忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ、ワールドカップ準決勝突破。。。
2大会連続で決勝戦へ・・・

決勝の相手は、FIFAランキング2位のアメリカ。(日本は4位)
相手にとって不足なし!

史上初の連覇目指して、アメリカを撃破してください。






さて。。。

新たに水槽を立ち上げる!!!

と、場所は空けたものの、レイアウトの方向性がさっぱり定まりません。



アイデアゼロ!


頭が固すぎる(≧▽≦)




どうしても、緑の絨毯+石組・・・の方向に行きたがる自分がいます(^_^;)


本日、○ャームから荷物が届きました。



で、でかい。。。( ̄▽ ̄;)

何やかんや考えたあげく、90×30×40というサイズの水槽をポチってしまった(^_^;)
フィルターは、エーハ プロ3 2075。。。(セール品)

・・・と、30C。。。(^-^)v



しばらく、散財しまくりの予感。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!
衝動買いのレベルじゃないwww
どんな風に立ち上げていくのか、楽しみだなぁ。
90でみどりの絨毯&石組、かなりかっこいいと思います^^
くれいんまん 2015/07/03(Fri)12:41:02 編集
Re: くれいんまんさん。。。
くれさん。
これ、衝動買い。。。じゃないですから・・・(^^ゞ

ちゃんと計画通りの行動です。2年がかりの。。。(笑)
予定では、60cmでしたけど・・・(^_^;)
【2015/07/04 09:43】
無題
こんにちは。
90水槽羨ましいです!
あれ?90水槽はスーパージェット使用ではないんですね。
それにしても水槽何本目でしたっけ?(笑)
Kimaaqu URL 2015/07/03(Fri)13:18:18 編集
Re: Kimaaquさん。。。
60cmの予定でしたが、ちょっと気に入らない部分がありまして、それを解消する為に・・・(^_^;)

スーパージェットは、もう二度も買う事はないでしょう。。。(-。-)y-゜゜゜
水槽は、会社に60slim、30、ハイドロ。自宅に90と60の金魚の現状5本ですので、7本に・・・
まぁ、ハイドロは今は生体入ってないので、入れるべきじゃないので、6本!
【2015/07/04 09:49】
無題
立ち上げ投資っぷりを
過剰に驚きながら今度の授業参観で奥様に伝えてみようかなぁ〜ψ(`∇´)ψ
ゆんこ URL 2015/07/03(Fri)15:36:21 編集
Re: ゆんこさん。。。
ちょ・・・、ゆんこさん。 いや、ゆんこお嬢さん。 ゆんこ様。。。
その発言、こわいって。。。(-_-;)

ブログも見てますから・・・(^_^;)

ちなみに・・・

授業参観は、私が参加するように任命されていますので。。。^m^
【2015/07/04 09:53】
無題
すごい!!
水族館みたになりそう~♪
楽しみ!!
kotori 2015/07/03(Fri)16:09:42 編集
Re: kotoriさん。。。
家を増築した際に、ここに水槽を置く事前提で、壁に窓を作ってもらったんです(^^)v
もちろん、コンセントも近くにあります!

玄関に入ると、正面の窓越しに90cm、左側にこの窓が見えるんです。
【2015/07/04 09:56】
無題
ど~もです!

早くも来年のレイコンに向けて動き出しましたね...大作を期待してますw

それとも...ラムペアの為の超VIP水槽?

新規立ち上げワクワクしますね!
楽しみ~♪

ジョニきち 2015/07/03(Fri)16:33:32 編集
Re: ジョニきちさん。。。
レイコン・・・(^_^;)

いや、アイデアゼロ。。。ですから(笑)
子ども達が喜ぶような魚を入れようかなぁ。。。と思ったり。
グッピー? エンゼルフィッシュ? プラティー?

そんな事考えてると、ますますレイアウトの方向性が定まらないんです。

ラムの繁殖は、30Cを用意しました!
【2015/07/04 09:59】
無題
90!!
でかい!!
これは壮大なレイアウトができそうな予感!!
いいじゃないか、絨毯+石組!
僕は好きです!!
げいる 2015/07/03(Fri)16:37:37 編集
Re: げいるさん。。。
90、デカいですよね。
でも、今あるのが、奥行き45cmなのに対して、今回は30cmなので、水量はだいぶ少ないです。

絨毯+石組、大好きなんですけど、今度はちょっと違う方向でやってみたいんです。
が、方向性が定まらない状態なんです。。。(^^ゞ
【2015/07/04 10:02】
無題
90買ってるしwww
ゆんこさん怖いしw

どうせなら現90とは違った感じが良いですかね?
何にせよ腰気を付けて下さいよ!!!
磯自慢焼津 2015/07/03(Fri)17:55:00 編集
Re: 磯さん。。。
75cmでも良かったんですが、中途半端なサイズの水槽って、割高・・・なんですよね。
それに、奥行きを40cmまでにする必要がありまして。。。

〇インズとか、〇ンチョーとか見て廻ったんですけど、余分なものがセットになってたりしたんで、結局ポチる事にしました。

今ある90cmとは違った感じのレイアウトにしたいですよね。
zinさんの120cmみたいなの、やりたいんですけどねぇ。。。

腰、注意しながらボチボチやっていきます。

ゆんこさん、コワすぎ・・・(>_<)ガクガクブルブル(笑)
【2015/07/04 10:08】
無題
 エーハプロに90サイズ
 なんでもできちゃうぜ!サイズですね

 半分石組絨毯、半分モサモサ水草の森
 いや、どんな水景でも自作のものは楽しくて、楽しくて
 でも、どうしようか悩んでるときが一番楽しいのかもwww
のっけうし 2015/07/03(Fri)21:57:19 編集
Re: のっけうしさん。。。
90は、レギュラーサイズより奥行きが狭いものにしました。
横幅だけ、70cm以上欲しかったんです・・・。

やってみないと解りませんが、予想通りな感じになってくれると嬉しいんですけど。。。

肝心のレイアウトは・・・暗中模索状態です(>_<)

先生がたくさんいらっしゃるので、もう一度皆さんの水槽を見て廻って、どなたかのを真似しちゃおうと思ってます(笑)
【2015/07/04 10:12】
無題
壁に水槽用の穴が!!!
すごーい!!!
経過楽しみにしてます☺️
えみ 2015/07/03(Fri)21:57:56 編集
Re: えみさん。。。
壁に水槽の穴・・・。
家を増築した際に、急遽大工さんに頼んで窓を追加してもらったんです(^^)v

イメージは、水族館の展示水槽!!

今までは金魚の水槽を置いてましたけど、やっとレイアウト水槽に出来ます!

・・・レイアウトのイメージ、固めなきゃ。。。(^_^;)
【2015/07/04 10:16】
無題
90水槽!!
いいなぁ、散財っぷりも男らしい^ ^
どうするか悩んでる時が一番楽しい時間ですよね。
90と30C、90もですが僕的には30Cをどうされるのかに興味シンシンです。
楽しみにしてます^_^
いけこじ 2015/07/03(Fri)23:08:29 編集
Re: いけこじさん。。。
酒もタバコも女遊びも?やりませんから。。。

普段は結構節約してると思うんです。でも、やるとなったらこの散財!!
男でしょ? (笑)

どうするのか、どうしたいのか、あれこれ悩んでる今が一番楽しいのかもしれませんねぇ。
いざ立ち上げると、あぁじゃなかった、こうじゃなかった、もっとここをこうすれば・・・と後悔ばかり。
そして、コケとの闘い、連日の換水・・・(>_<)
先が重い。。。

あれ? こういう話でしたっけ???(笑)

30Cは、ラムの繁殖用に・・・と思ってますけど、ベアタンクでは味気ないと思っちゃうので、水草も入れるつもりです!
【2015/07/04 10:22】
無題
もう90の枠では欲望が収まってないのでは!!

うちの嫁がヨッシーさんの奥さんは寛大だと申しておりました。

庭に1つコンテナを置いて水槽部屋とかどうですか!

50M水槽とか。レスボンに負けませんよ(^^)
まさひこ 海人 2015/07/04(Sat)00:50:25 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
普段、あれが欲しい、これが買いたい、って滅多に言わないんです。
でも、バイクのパーツとか、水槽とかは宅急便でばんばん届く。。。(^_^;)

モンキーを改造してる時も、半分呆れて?諦めて?見てたと思います(笑)

これ以上大きい水槽は、今のところ興味ないかなぁ・・・。
今のところ・・・ねっ^m^
【2015/07/04 10:27】
無題
なんと豪快な衝動買いww
90cm水槽って家で見るとめちゃくちゃでかいですよね...(自宅で見たことないですけどww)

石組みの絨毯憧れますよねー楽しみにしておりますw
フルキ URL 2015/07/04(Sat)11:04:52 編集
Re: フルキさん。。。
90・・・、衝動買いじゃないですから。。。(^^ゞ
見た目、機能性、管理しやすさ、水の安定度等々、緻密な検討を重ねた結果です。

・・・適当ですけど。。。(笑)


現90cmで一応、石組+緑の絨毯はミッションコンプリートと思ってますので、次は違う感じにしようかなぁ・・・と思っています。
【2015/07/06 08:22】
無題
ゆんこさんのマジでやられたら怖いwwww
ワイドのレイアウト、
楽しみにしてまーす(*´∇`*)
双子 2015/07/04(Sat)15:51:13 編集
Re: 双子さん。。。
ゆんこさん、あんな綺麗な顔して、サラッと恐ろしい事言ってくれますよねぇ(>_<)
もうっ、今度会ったら、『お仕置き』してやるw

新90cm、レイアウトの方向が決まりません。。。(*_*)

ワイドとか、スリムとかって、どういう定義なんですかね?
【2015/07/06 08:30】
無題
水槽めちゃ増えましたね!こちらの水槽窓の先は屋内っぽいですね。水槽窓は90cmより幅が短いように見えます。どの水槽が設置されるのか楽しみです!
45F 2015/07/04(Sat)23:50:04 編集
Re: 45Fさん。。。
水槽、増える一方・・・です^^;

ここ、バイク用のガレージ兼物置・・・なんです。
増築した時に、急遽水槽が置けるように計画変更して窓を作ってもらいました。

そうなんです。
窓よりも、水槽の方が幅が広いんです。これについては、また後日・・・w
【2015/07/06 08:44】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved