忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマフロが増えて増えて。。。(-_-;)


どなたか、必要な方いらっしゃいますか???

余剰栄養分の消費に一役かってくれますよw

たぶん。。。f(^^;





さて。。。

外掛けフィルターの限界を感じていました(^_^;)

30cm水槽にエンドラーズがわんさか泳いでますので、無理もないんですが。。。


水換えしても一向になくならないコケ。。。
明らかに今までよりもコケの出方が酷くなりました。

ピンナの調子もいまいちパッとしない。。。


そこで、外掛けフィルターを止めて、外部フィルターに変更しました!

エーハのコンパクト2004にしようと思ってショップに行ったんですが、どうせなら違うメーカーのも使ってみようと思い、こちらを購入!


TetraのValue AX Power Filter VAN-30です!


サクッと交換。

うん、デカい・・・(-_-;)

ろ材は、外掛けフィルターで使っていたリングろ材を再利用!


さすが、外部フィルター!
稼働後、直ぐにピカピカになりました!!


さぁ、調子揚がるかなぁ。。。(*^^*)


加えて。。。

この連休中は、遮光して帰ります✨

連休明けには、コケのないキレッキレな感じになってれば良いのになぁ。。。w


①ヤマト&サイアミ投入
②外部フィルターに変更
③3日間の遮光


・・・どれが効果あったのかわからなくなるパターンですね(^^ゞ


まっ、いいか・・・


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


明日、明後日は地元のお祭りですw

日曜日の天気、怪しくなってきたけど、頑張る。。。(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもその外部フィルター使ってます。
コンパクトですけどやはりでかいですよねw

アマフロ欲しいですw
フルキ URL 2015/10/09(Fri)18:32:47 編集
Re: フルキさん。。。
外部フィルター、小さく収めたいけど、濾過槽は大きい方が。。。f(^^;
わがままな消費者こころ。。。ですw

アマフロの件、了解です。
どうぞ爆殖に悩まされてください(笑)
【2015/10/11 09:46】
無題
おいらも明日あさっては遮断してヤマト先生に頑張ってもらう予定です。
それでだめなら・・・・・リセットしちゃおっと₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾


お祭り~~~~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾たのしそうーーーーー
moomin 2015/10/09(Fri)20:38:34 編集
Re: moominさん。。。
遮光&ヤマトで効果出てくれることを期待してるんですけどw

お祭り、楽しいっちゃ楽しいんですけどねぇ。。。
何かと苦労や疲労が絶えませんよ(-_-;)
【2015/10/11 09:48】
無題
遮光、隙間ありませんか?!
双子 2015/10/09(Fri)20:56:06 編集
Re: 双子さん。。。
隙間???
なんのこと???


。。。(笑)

いい加減な性格を物語ってるでしょ?www
【2015/10/11 09:54】
無題
ど~もです!

そのフィルター...しまってありますw
ウチも30Cに使ってましたが濾過機能高かったです。ストレーナー付けて一年くらいノーメンテでしたw
コケがなくなる事を祈ってます。

しかし凄い量のピンナですね。

浮草はサンショウモが欲しいっすw
ジョニきち 2015/10/09(Fri)21:04:52 編集
Re: ジョニきちさん。。。
TETRAの外部フィルター。
老舗のアクアメーカーの製品なので、期待してますw

ピンナは相変わらずです。
調子良いんだか、悪いんだか。。。f(^^;

サンショウモの件、了解しました✨
どうぞ、爆殖でお悩みくださいww
【2015/10/11 09:58】
無題
こんばんは。
遮光は効果あると思います!
が、水草のダメージも心配ですね(^ ^;
陰性だから大丈夫かな?w
Kimaaqu URL 2015/10/09(Fri)22:43:10 編集
Re: Kimaaquさん。。。
以前、5日間の遮光をしたときは、さすがにヤバかったですけど。。。f(^^;
3日間なら問題ないと思ってます(^^)v
【2015/10/11 09:59】
無題
アマフロって素人でも扱えますか?
私もチャレンジしてみたいです(*^^*)
他の方優先でその後増えたら、またお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
連休明け楽しみですね♫
うちの子も舞姫やるのでお天気もってほしいです。(>人<)
ゆんこ URL 2015/10/10(Sat)12:54:54 編集
Re: ゆんこさん。。。
アマフロ、浮かべとくだけですw
根っこがかなり伸びるので、それを気にしなければ栄養分の吸収役としては相当な実力者。。。
ゆんこさん最優先で、準備しておきますよw
ってか、ほっとくといくらでも殖えるのでご心配なく(^^)v

な○ちゃんの舞姫、見たかったなぁ。。。
【2015/10/11 10:02】
無題
お祭りですか~。
天気が微妙ですが頑張って下さい!

底面も良いですよ。
磯自慢焼津 2015/10/10(Sat)14:56:07 編集
Re: 磯さん。。。
一日目は何とか降られずに済みました!
家に帰った途端、どしゃ降り。。。
助かりましたw

底面もコンパクトで良いですよねぇ。
【2015/10/11 10:03】
無題
僕は遮光で苦い思い出が・・・
コケよりも水草が無くっちゃって(^ω^;)
ピンナだったら問題ないんですかね?
結果が気になるぅ~♪
URL 2015/10/10(Sat)17:03:03 編集
Re: ゆさん。。。
二日、三日の遮光なら水草は問題ないんですが、コケもビクともしない時もf(^^;
ピンナも5日間の遮光したときはボロッボロになっちゃいました。

さて、結果やいかに。。。(^-^)
【2015/10/11 10:20】
無題
遮光など、きっと効果ありますよ^^
楽しみですね。

外部フィルター、ホースを上手に丸めてますね!
私はその取り回しがすごく苦手です。
スッキリしてていい(๑•̀ㅂ•́)و✧
くれいんまん 2015/10/10(Sat)20:42:23 編集
Re: くれいんまんさん。。。
遮光、効果出てくれると良いんですけど。。。f(^^;

外部フィルターのホースの取り回しって、意外と悩みどころですよねぇ。
長過ぎても、短すぎても上手くいかないし…
目指しているところは、『シンプルに!』ですw
【2015/10/11 10:24】
無題
自分の考えた対策が上手く行くと
嬉しいですからね(^o^)
ピカピカの水槽、楽しみですね♪
golgo1300 2015/10/11(Sun)06:08:26 編集
Re: golgo1300さん。。。
そうなんです。
こうじゃないか、あぁじゃないか。。。いろいろ考えて施した対策が上手く行ったときは、『よしっ!』ってなりますw
ガッツポーズです!!
【2015/10/11 10:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved