忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はこの冬一番の寒さでした。。。

車の温度計は、マイナス3℃

幸いにも、天気が良かったので大きな混乱はありませんでした。。。



私の住む町では、雪は降りません

何年かに1度とか降ったとしても、積もることはまずありません

十何年かに1度とか積もったとしても、地面にうっすらと積もる程度です。

何十年かに1度とか。。。(-_-;)


キリがないので、止めときます(^_^;)



中途半端に寒い。。。ので、部屋の暖房も中途半端で、部屋の中でも寒い。。。

この中途半端感。。。
なにか、地域性を物語ってる気がします(^_^;)


あっ、中途半端は、私だけです・・・orz






中途半端。。。と言えば、こちらも何とかしたい。。。


60cm枠あり金魚水槽と、30C水槽。。。

金魚水槽は、前出の通りコーナーのシリコンからの水漏れで、水位を上げられない状態。。。

30C水槽は、何だかよく解らないストック水槽と化してます(^_^;)

磯さんから頂いた『デカネンシス』と、間引きした『トライデント』が無造作に浮かべてあり、現在、住人はヤマトヌマエビ何匹かのみ。。。


ラムの繁殖のために、底面&ブルカミアで立ち上げた水槽なんですが。。。(-_-;)


底面ろ過、私には合わないような気がしてますf(^^;


放置してあっても、水はキレッキレなんですよ。

でもねぇ。。。(/ー ̄;)

何だろう。この気持ち・・・。

近い内に解体しようと思います。



金魚は、別の場所に移そうかなぁ。。。



こちらも、超中途半端な状態で、沈黙のまんま。。。

ビバリウム仕立てにしたいのは山々なんですが、問題山積。。。(-_-;)


やりたいことも山積みなのに、本業が忙しくなってきたぁ・・・



こいつも出番を待ってるってのに。。。


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


尻熱烈・・・


。。。あっ、違った(^_^;)

支離滅裂な内容だ・・・(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
-3℃は「今日はあったかいね」って会話する温度ですw
こっちは防寒アイテム揃えてるから体感温度は全然違うんでしょうけど。
葉っぱが天井についちゃってますねぇ・・・。
忙しくなくなったらビバですね!
げいる 2016/01/25(Mon)15:33:51 編集
Re: げいるさん。。。
-3℃は暖かい。。。って? (・。・;

「どうかしてるぜっ!!!」 (笑)

そうですよねぇ。
学生の時、冬にバイトでトマムに1ヶ月ほど行ってたことがあるんですが、
確か、-10℃とか-20℃とかでした。鼻の中が「ピキっ」て凍る感覚、思い出しましたw


葉っぱ、天井についちゃってるんですよねぇ。。。
水はって、ヒーターで加温している分、底上げしているので、余計に狭いんです(^_^;)
何とかしたい・・・とは思っているんですけどねぇw




【2016/01/25 18:02】
無題
また水槽増やすんですね?w
外部濾過ってことは水の入った水槽ですね?

じゃあ、ブルカミア30は水が無い水槽にしちゃいましょうかw
磯自慢焼津 2016/01/25(Mon)16:36:13 編集
Re: 磯さん。。。
えっ? 水槽、増やすって話になってる???
何かの間違いじゃないかなぁ。。。w

ちょっと、読み返してみよう!

・・・
そうともとれるな(^_^;)

最後の新しい水槽は、会社のをゴニョゴニョ・・・




 
【2016/01/26 11:34】
無題
ど~もです!

中途半端...=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
ときたのは自分だけではないはずw

30Cはビタエニの繁殖に使いましょう!

うん、僕もそう思う!

私も~。

俺もそう思うな~。
ジョニきち 2016/01/25(Mon)16:47:45 編集
Re: ジョニきちさん。。。
私の「中途半端」は、今に始まった事じゃないんですけど・・・(^_^;)
「まっ、いっか!」が人生のモットーになってますw

30C、ビタエニの繁殖に・・・とも考えたんですが、
今いる水槽から移動する為には、捕獲しなきゃならないじゃないですか。
しかも、ペアを断定して。。。

不可能じゃないですか?
先日、ラムを移動しようと思って、網を構えたんですが、流木の陰に逃げ込まれて手が出せませんでしたし・・・(-_-;)
ラムより小さい、しかもすばしっこいアピ。。。
捕まえるのは、『至難の業』です。





【2016/01/26 11:41】
無題
おかしい…
なんだかんだで葉っぱ順調?
ツマンネ(笑)

てかもうケージ買えば解決です!www
双子 2016/01/25(Mon)18:16:06 編集
Re: 双子さん。。。
なんだかんだで、葉っぱ順調?
これは、順調って言えるのか??

今の鉢植えスタイルから脱却したいんですが、保温&結露がねぇ。。。






【2016/01/26 11:44】
無題
ほうほう!
増設っすね!どんどん行きましょう!
増やしまくったら中途半端なんていう気持ちはぶっ飛ぶでしょう^ ^
くれいんまん 2016/01/25(Mon)20:41:13 編集
Re: くれいんまんさん。。。
増設???

・・・じゃないですよ(^^ゞ

交換です。交換。。。
んで、今まで使ってた水槽が空くので、何かに使う・・・

あれ? 結果、増える事に???

(笑)




【2016/01/26 11:46】
無題
ふむふむ。
要するに増設宣言ですね。
金魚、ラム、ビバと楽しみですねー。ニヤニヤ

あ、GEN-KANに水槽置く人に中途半端な人なんていないですよ(笑)
しぃ URL 2016/01/26(Tue)00:52:26 編集
Re: しぃさん。。。
GEN-KAN仲間、来たぁ・・・w

いや、ですから、増設じゃないですって。。。
交換ですって
んで、今まで使ってた水槽が空くから、何かに利用する・・・って話です(笑)

人は、それを『増設』と呼ぶんだぜぇ・・・(爆)





【2016/01/26 11:48】
無題
中途半端なモヤモヤは新しいことにチャレンジするわくわくが消してくれます。
テラでもやっちゃいますか!?
honeyjapan 2016/01/26(Tue)07:01:04 編集
Re: ハニさん。。。
ほんと、モヤモヤ状態なんです。
次の記事にも、違う意味での超モヤモヤな状態が出てきます(笑)

アクアテラスタイルも候補には入っているんですよねぇ。。。
でも、知識がなさすぎるので、少し研究しようと思いますw





【2016/01/26 11:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved