉー』とか出来んのかね(  -。-) =3




近くには『ヤクオフドーム』が見えました。。。
この日は祝日で、ダイエーソフトバンクホークスの試合開催日!
周辺道路&駐車場は大混雑でした(^_^;)

ダイエーに洗脳されている野球文化が浸透して福岡市民の野球に対する思いは凄いですねw   おかげで?福岡にサッカー(J1)チームがある事、皆さん完全にお忘れのようです(^_^;)

この日の試合は、最終回まで負けてたようですが、引き分けに追いついたようで・・・

博多の街が荒れなくて良かった・・・w




1日目の観光は、以上ですw



あとは、中洲のホテルにチェックイン(16:00ごろ)
夕食は近くの老舗料亭稚加榮さんへ。。。(17:30ホテル出発)

よし、1時間半あれば何とかなるっしょ!!!

と、ひとり一蘭本店へ殴り込み・・・w


体重増加が怖くて、しばらくラーメンは自粛していましたが、
「旅のナンチャラはなんちゃら」って言うじゃない・・・ なんだよっ!

本場のトンコツラーメン(チャーシューなし)を堪能。

うん、普通に旨い!!

でも、これで790円は高いでしょ???
替え玉190円も、割高でね???

zinさんに連れてってもらった東京のラーメン屋さんは、替え玉10円だったよ?(^m^)



料亭のお料理の写真は、追加注文の「イカ刺し」と「鯵のお刺身」だけ・・・





超豪華なお料理を頂き、私のおなかは満タン状態・・・


そしてそして、いよいよお待ちかね?、
九州一の繁華街、中洲の夜に繰り出す時間ですw



・・・のはずなんですが。。。



呑まない面々は、いきなり屋台へ・・・w

本日2杯目のトンコツラーメン(イマイチでした)


こうして、福岡の夜は静かにふけていきました・・・



本当はね・・・kotoriさんとゴニョゴニョゴニョゴニョ


『 なんも言えねぇ~ 』 (笑)






お腹が完全に崩壊いたしまして、トイレに籠ってたのは内緒です (-_-;)






後編に続く。。。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
博多らーめんいいですね~。
仕事で博多行ったとき、後輩にビール奢るよ!ってらーめん屋で言ったらサービスタイムで中ジョッキが5円、びっくりしたのは良い思い出ですw
らーめんじゃなくてビールの話でした(^ ^;
で、やっぱりkotoriさんともらーめん食べたって話でしたっけ?w
Kimaaqu URL 2016/09/21(Wed)20:19:15 編集
Re: Kimaaquさん。。。
生ビール5円・・・w 超ラッキーでしたねぇ。。。

博多ラーメン、今や全国のどこででも探せば美味しい豚骨ラーメンが食べられるので、実は感動は薄かったり。。。(^^ゞ
でも、「本場で食べる」事に意義がある!と思ってはしごラーメンしてきましたw

3杯目はkotoriさんと食べたかったんですけどねぇ。。。(>_<)




【2016/09/23 16:41】
無題
部下さんのシャツの丈が左右違い過ぎて...気になっちゃいますww

フルキ 2016/09/22(Thu)07:38:48 編集
Re: フルキさん。。。
そこ???(笑)

あっ、でも確かに・・・(-_-;)




【2016/09/23 16:41】
無題
おはようございます!

一時間ちょいで福岡上空まで行くんですね(^^)便利だ

部下の方は食べられそうになってるのを気づいてないんだと思います!
嫌々立たせましたね!?

一蘭好きなんだけど高いんですわ( ;∀;)
まさひこ 海人 URL 2016/09/22(Thu)08:53:13 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
行動予定上では、1.5~2時間の所要時間なんですが、実際に飛んでる時間は正味1時間ちょい・・・ってとこですねw
ほんっと、「あっちゅう間」でした。 でも、帰りは・・・(-_-;)

部下。。。w
嫌々でもなさそうだったんですが、喜怒哀楽の表現が乏しいヤツでして。。。(^_^;)
旅行中も楽しいんだか、美味しいんだか、もっと表現しなさい!って説教でしたw
せっかく連れてってもらってるんだからねぇ。。。

一蘭は、美味しかったんですけどねぇ。。。
お高いのにはビックリでした(>_<)




【2016/09/23 16:48】
無題
おれのクロワッサンが飛行機でパンパンって!
おれの柳川下りがぬれぬれって!(◎_◎;)
おれのうなぎがふかふかって!(◎_◎;)
おれの福岡タワーが・・・って!(◎_◎;)
おれのトンコツラーメンg・・・・・
・・・・
・・・
・・
よくわからないテンションでコメントしてみました。きっとコトリさんの名前を出したからでしょう。
な・・・なにがあったんだ(╬ ಠ 益ಠ)
ま。。まさか手をつないだんじゃ(╬ ಠ 益ಠ)
moomin 2016/09/22(Thu)09:58:33 編集
Re: moominさん。。。
ド~ド~ド~w
まぁ、落ち着きなさい。。。ってw

kotoriさんと??? (^m^)

まずはハグして、チュッてしてもらって、手を繋いで中洲界隈を散策。。。w

なんて事になったのか?
それは「言えねぇ~なぁ~」(笑)




【2016/09/23 16:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved