忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中に楽器増殖中。。。


カホン、ピアノ、エレクトーン、和太鼓。。。と楽器だらけw

ハーモニカもあったような。。。f(^^;




さて。。。

先週末、コケを何とかすべく投入したヤマトヌマエビ&サイアミーズFF

週明けには、あらビックリ!!






いきますよ!





心の準備はよろしいですか?





きっとビックリしますよ!





良いですね。。。←しつこいっ! はよ行け!





はい。。。 では。。。よ~くご覧ください!


この状態のウォーターフェザーが、




















じゃじゃ~ん!








こうなりました。。。





・・・え~っと、何かの間違いかな?
画像、間違えちゃったのかな?




こちらもこんなに綺麗に。。。














。。。(-_-;)






って、変わっとらんがな!(ノ-_-)ノ~┻━┻





ご覧の通り、ほぼ変化なし。・゜゜(ノД`)




ビックリでしょ?




原因は、ヤマトの仕入先か?

調達したショップ(隣町の某店)なんですが、販売目的用の小型水槽にヤマトの姿が見えなかったんで、オヤジさんに『ヤマトいます?』って尋ねたんです。
そしたら、『何匹欲しい?』と。。。
3匹でも、5匹でも。。。良かったんで、そう伝えると、おもむろに店のレイアウト水槽に向かって網を構えるw

『あれ? 今日は隠れちゃってるなぁ。。。』と。
その水槽、グロッソメインの石組水槽なんですが、お世辞にも状態が良いとは言えないんです(-_-;)
コケも盛大に出てるし、グロッソも狙ってなのか解りませんが、モスに浸食されてる。

待つこと10分。
『3匹で良い?』とオヤジさん。

『あっ、はぁ。。。( ´Д`)』
(まっ、良いかっ)は、心の声。。。

そんな状態のヤマトだったので、おなか一杯だったかな???



まぁ、もう少し、様子見ますけど・・・(^_^;)



やはり、自分でコントロールしなくちゃダメらしいです(^_^;)





気を取り直して。。。(見なかった事にして)

ガラス容器の水を交換しましたよ。


調子良いウエルカム水槽の水をお裾分け。。。


ゲイラージからは気泡も出ていて、新芽もたくさん展開中。。。


メダカは3匹とも元気です!    いまのところ。。。f(^^;



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グルメなパイセンだったのですね。
もっとハングリー精神旺盛なヤツをスカウトしないと…。
磯自慢焼津 2015/10/06(Tue)15:33:57 編集
Re: 磯さん。。。
グルメなパイセンだったみたいです(-_-;)
次は、もっとハングリー精神旺盛なヤツをスカウトしてきます!
【2015/10/07 11:17】
無題
こんばんは。
パイセンは本当に個体差というか、仕入元で全然違いますよね(^ ^;
様子を見てまたスカウトしないと駄目かもですねw
Kimaaqu URL 2015/10/06(Tue)19:17:47 編集
Re: Kimaaquさん。。。
あんまり水草がないような環境で集団飼いされてる・・・ってのが基本だと思ってたんですが、まさかレイアウト水槽のヤマトを掬うとは思ってもみませんでした(-_-;)
こいつら、きっとコケに飽き飽きしてるんだと思います。

【2015/10/07 11:20】
無題
ど~もです!

ヤマトはすでにエサに馴れてるのかも知れないですね。やはり仕入れたばかりの飢えたヤマトでないと...
これはモーリーの出番かなw
ジョニきち 2015/10/06(Tue)19:31:44 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ヤマトって、自分の水槽でもそうじゃないですか?
入れた時はめっちゃコケを食べるけど、そのうち・・・って。
今回のヤツは、いきなりそんな感じなんです(-_-;)

まぁ、入ってた環境がコッケコケのレイアウト水槽なので、こういう結果も頷けますw

モーリーってコケも食べるんですか???
【2015/10/07 11:22】
無題
おぉっふ・・・・
明日ヤマトをたくさん買ってこようと思っているところにこの記事か( ゚д゚ )
5匹買って・・・・もっと増やそうとおもったのに・・・・
うぬぬぬぬ・・・・
・・・・
どうすんべ( ゚д゚ )
moomin 2015/10/06(Tue)21:12:46 編集
Re: momminさん。。。
販売目的用の水槽で集団飼いされてるヤマトなら、こんな事はないと思います。
ヤマトも他にもっと美味しい物があったり、お腹すいてなければ、わざわざコケは食べない・・・ってことなんでしょうね(^_^;)

ハングリーヤマトなら、一定以上の働きっぷりは期待できると思いますよ。

【2015/10/07 11:26】
無題
お腹減ってないと働きがやっぱり悪いのでしょう!

そうに違いない!

もうしばらく様子見ですね(´・ω・`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/06(Tue)22:12:58 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
そのようですねぇ。。。
売られている環境も大切だって事ですね。
【2015/10/07 11:27】
無題
ヨッシーさんは調教好きだから大丈夫だと思います!(棒読み)
双子 2015/10/06(Tue)22:14:10 編集
Re: 双子さん。。。
調教する相手って競走馬以外思い浮かびませんけど・・・(棒読み)

双子さんは、違うんですね???(^m^)
【2015/10/07 11:29】
無題
 うちではヤマトさんに働いてもらったことないです。

 ヨッシーさんちなら、きっともうすぐ本気で仕事してくれます!
 きっと・・・ね
のっけうし 2015/10/06(Tue)23:05:22 編集
Re: のっけうしさん。。。
ヤマト、入れずに綺麗な水景を維持できるなんて・・・(>_<)
それが出来れば、一番いいんですよねぇ。。。

もう少し、様子を見てみようと思ってまぁ~す!

【2015/10/07 11:32】
無題
ほぉ・・・コントロール・・・
初めて知りました・・・。

ヤマト魂いずこえぇ~
こじ 2015/10/07(Wed)10:40:03 編集
Re: こじさん。。。
生体の力を借りずとも、自分の知識と技で・・・
コントロール・・・(^_^;)

出来れば良いんですけどねぇ。。。


ヤマトは、飢えていないとコケ食べなくなりますね(>_<)
【2015/10/07 11:35】
無題
ちょっとお口に合わなかったのかな~。
少しだけ醤油垂らしたらヤマトぱいせんも喜んで食べるかもしれませんw
ソースじゃだめです。
大和なので和風で行きましょう。
くれいんまん 2015/10/07(Wed)11:45:37 編集
Re: くれいんまんさん。。。
やっぱり、和風味は、『醤油』で決まり!
鰹ダシも必要ですか?
【2015/10/09 09:33】
無題
こんにちわ(*^ー゚)ノ
ウチのヤマトもサボりすぎなんですよ!!
ウォーターフェザーって、モスの仲間でしたっけ?葉っぱが可愛いですね♪
ぱら URL 2015/10/07(Wed)15:23:35 編集
Re: ぱらさん。。。
ようこそ!yossy''s eggsへ。。。
コメントありがとうございます!

ヤマトの働き、ムラがあるんですよねぇ。。。(-_-;)
ウォーターフェザーは、モスのような感じですが、葉っぱの形が鳥の羽根みたいで、とても綺麗ですよ。
家のはコケちゃってますけど。。。f(^^;
【2015/10/09 09:36】
無題
調教ってヤマトですよ~(笑)
マジな話しは3日間完全に遮光してみてください。
エアレだけして。
双子 2015/10/08(Thu)05:53:33 編集
Re: 双子さん。。。
ヤマトの調教師、双子さん。。。
コツを教えて(^w^)

遮光は、今週末に実施予定です!
【2015/10/09 09:37】
無題
きっとお魚の餌の残しとかその排泄物の方が美味しかったりするかもですね(^^;;
その内食べてくれるといいですね。
頑張れッヤマトさん!!
ゆんこ URL 2015/10/08(Thu)14:07:28 編集
Re: ゆんこさん。。。
美食なヤマトパイセンは要らない。。。(-_-;)
あっ、排泄物で美食。。。ってちょっと違うかf(^^;
そのうち気が向いて、食べてくれることを期待して、様子みたいと思います。
【2015/10/09 09:40】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved