忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森は、透明度バツグン。。。w

水槽が新しくなって、ガラス面の傷がなくなった事も大きい。。。

ファイヤーレッドチェリーシュリンプも気持ち良さそうです(^^)


ピンナ、大きい水槽でもやってみたくなってきたなぁ。。。







さて。。。


から、こんなものが届きました。

これは、きっとアレだ・・・。

手投げ弾』か何かに違いない。。。

人工衛星を装ったミサイルやら、〇ポドンやらだけでなく
一般庶民、しかもこんな「ど田舎」にまで北の魔の手が・・・?








・・・って、そんな訳はなくw





中を確認。。。w


おぉ、なんと目に優しい淡い緑色なんだ。。。(・o・)


送り主は、North Aquq Diaryの・・・、
いや、North Plants Diaryげいるさん。。。


そう。。。

ゲイラージ』という一大ブームを巻き起こしながら、アクア界から忽然と姿を消し、今や北の大地で葉っぱ王国を立ち上げ、その王様となられた、あのげいるさん。。。「殉職した」・・・という噂も耳にしました・・・よw







うれしい、嬉しすぎるではないか・・・(^^)


ネームタグには、
Aglaonema pictum ”緑三色”

アグラオネマ ピクピク ”緑三色”(ピクタムです)

どんな迷彩な葉っぱになってくれるのか・・・w





早速、我が家の”なんちゃって”葉っぱコーナーに・・・。

しょぼい。。。(-_-;)



先ずは、VIP待遇として30Cに収まって頂きましたw

瀕死だったホマロメナ(超元気w)の左側。。。

ここで大きくなって・・・ねw


・・・いや。

やっぱり、ここに収まりきれなくなっても困っちゃうから(^_^;)
あんまり大きくなり過ぎないで・・・ね (^^ゞ



げいるさん、ありがとうございました。。。


このご恩は、忘れません!!

いつか竜宮城へご案内して、お土産に玉手箱を・・・w





って、・・・ちがうかぁw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぐらお姉のぴくぴく
書いてて馬鹿らしくなったのでこの辺で…
双子 2016/08/10(Wed)18:22:45 編集
Re: 双子さん。。。
あら・・・w
そんなこと、一言も書いてないのにw

なんて卑猥な。。。(^m^)

(実は書こうと思ったけど止めたんです)






【2016/08/12 11:30】
無題
こんばんは!
最近の葉っぱ業界パワーは凄いですね!
知り合いもアクアから移行しつつあります。
やっぱりコケが原因なんですかね?
みんな遮光すればいいのにですよね!
Kimaaqu URL 2016/08/10(Wed)20:57:36 編集
Re: Kimaaquさん。。。
そうなんです。
アクア界は、葉っぱ業界の波に飲み込まれつつあります(^_^;)

水草と葉っぱ、基本は同じなのかもしれません。
植物を綺麗に育てて癒される・・・。

水上だし、コケの心配がいらないのは大きいですね。
ただ・・・、種類にもよりますが、きっと水草育てる方がお手軽w








【2016/08/12 11:40】
無題
そうですよね。久しぶりにブログ村に戻ってきたら、葉の世界、睡蓮の世界が広がっていました。

どれも美しいので見ていて癒されます。

北に玉手箱送るんですね!きっと
TAKO 2016/08/10(Wed)21:46:15 編集
Re: TAKOさん。。。
そうなんですw
ちょっと離れている間に、世の中そういう事になってるんですw
まさに、「浦島太郎」状態。。。ですよね(^^)

アクアの世界も、日々進化していってますし、流れについてくのも大変です(^_^;)
まぁ、ついていく必要もないんですけど。。。
でも、陸上の緑もなかなかの魅力で、皆さんが移行するのも理解できます。

・・・あっ、私は、どうせまた『なんちゃって』ですから。。。(^_^;)


北に玉手箱・・・w
今度は何を仕込もうか。。。(^m^)






【2016/08/12 11:47】
無題
僕も元々、それ貰い物の増殖株なので・・。
気軽に育てて下さい。
ヨッシーさんにはお茶とかもらってるので、何かの機会にお返ししようと思ってたんですよ~。
ホマロメナと同じ環境で余裕ですよ~ん。
げいる 2016/08/11(Thu)23:01:32 編集
Re: げいるさん。。。
ほんと、ありがとうございます。
ホマと同じ環境でOK! 了解!! 安心しましたw

お茶っぱが葉っぱになって帰ってくる・・・なんて思ってもみませんでしたが、お茶はまたお送りしますね。。。(奥様に・・・w)
もう「新茶の季節」ではありませんが、真空パックされてるので年間通してほぼ同じクオリティーのお茶だと思います。





【2016/08/12 11:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved