忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末のお祭りに向けて、気分揚げ中。。。


連夜の屋台準備の後のお楽しみ。。。(^_^;)
まっ、お酒は飲まないんですけど。。。ねw


今年は、今のところ天気は心配なさそう。

よし、頑張るぞー(*^^*)




さて。。。

90cm陰性水草水槽。
バックに曇りガラス調のフィルムを貼ってあったんですが。。。
裏側からしかメンテ出来ない水槽なのに、
裏側からはシルエットしか見えない。。。ってのが不便に感じる事が多くなってきましてf(^^;

ひっぺがしてやりました♪ヽ(´▽`)/


これが


こうなりました。


どっちが良かったのか?

T。。。じゃない。f(^^;

バックは黒の方が締まって見える。

でも、水中を漂う細かい浮遊物は目につく。

写真を撮る時の『映り込み』も激しい。

水草の緑色は、綺麗に見えるかな。。。


撮影の設定が変わってしまうので、画像では正確には比べられないんですが、あとは“好みの問題”かなぁ。。。



せっかくなので、裏も楽しまなくちゃ!



。。。ねっ!


裏側からも見えるので楽しみも増える。。。ってのは、大きなメリットです!

娘も喜んでいるようですし。。。(^_^;)


無駄にw、ガレージにいる時間が増えるかも?

ガレージの中が丸見えになるので、常に整理整頓しとかないとまずいな(-。-;)


裏は丸見え。。。ですよね(^_^;)


あぁ、でも。

やっぱり、丸見え。。。より、ちょっと隠してある位の方が好きかなぁ。。。(^m^)









。。。って、もちろん、『水槽の話』ですよ(#^.^#)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は見えるか見えないかくらいが好きですね。
もちろん水槽の話…ってことにしておきましょうw

コレでzinさん家みたいに両面から観賞できる水槽になったわけですね。
うちのガレージの汚さじゃ絶対出来ないw
磯自慢焼津 2015/10/08(Thu)16:05:26 編集
Re: 磯さん。。。
見えるか見えないか。。。このチラリズムが堪んないんですよねぇ。。。(*^^*)
もちろん、水槽の話ですけどw

両面から見られるようになりました!
裏からだと、90cm幅ですので、だいぶ印象が変わりますので、新鮮ですw
【2015/10/09 09:43】
無題
これは!!(*゚Д゚)オォォ...
断然背景黒が好きです!!
陰性水草がすごく映えて綺麗に見えますね♪
僕は背景水色のグラデーションがいいなぁと
思ってましたが、コレ見たら黒も良いですね!(´・∀・`)
URL 2015/10/08(Thu)16:53:42 編集
Re: ゆさん。。。
やっぱり、黒の方が水草も映えて綺麗に見えるようですねぇ。
水色のグラデーションも爽やかな感じで良さそうですね!
【2015/10/09 11:26】
無題
メンテするのが裏なら
貼らない方が良いでしょうね!
バックスクリーンは
アクリル板に張り付けて
そのアクリル板を取り外し出来るように
しておけば裏からの作業も
表からの観賞も両方カバー出来るのでは?
しかも取り外せるなら好きな色の
バックスクリーンを貼れますよ(´艸`*)
アクリル加工も好きでしょw
AD 2015/10/08(Thu)20:05:25 編集
Re: ADさん。。。
金魚水槽の時は、貼らなかったんですが、やっぱり裏側がゴチャゴチャしてるとうるさいと思って、今回は貼ってみたんですか、やっぱりメンテしにくかったてすf(^^;
アクリル板、なら加工も簡単だし、手軽に色々試せそうですね。
【2015/10/09 11:29】
無題
普段は裏に黒い板を立てかけとけばOK!
陰性は「陰」ってくらいですし、やはり黒背景が似合うみたいですねぇw
私も検討してみます!
海野大輔 2015/10/08(Thu)20:18:22 編集
Re: 海野画伯
黒い板を立て掛ける。。。
これも『あり』ですね!

あぁ、でも、倒れてバイクに傷が付くのは避けたいので、何かしらの固定が必須ですねぇ。。。
【2015/10/09 11:31】
無題
こんばんは。
私も背景黒がいいと思いました!
水草が引き立ちますね♪
ガレージの整理整頓頑張ってくださいw
Kimaaqu URL 2015/10/08(Thu)20:42:07 編集
Re: Kimaaquさん。。。
皆さん、黒派。。。w
やっぱり、クッキリハッキリするのは黒のようですね。
ガレージ、整理整頓してはあるんですが、どうしてもゴチャゴチャになってくるんですよねぇ。。。
【2015/10/09 12:26】
無題
 後ろにスクリーンカーテンなんてどうですか?
 下ろしたら遮断、上げたら裏から観察
 簡単に出来そうですよね
のっけうし 2015/10/08(Thu)21:32:11 編集
Re: のっけうしさん。。。
ありがとうございます!
その案、いただきます(^^)v
900幅なら、既製品で間に合いそうだし、色も各種ありそうですね!

ロールスクリーンなら重量的にも問題なさそうだし、取り付けも容易だし、開け閉めも簡単。。。

【2015/10/09 12:29】
無題
おいらはこう横にずらすのがいいと思うんです。
・・・・
あ、うん。カーテンとかプラダンみたいなやつをね?( ゚д゚ )

それをこう横にずらしながら・・・・見るのがいいと思うんですよ。見ながらいじるんです。
そうすれば・・・・うん、いいとおもうんですよ
moomin 2015/10/08(Thu)21:38:15 編集
Re: moominさん。。。
貴重な案をありがとうございます!
横にずらす。ふすま的な。。。感じですねw
『おいでやす』的な。。。(^w^)

見ながらいじる。。。
うん、良い感じっぽいですねw
【2015/10/09 12:32】
無題
バックが黒の方が水草が映えるのと、奥行きを感じます^ - ^

もちろん、パ◯ツの話ではないですよ〜。

奥のヘルメットの棚の前あたりにロールスクリーンとかはどうでしょう?
ヘルメット埃除けにもなるし^ ^
いけこじ 2015/10/08(Thu)21:53:56 編集
Re: いけこじさん。。。
T○ックが黒だと、奥の方の花ビラがよく映える。。。って事ですね?
それが、いけこじさんのお薦め。。。って事ですよね(^m^)

いけこじさんの○ッチ(。>д<)


ヘルメットの埃も気になってはいるんですが、棚がL字型に作ってあるので、ちょっと難しそうです(^_^;)
ロールスクリーンが水槽のすぐ後ろに来るように。。。なら直ぐにでも出来そうです!
【2015/10/09 12:37】
無題
のっけさんの意見に賛成です!
ぜひやってみてほしいなぁ^^
くれいんまん 2015/10/08(Thu)22:50:51 編集
Re: くれいんまんさん。。。
のっけさん案、採用させて頂こうと思ってます(^^)v

早速、ロールスクリーンを探さなくちゃ!!
【2015/10/09 12:39】
無題
祭りではパンツの裏まで見てきたわけですね。

にやけた顔が目に浮かびます!!

バックスクリーンは黒い方が締まった感じがして好きです。

自分の10年後はヨッシーさんみたくなっているのでしょうか。。。

水槽レイアウトの話ですよ(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/10/09(Fri)09:38:09 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
お祭りは、今週末ですw
それに、パンツの裏側。。。て。
そこには、いったい何があるんでしょうか?
10年前の私なら、興味本意で。。。おっと危ない。乗せられるとこだった(-_-;)

まさひこさんも、10年後は。。。(^m^)
【2015/10/09 12:42】
無題
ど~もです!

ウチも磨りガラス調のバックスクリーン貼ってます。取り外せるようにしたら便利そうですね~。

素直にガレージが羨ましい...ウチは一軒家なのに駐車場がない(T_T)

しかし...所々アウトな記事ですなw
ジョニきち 2015/10/09(Fri)11:54:07 編集
Re: ジョニきちさん。。。
所々アウト???
えぇ! どの辺が???(必要以上に大袈裟にw)
アクアな話題にしか触れてないですよ。。。ね?
ジョニきちさん。。。の思い込みですよ。そう言う目で見てるからですよ(笑)


ガレージは、ギリギリバイクが入る位の小さいヤツですが、お気に入りです!
でも家族に色んなもの、つっこまれちゃうから、ゴチャゴチャしてきてます(≧▽≦)
【2015/10/09 12:50】
無題
私も貴重な案、頂いきま〜す(o^^o)
気分に合わせて履きこなせたらいいですね〜w
フルフェイス脱がない方が魅力的に見えるのも同じ意味合いでしょうか(^^;;?
ゆんこ URL 2015/10/09(Fri)14:57:21 編集
Re: ゆんこさん。。。
フルフェイスは被ったままにしときますf(^^;
【2015/10/11 09:23】
無題
裏側に可愛いチャンネーのポスター貼ればいいべ!

…。
フツーにこの裏側、秘密基地みたいでワクワクします(^^)
私は白好きですwww
双子 2015/10/09(Fri)20:54:30 編集
Re: 双子さん。。。
水槽の中に可愛い女の子。。。
サイコーですねぇ。w

ガレージのスペース、本当に狭いんだけど、好きな空間ですよ。
【2015/10/11 09:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved