忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰性水草水槽。。。

手はかからないは、調子は崩さないは、何より綺麗だは。。。


ほんっと、優秀ですw


下から見上げると、透き通ったパンT。。。いや、『葉っぱに』目を奪われます。。。






さて。。。

先日、“仕事で”静岡市内に行った“ついでに”某ズー○クに。。。

お目当ては『ドワーフボーシャ』!
zinさん家で実物を見て、スネール対策に効果的って事で。。。w

忌々しいスネールめぇ!

一網打尽にしてくれるわ。。。(`へ´*)ノ




おっ、いたいた(笑)

ここで働いている、TAFのまろんぱん♂さん✨

声をかけて、ドワーフボーシャの居場所を教えて貰う。

おっ、いたいた(笑)

小ぶりだけど、発色も動きも良さそうなのがウヨウヨいました。

さりげなく値段をチェック。。。f(^^;

う~ん、やっぱりなかなかのお値段ですなぁ。。。

今までは、その値段故に買えなかったのです(^_^;)




今後の計画もあることなので、しばし店内を徘徊
(今後の計画???w)


水槽、フィルター、エアポンプ。。。

機材は、やっぱり某チャー○さんの方が安そうだな(^_^;)

よし、んじゃ、ドワーフボーシャ『だけ』買って帰るとしよう。。。

3匹(自宅90cmメイン水槽に2、陰性水草水槽に1)頂いて来ました✨





あっ、ちゃんと『お金払って』です。。。よ(^_^;)




























。。。(^_^;)






えっ?





ジャカジャ~ン♪



運命的な出会い。。。



だったんです。。。


よw




また『 青系 』。。。(^_^;)

でも、こんな感じのベタを探していたんです!

青ベースだけど、赤も入ってる。(逆でも良かったけど)


もう、自分的には“べた褒め”な個体です!


ベタ。。。だけにねw





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




ドワーフボーシャは。。。

今のところ、スネールには全く目もくれず。。。(-_-;)

まっ、いいさっ!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドワーフボーシャ、なんかかっこいい!
模様がたまらないっすね^^
頑張って貝類を殲滅してほしいですね^^

べたはほんとに良い色♪
赤と青ってすごくいい(๑•̀ㅂ•́)و✧
是非繁殖まで頑張ってください!
くれいんまん 2016/01/22(Fri)14:59:01 編集
Re: くれいんまんさん。。。
そうなんです。
ドワーフボーシャ、実物を見なければお迎えしようと思わなかったと思います。
模様がなんともカッコいいんです。
スネール対策・・・は、今のところ『期待薄』ですが、可愛いから良いかなぁ。。。とw

ベタも超綺麗で、存在感あります。 
好みが別れるところかもしれませんが、私は好きなんですよねぇ。華があるんです。
が、繁殖は・・・今のところ、考えていません(^^ゞ





【2016/01/22 17:12】
無題
あ、、、そういえばうちのドワーフボーシャも貝は全然食わないです(^^;
その代わり稚エビが...orz

私も貝食うっていう話だったから買ったんだけど(^^?
結局トーマシーが大活躍しただけでしたwww

うりぼう URL 2016/01/22(Fri)15:47:45 編集
Re: うりぼうさん。。。
まぁ~じぃ~ですかぁぁ~~~(-_-;)

スネール対策と銘打ってお迎えしたのに・・・、やっぱり期待薄ですかねぇ(>_<)
エビは、でっかいヤマトしか入ってないので問題ないと思いますが、人工飼料にも積極的に食いつくんですよねぇ。。。
昨夜は思わず、『貝、食えや!』ってツッコミ入れちゃいました(^^ゞ




【2016/01/22 17:15】
無題
結構、イイ値段しますよね。
でも可愛いと思います♪(*´∇`*)
うちは安くてかっこいいバジス派です(笑)
双子 2016/01/22(Fri)16:39:34 編集
Re: 双子さん。。。
イイ値段でしたけど、某氏のおかげで、ちょっと得した気分で。。。w
スネール対策目的でお迎えしましたが、どうでも良くなってしまうくらい可愛いです(笑)




【2016/01/24 12:04】
無題
うちの仕事場はバジス探したけど見つからず・・・・ついつい禁断のアベちゃんを・・・
でも3週間たっても共存して・・・・モリモリ元気にしています。カケでしたけど。アベちゃんだけに( ゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )かかってねぇぇぇ
moomin 2016/01/22(Fri)21:18:33 編集
Re: moominさん。。。
アベニーも可愛いんですよねぇ。。。
気性が荒くて、他の魚のヒレをかじるって認識なんですが、混泳大丈夫だったんですね。
でも、アベ(安倍)ちゃんの賭けは心臓(晋三)に悪いですね。

。。。(^-^)v






【2016/01/24 12:14】
無題
 これは立派なベタさん
 みんなと仲良くしてますか?ww
 うちのは来たばかりの頃はとにかく気が荒くて・・・
 今はレッドファントム以外は無視してくれるので、まぁいい感じってところです。

 水槽を悠々と泳ぐ様は美しいでしょうね
のっけうし 2016/01/22(Fri)22:00:23 編集
Re: のっけうしさん。。。
一目惚れ。。。でしたw
心奪われるってのは、こう言うことなんでしょうねぇ✨

今のところ、既住の魚に攻撃をすることはないようです。
ただ。。。色が似ている?せいなのか、ブルーラムには興味があるみたいですw

流れが強い場所もあるので、時々よろめいたりもしていますがf(^^;、優雅に泳ぐ姿は本当に綺麗です✨
長生きしてくれると良いなぁ。。。と思います!





【2016/01/24 12:18】
無題
パンティ!ベタ褒め!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧ヒュー♪
ベタって他の魚達との混泳は出来るんですか??
何かすぐにいじめられるイメージが・・・:(;゙゚'ω゚'):
でもキレイな良いベタくんですね〜♪
URL 2016/01/23(Sat)18:52:06 編集
Re: ゆさん。。。
ちょ! パンティて。。。
ティじゃなくて、Tですから(。-`へ´-。)エッヘン

↑どういう違いがあるのか。。。(-_-;)

ベタの混泳、今までも何度か経験していますが、特に大きなトラブルはないと思っています。
いじめられる。。。と言うよりは、どちらかと言うと、いじめる側なような気もします(^_^;)
今回も、今のところ問題は無さそうです。。。よ(^-^)v





【2016/01/24 12:22】
無題
ベタ・ラム・エンゼル・アピ…。
一通りはやらないとですねw
ベタは以外にダイブするので気を付けて下さいね。
磯自慢焼津 2016/01/24(Sun)09:35:06 編集
Re: 磯さん。。。
水草メイン。。。と言いつつ、やっぱり魚が好きなので、見るたびに色々欲しくなっちゃうんですよねぇf(^^;
ベタ、過去な何度かダイブて失ってますので、少し躊躇したんですが、自宅の90メイン水槽ならほぼ全面蓋なので大丈夫かなぁ。。。と。
これでも、あの狭い隙間からダイブするようなら、『そいつの意思なんだ!』と思うことにしますw





【2016/01/24 12:25】
無題
ベタとかほんと出会いですね!

気に入った子じゃないとお迎えする気になれません。

パーティーも気に入ったのじゃないとかぶる気になりませんし(*´∀`)


ボーシャも飼うか悩んでバジスにしましたがエビを襲って若干手を焼いてますW

地味にボーシャも貝を食べているのかも!
まさひこ 海人 URL 2016/01/24(Sun)18:15:55 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ベタに限らず、出会いは「一期一会」・・・w

運命の出会いを感じとって、大切にしていきたいですねw

まさひこさん、勘違いされていると思いますので、お伝えしておきます!
「パ〇ティーは、かぶるものじゃなくて、はくものです!」
念のため。。。

ドワーフボーシャが地道にスネールを退治してくれることを願います。。。




【2016/01/25 17:53】
無題
ど~もです!

ドワーフボーシャ...家では大活躍でしたよ!
チョコマカと元気いっぱいで可愛いっす。
何気に丈夫なお魚さんでお迎えしてから丸二年くらい...我が家のお魚の中で一番元気なんじゃないでしょうか...
ベタもお迎えしちゃって...水槽足りない病になっちゃいますよ~。あっ、なってますねw

チーン

しかし、どの水槽も綺麗に管理してますね~。
ジョニきち 2016/01/25(Mon)00:16:16 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ドワーフボーシャにも個性がありそうですね。。。
『個の力』を如何なく発揮してもらいたいものですw

水槽足りない病・・・を患っているのは、私だけじゃないはず。。。(^_^;)
どうか薬をください。。。




【2016/01/25 17:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved