忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、何の予定もない、のんびりした日曜日の朝でした。

隣で寝てる、この寝顔に癒されます(#^.^#)

ついつい、あれやこれやを求めてしまいがちですが。。。

この寝相の悪さ。さえも癒し(笑)

何にもない日常が、一番の幸せ。。。ですw





さて。。。

90cm陰性水草水槽。。。

立ち上げ当初はこんな感じでした。

トライデントやセミナローのミクロソリウムが中心。
それこら、頂いた水草(ブセ)やら買い足した水草やらが増えて来まして、ゴチャゴチャになって来てましたので、ちょっと配置換えを。。。



あんまり変わってない。。。(-_-;)

トライデントは、古い葉っぱをほとんど切り落としました。


ブセは殆どが溶岩石に付けて入れてあったんですが、手前の流木に付け直しました。


ここなら、このまま成長してくれても大丈夫!

良い感じで繁って暮れれば。。。と思います。

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




さぁ、今夜は久しぶりに、『お庭BBQ』でもやろうかなw
(炭は使わない、手抜きBBQですけど。。。)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
90cm陰性水槽、いい感じで繁茂しているじゃないですか!
またエンゼルがいい位置で写っています♪
お庭BBQ混ざりたいwww
Kimaaqu URL 2015/10/04(Sun)18:03:03 編集
Re:Kimaaquさん。。。
陰性水槽、毎日見てると、全く変化ないように感じますけど、ある程度経ってから写真を見比べると、それなりの変化を感じる事ができました!
エンゼル、なかなか存在感があって気に入っていますw
お庭BBQ。。。ポータブルガスコンロ使用のインチキBBQですけど・・・(^^ゞ
子ども達がとても楽しんでくれるので、やり甲斐があります。
【2015/10/06 09:04】
無題
お庭BBQ!
こどもの幸せそうな笑顔が思い浮かびます(^^)
双子 2015/10/04(Sun)19:40:58 編集
Re: 双子さん。。。
お庭BBQ・・・w
非日常な感じがして、プチキャンプを少しだけ味わえる、楽しい時間なんです。
子ども達も良い笑顔になるんですww
【2015/10/06 09:06】
無題
ど~もです!

家族愛を感じる記事ですね~。
ほっこり癒されます。
でも十数年後...想像したくないですね(T_T)

壁面水槽いいっすね~。
ネイチャーな壁画...憧れる~。
ジョニきち 2015/10/04(Sun)19:51:26 編集
Re: ジョニきちさん。。。
家族あっての父ちゃん・・・ですからねぇ。
家族みんなが健康で、仲良く、笑顔でいられれば、それが一番の幸せ!!

お金なんて、いr・・・・・・・・・・やっぱり必要です(^_^;)


壁面水槽、ジョニきちさんもやれば良いのに・・・w

・・・って簡単に言ってみる(^m^)
【2015/10/06 09:09】
無題
エンゼルさんステキですなぁぁぁ(´。✪ω✪。`)
やっぱエンゼルさんは目を奪われます

陰性水槽もすっごくいい感じだし・・・
ほんと素敵な水槽です(´。✪ω✪。`)
moomin 2015/10/04(Sun)20:45:22 編集
Re: moominさん。。。
お褒めいただき、ありがとうございますw
エンゼルの存在感は、やっぱり凄いですね!

本当は、あと何匹か入れたかったんですが、2匹しかいなくて・・・
でも、それが良かったのかもしれない。。。と思ってますw
【2015/10/06 09:11】
無題
寝相の悪さ、可愛いですよね~(*´Д`*)キュン…
うちの娘も(僕も)寝相悪くて・・・( ¯ω¯ )ww

ウエルカム壁面水槽良いですねぇ~!
壁面は出来ませんが、いつか何とかやってみたいと夢見てます(´・ω・`)
URL 2015/10/04(Sun)21:13:18 編集
Re: ゆさん。。。
子どもの寝相の悪さって、何なんでしょうねw
直角に寝てみたり、反対になってたり。。。布団はほぼ蹴飛ばすし。。。(-_-;)

でも、その穏やかな寝顔をみると、ギュ~ってしたくなるんですよねぇ(>_<)

壁面水槽、お奨めですよ。是非やってみて!
水槽の向こう側に、ご自慢の庭が見える・・・なんて素敵だと思いますよ!
【2015/10/06 09:15】
無題
 かわいいあんよ

 でも、熟睡してるときに鳩尾にドスッとケリが入ると・・・
 なかなか辛いものがあります。

 今となってはそんな痛みも懐かしいですけどwww
のっけうし 2015/10/04(Sun)22:06:19 編集
Re: のっけうしさん。。。
鳩尾・・・これで『みぞおち』って読むんですねぇ。。。

寝てる時の「かかと落し」、強烈です(*_*)
腹、背中、顔面・・・と何度お見舞いされてきた事か・・・
それも、長男、長女、次女・・・とほぼ同じ感じです(^_^;)

いい思い出。。。
そうですねぇ。今となっては、長男(中3)は別部屋、長女(小6)は別のベット・・・
もう一緒に寝る事もそうそうないと思うと。。。
【2015/10/06 09:21】
無題
やはりアナ雪好きですか。
うちのも大好きでですよ。
小さい子の寝相は何故あんなに悪いのでしょうw

90は凄く良い感じじゃないですか。
陰性は時間をかけてゆっくり楽しみましょう。
磯自慢焼津 2015/10/05(Mon)09:35:27 編集
Re: 磯さん。。。
シーツを買いに行って『これ』を見つけた時のテンション・・・w
その後、30分以上買い物してましたが、その間ずっと自分で抱きかかえてましたよ(笑)

子どもの寝相の悪さは、不思議ですよねぇ・・・w
大人は50cm幅くらいあれば寝られるのに、あんな小さい身体のくせしてダブルベット全域を使いやがる(^_^;)

陰性水槽、良い感じですかね?
磯さんにそう言ってもらえると、すごく安心するのはなぜだろう・・・w
【2015/10/06 09:27】
無題
90かなり雰囲気が変わりましたね(*´▽`*)
このまま順調に茂ると良いですね(*´ω`*)
エンゼルが映えるくらいに水草いっぱいの
水景になるように応援してます
AD 2015/10/05(Mon)22:02:23 編集
Re: ADさん。。。
もっとモサモサしてたんですが、撮影前にトライデントの古い葉っぱをかなり切ったんです。陰性水草と言っても、意外と伸びるんですよねぇ。。。

トライデントの新葉の新緑がとても綺麗で、気に入っています!
【2015/10/06 09:30】
無題
1枚目の写真、、、心の中で『お腹でてんてー(o^^o)』って呟いてました^ ^

90の水景、カッコいいですねぇ。
陰性メインの水槽って、時間がゆったりした感じで好きです^ ^
いけこじ 2015/10/06(Tue)07:53:34 編集
Re: いけこじさん。。。
布団は蹴飛ばすは、おなかは出てるは・・・(^^ゞ
これから少しずつ寒くなっていくので、風邪ひかせないように気をつけまぁすw

・・・と言いますか、すでに風邪ひいてるし。。。(-_-;)


陰性メインの水槽、初めてですが、良い感じになってきて嬉しいです!
【2015/10/06 09:33】
無題
何にもない日常が、一番の幸せ
うんうん^^
その通りですね!
ついついあれもこれも求めてしまいがちですが、これが一番^^

90㎝、いいですね~。
まるで額に入っているかのような一体感。
インテリアとして抜群の存在感です。
ブセ、きれいですね♪
くれいんまん 2015/10/06(Tue)10:28:18 編集
Re: くれいんまんさん。。。
家族が誰一人かけることなく、元気でいてくれる・・・
これ以上の幸せはありません。。。

でも、何にもない時は、この事に気が付かないんですよねぇ。。。

玄関入って正面に別の90cm水槽があるので、皆さんそっちに目が行きがちで、この水槽の存在に気が付く人は少ないんです(^^ゞ
まぁ、良いんですけど。。。所詮、自己満足の世界ですから・・・w
【2015/10/07 11:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved