忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のウエルカム水槽。。。

緑がだいぶ増えましたw
そして、スネールもだいぶ増えました(-_-;)

ドワーフボーシャ、召還しようかなぁ。。。








さて。。。

今日は手短にw

ゲイラージのトリミング後の60slim水槽の様子を動画でどうぞ。。。

毎度のことながら、スマホで撮っただけですけど(^^ゞ


調子を崩すことなく新芽を展開してくれれば良いなぁ。。。

照明点灯、CO2添加をスタートしてしばらくすると、
気泡がいっぱい浮き出してきてるので、大丈夫っぽい。。。か(^^)v

1週間後? もう少し間隔空けて?から、残りの右半分もトリミングしようと思いますw




んで。。。

トリミングで出た大量の葉っぱ・・・

一思いに捨てりゃ良いんだけど、
いざ捨てるとなると「勿体ない」と思ってしまう、この貧乏性(^^ゞ


ソイル入りのプラスチックケースとガラス容器にバラバラとふりかけて・・・




ラップしておきました(^_^;)




モリモリにな~れw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウェルカム水槽、凄く良い感じですね。
うちのウェルカム水槽はバジス入れたらスネール消えましたよ。
大人しくて良い感じです。

ゲイラージ屋でも始めるんですか?w
磯自慢焼津 2016/06/15(Wed)17:01:47 編集
Re: 磯さん。。。
陰性水草って、茂ってくるまで時間かかりますけど、
管理は楽だし、長期間ほぼ同じ感じで維持できるし・・・
職場に置くのに適しています・・・よw

バジス・・・かぁ。
入れたことないから、この水槽はバジバジにしてみようかな?

ゲイラージ屋。。。w
売れれば良いんですけどねぇ。。。
パンツと交換してくれる方はいそうです・・・(笑)




【2016/06/16 11:12】
無題
ニューラージのトリミング後の捨てられない気持ち、わぁかぁぁる(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ぽいっと捨てればいいものを、、ついつい空き容器に入れて取っといてしまうんですよね。。
うちはいつトリミングしよう〜??( ゚д゚)
2016/06/15(Wed)17:51:49 編集
Re: ゆさん。。。
トリミングした水草・・・。
庭の草取りの事を考えれば、完全にゴミ・・・なんですけどねぇw
捨てられないんですよねぇ(^^ゞ
家でも、ロタラ類のトリミングかす、プラケースの中にストックしてありますw

トリミング、日本にいるうちに適当にやっつけましょw





【2016/06/16 11:15】
無題
ウェルカム水槽めっちゃきれいですね!

ニューラージ欲しいですが今はどうにもできないのでまたの機会にでも。。。

自分もモリモリに育ててみたい( ´∀`)

まさひこ 海人 URL 2016/06/15(Wed)21:35:23 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
パンツ、期待してたのに・・・(-_-;)
ざんね~んw

水上で適当に育ててみてますので、都合良い時にでも連絡ください。
育っていれば・・・送りますよw

モリモリ育てるには、『ミスト式』お奨めです(^^)




【2016/06/16 11:18】
(´ε` )
エンドラーズ、尾びれがめっちゃ長いですね~
うん〇かと思いました。

ところでヨッシーさんは現在何個水槽を維持しているのでしょうか?
因みに5個以上管理している人は
①頭がおかしい(良い意味で)
②変態(良い意味で)
のどちらかです。
ヨッシーさんは変態(そのままの意味で)かな?( *´艸)ププ
まろぼっくり URL 2016/06/16(Thu)00:04:39 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
エンドラーズ、時々w、超綺麗なヤツが出現するんですよねぇ。。。
そいつだけ残して・・・ってやれば、固定できるのかもしれませんが、
そこまでの気力はありませんので、放置。。。ですw


水槽は、自宅に4本、会社に3本の7本ですので、普通の変態ですw




【2016/06/16 11:22】
無題
ど~もです( ・ω・)ノ

トリミングお疲れさまでしたm(_ _)m
ヨッシーさんの記事見てるとまたニューラージレイアウトやりたくなってきちゃいました( ノД`)…

ゲイラージの系統維持頑張って下さい(* ゚∀゚)
ジョニきち 2016/06/16(Thu)00:07:08 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ど~もですw
葉っぱや陰性水草に流れがち・・・ですが、「緑の絨毯」は眺めていて癒されます。
ポコポコと気泡があがる様子、ずっと眺めていたくなりますよ。

・・・いや、仕事せいっ! (^^ゞ

縁あって私の手元に来た伝説のゲイラージ・・・
枯らせる訳にはいきませんからね(*^^)v




【2016/06/17 16:24】
無題
ニューラージはほんといい水草ですねぇぇぇ。
・・・・
・・・
なにかあったらヨッシーさんに連絡しよう。
・・・カバの液体と交換でいいですかね?( ゚д゚ )
moomin 2016/06/16(Thu)08:13:20 編集
Re: moominさん。。。
ニューラージ、いやゲイラージ。。。
こんなにモッサモサにできたの、初めてなんです・・・よ(^^ゞ
自宅のヤツは、未だにイジけてて、なかなかスイッチが入りません。
十中八九、肥料切れ・・・が原因なんですけどねぇ。。。(^_^;)

水上管理でも増やせる・・・ってのも良いですよね。
水槽の本数には限界がありますから。。。




【2016/06/17 16:27】
無題
捨てられないのわかるなあ。
モスはがっつり捨てるけどw
最近、有茎もぶっ差して水上化したりしてます。
窓辺の太陽光は偉大ですね♪
双子 2016/06/16(Thu)18:19:35 編集
Re: 双子さん。。。
捨てられない・・・と、物が増えていく一方で。。。(^_^;)
思い切って捨てないとダメな感じになってきてます。

水上管理で簡単に増やすことができる・・・って素晴らしいですよね。
水陸両用の水草、すごい便利w




【2016/06/17 16:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved