忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれてこのかた、四つ葉のクローバーを見つけた事がありません(-_-;)


女房はこの日(5/3)、5本も見つけたんだそうです。。。

俺は『幸せになれない』って事なのか???


いや、『もう、これ以上の幸せは必要ない!』って事なんだろう。。。



それじゃ、5本も見つけた女房は幸せじゃないってことなのか・・・(>_<)


いや、ちがう、ちがう。。。違うって言って・・・(^_^;)











さて。。。


いよいよ『ミスト式 注水作業 本編』です!


周辺器具をセットし、いざ、注水を開始・・・。

コック付のポリタンクを使って、チョロチョロと注水していきますw


高まる期待・・・w


早く気泡いっぱいの緑の絨毯が見たい。。。(>_<)


はやる気持ちをグッと抑え、静か~に、ゆっくりと注水完了。。。w



照明を点灯し、フィルターを稼働させると同時に、CO2の添加も開始します。。。




すると・・・





なんということでしょう・・・




気泡。。。


気泡。。。


気泡。。。


気泡。。。


もうね、うっとりしてしまいました。。。(*^^)v



名残惜しい。

このままずっと見ていたかったんですが・・・

この状態で、GW5連休に突入するのでしたw




照明とCO2の添加はタイマー管理・・・。





さて、この5日間放置・・・。

吉と出るか、凶と出るか・・・。



神のみぞ知る。。。




最後に。。。

一応、スペックなんぞを。。。(^_^;)

水槽 : KOTOBUKI LEGLASS(60cm×18cm×25cm)
照明 : GEX クリアーLED SG600B 8:00~18:00(10時間)
ろ過 : エーハイム コンパクト2004(水量半分ほどにしてます)
CO2 : 1滴/1.5秒 ミニボンベ使用 直添
底床 : 網入り濾材+溶岩砂+アマゾニア+プラチナソイルパウダー
保温 : なし(冬になったら考えます)
換水 : 適宜(今後、2~3日に一度、半量程度の予定)

照明の点灯時間は、ミスト式の時から変更していないんですが、
長すぎるので、このままだとコケが心配。。。
ちょっと短くしようと思っています(^_^;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
四つ葉のクローバー見つけたことないんですか?
それは…ドンマイです!

気泡凄いですね!
ココは動画でしょうw
載せ方解らないけどw
磯自慢焼津 2016/05/07(Sat)10:52:38 編集
Re: 磯さん。。。
四つ葉のクローバー、見つけた事ないんですよねぇ。。。
えっ・・・? 磯さんもないんでしょ?
磯さんが、お花畑で四つ葉のクローバーを探してる姿、想像出来ないんですけど。。。w

気泡、凄いですよね。
でも、これって水槽に初めて水を入れた時に起こる現象だと思うので、光合成うんぬんではないと思うんですよねぇ。。。
・・・でも、これはマジで癒されますw





【2016/05/09 16:06】
無題
 クローバーって、四つ葉になりやすい種類が、あったような(~o~)その種類見つけたら、幸せ摘み放題ですかね⁉いやぁ、私はこれ以上の幸せは、望みませんよぉ(´ω`)充分です。

うわぁ、良いですねぇ(°∀°)
いままで見てきたミスト式で、一番いい感じで
ないですかぁ♪これ見たら、ミスト式やりたくなりますね‼
トムロビ URL 2016/05/07(Sat)11:40:27 編集
Re: トムロビさん。。。
四つ葉になりやすい種類がある。。。んですと・・・(゜o゜)
でも、そしたら辺り一面に四つ葉のクローバーがあるって事になるんですか?
いやいや、それはそれで「ありがたみ」が薄くなって残念な気が・・・

ミスト式、良い感じ・・・です。。。よ。。。(^^ゞ
藍藻が出てる以外は。。。(-_-;)




【2016/05/09 16:10】
無題
たぶんヨッシーさんは子供の時から大人っぽかったんですよ。
おいらまだまだ子供なんで妻と一緒に四つ葉探し大会なんてことしてますw

気泡綺麗ですね( ;´Д`)
この気泡のつき方はニューラージ独特なのでしょうか?
それともミスト式だから?
うちのロタラは気泡出すけどすぐ浮いていきます。
葉っぱにくっ付いてる
綺麗な気泡が見たい(._.)
PAPA URL 2016/05/07(Sat)12:22:32 編集
Re: PAPAさん。。。
>たぶんヨッシーさんは子供の時から大人っぽかったんですよ。
>おいらまだまだ子供なんで妻と一緒に四つ葉探し大会なんてことしてますw

GW、3連チャンで公園で遊んで、うち2日は四つ葉探し大会、盛大に開催したんですけど(-_-;)
一切、見つけられない私・・・(>_<)

気泡、いっぱいだと、本当に綺麗ですよねぇ。。。
ニューラージだから・・・というよりは、ミスト式だから・・・だと思います。
それも、注水初日だけなので、光合成うんぬんの影響ではないんだと思っています。
水道管内で圧が掛った状態の水が放水されると、圧力変化の影響で気泡が大量に発生するんです。
いれたてのお風呂に入ると、身体に気泡がいっぱいつく・・・アレですw

なので、今は気泡の数はすっかり通常営業・・・ですw




【2016/05/09 16:20】
無題
ちっくしょー!!
バッコーンなってない!!www
気泡やばい❤
コレに憧れてCO2入れましたからね~。
この気泡がいつまでも続きますように♪
双子 2016/05/07(Sat)16:01:05 編集
Re: 双子さん。。。
バッコ~ン、ならなかったですw
ブログネタとしては、それもあり。。。だったんですけどねぇ(^^)

この注水したての気泡は、マジですごく綺麗でした。
初日だけ・・・なんですけどねぇ。。。(^^ゞ







【2016/05/09 16:22】
無題
きたああああ!!!
気泡バンバン!!!!
これはぜひとも動画で観たいっす(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
ブログで無理ならインスタででも・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン
10時間照明で・・・・連休に突入ですか・・・・
・・・・連休明けの報告まってます・・・ドキドキ
moomin 2016/05/07(Sat)20:29:45 編集
Re: moominさん。。。
初日限定の気泡バンバン、きました~w

動画、動きがないから撮っても面白くないと思います・・・よ。
撮ってないけど。。。(^_^;)

連休明けに撮った動画は、インスタにあげてます。
次回の記事にも貼り付けようと思ってますが、面白くない・・・ですよ(^^ゞ

5連休明けの水槽は、それはそれは・・・(-_-;)







【2016/05/09 16:30】
無題
クローバーは踏みつけると複数の葉を持つらしいです。(ボソッ
さぁ、広~い野原で、地団駄踏みましょう。きっと素晴らしい社会的地位とお子さんの冷たい目線を得ることが出来ますよ!

注水おめでとうございます!水上葉は光合成が活発なんですかね?
はましぎ URL 2016/05/07(Sat)20:35:05 編集
Re: はましぎさん。。。
クローバー、よく踏みつけられる場所に四つ葉が生えてくる・・・
って聞いたことがありますが、女房が見つけた場所を考えると、そうでもないような(^_^;)

今回は、地団駄踏まなかったけど大丈夫。。。
私の性格上、いつでもでこでもバタバタと踏みまくってますから。。。(^^ゞ

水上で思いっきり光合成してたのに、いきなり水没させられたんじゃ、堪ったもんじゃないでしょうねぇ。。。
あの気泡の数々は、ニューラージ達の怒りの表れ・・・なのかもしれません(>_<)






【2016/05/09 16:35】
無題
おはようございます(^^)

クローバーも植物なので明るいところでは三つ葉、暗いとこでは光を多く求めるので四つ葉になるそうです(^o^)

charmで四つ葉が生えてくるクローバー売ってますw

気泡バンバンでめっちゃ綺麗でしょうね♪
まさひこ 海人 URL 2016/05/08(Sun)07:27:19 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
光りの影響・・・ですかぁ。。。いろんな説があるもんですねぇ。
そんな説を踏まえても、見つけられない私・・・(>_<)

でも、いいんだ。
我が家の90cmウエルカム水槽にいっぱい生えてますから。。。w
(ちなみに、チャームで買いました)

気泡バンバンの初日。。。めっちゃ綺麗でしたよぉ・・・





【2016/05/09 16:38】
無題
四つ葉探し懐かしい(*゚∀゚)
奥様がヨッシーさんの幸せ分も摘んでる・・・はずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

気泡綺麗ですねー 
ずっと眺めてられそう!
ミスト式やりたくなっちゃいます(*ノω・*)
Mana 2016/05/08(Sun)09:03:37 編集
Re: Manaさん。。。
四つ葉探し、楽しいです・・・よ(-_-;)
見つけられないと、それはそれはストレスで・・・(^^ゞ
せっかちな性格なんで、じっくり探すの、苦手なんですよねぇ。。。

ミスト式、緑の絨毯を目指すのならこれ以上の方法はないと思いますw
旦那さんもアクアにはまりつつあるようですしw、やっちゃいましょ。。。(笑)




【2016/05/09 16:41】
無題
すんげぇ気泡!!( ゚д゚)
一年近くニューラージ育ててますが
こんなにたっぷりの気泡見たことないっす!
腕が良いのか、環境が良いのか、、、
いや、どっちにしろ腕か( ¯ω¯ )
2016/05/08(Sun)20:47:01 編集
Re:
すんげい気泡・・・でしょw
でもね、これ、初日限定なんです。。。よ(^^ゞ

たぶん。。。

単純に、水草が水中で光合成してできた気泡ではないと思います。
何日かたった今は、通常営業ですから。。。




【2016/05/09 16:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved