忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森 第二章・・・水槽が、とってもいい感じになってきましたw


気泡をポコポコとあげている様子は見ていて飽きません。

調子が良い理由は、『魚が入っていないから』・・・でしょうか(^^ゞ

あぁ、このまま綺麗な状態を維持したい。。。
けど、そろそろ何か入れようかなぁ・・・w








さて。。。

「夏の家族旅行」の記事、そろそろ終わりにしたいんですが、
写真がまだまだた~っくさんあるんですよねぇ。。。(^_^;)

でも、今回でキリにしたいので、全部放出しますw
画像多め、説明少な目でイッテみよう・・・





いよいよ、展望台に到着。。。

眼下に広がる合掌造り集落の景色に、言葉を失いました!


ジオラマのよう・・・


朝陽を左側の屋根に、夕日を右側の屋根にあたるように建てるそうです。
囲炉裏の煙を屋根裏に充満させて虫がつかないようにしたり、梁や柱が腐食しにくくしたり・・・。

先人の知恵や工夫によって100年、200年と耐えられる家。。。
凄いですよねぇ。。。



展望台からの眺めを満喫した後は、集落の方へ降りてみました。

途中、またもや苔が気になったり・・・w

水がめっちゃ冷たくて、しかも超綺麗でした!


間近で見る合掌造りは、迫力がありました。



田んぼの向こうに見えるのが、「重要文化財」の和田家

築300年以上なんだそうです。


天気が回復したのは嬉しいんですが、もう暑い事、暑い事。。。

休憩処で、しばし休憩・・・

ソフトクリームやら、五平餅やらが美味しかった。。。w




集落内を散策して、お土産を買って。。。

16時過ぎ、お宿に戻りました。。。


さぁ~っと一番風呂(超・ウルトラ熱かった)を頂き、18時に夕食。。。

囲炉裏のある広間で、他の宿泊者の皆さんと一緒に舌鼓。。。

自家製野菜の天ぷらに、自家栽培のお米、地元産の鮎に飛騨牛・・・。
どれも美味しかった~w

飛騨地方の伝統芸能も教えて頂いたり・・・


サルボボと記念撮影したり・・・w


もともと田舎者なんですが(笑)、
テレビもエアコンもない部屋で田舎を満喫してきました。。。

前日の車中泊の疲れもあって、21時には夢の中・・・w
(23時過ぎに母親からの電話でたたき起こされたんですけど・・・(-_-;))



あぁ、今度は雪深い冬の白川郷も見てみたいなぁ。。。











翌日は、すこ~し南下して、郡上八幡へ・・・



郡上八幡は、『食品サンプル』が特産なんだって。。。


スマホで調べて、電話してみたら『できますよぉ』って事でw
サンプルビレッジ・いわさき」さんへ。。。



海老の天ぷらを作って、ご満悦な娘・・・w




長男は、『レタス作り』・・・。
こちらは、動画でどうぞ・・・(音量注意w)

シャッキシャキのレタスは、こうして作られますw

溶かして着色されたロウを40℃くらいのお湯の中で延したり、丸めたりしてから、熱湯で温めた包丁を使って真っ二つに。。。w



ステーキなんかもありました。 超リアル! 美味しそう(゜ρ゜)


牧歌の里で食べたの、こんな感じの霜降り肉だったなぁ。。。




郡上八幡は、『郡上おどり』(徹夜で踊るそうです)の期間中でしたが、
昼間は特に何のイベントもなく・・・w

特徴的な街並みを散策してきました。

電柱と電線と、車がちょっと残念・・・(^_^;)


ぐるっと一回りして、お昼前には帰路につく事に。。。w
(年々、帰りの運転がきつくなってるから早めに帰る事に)



高速道路事情も大幅に改善され、渋滞に巻き込まれる事もなく、
夕方の明るい時間帯に無事に帰宅する事が出来ました!


あぁ、楽しい家族旅行だったなぁ。。。


子ども達が大きくなって、予定のやり繰りが大変になっていますが
これからも毎年行けると良いなぁ・・・(^^)




-------了-------



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール

























拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白川郷の写真どれもほんと素敵です。
写真でこれなので実際みたらもっと過ごそうですねぇぇぇ。冬も行ってみたいですねぇぇ。秋も良さそうですしねぇぇぇ。彼女といきたいですねぇぇ・・・・
・・・・・
・・・・
(╬ ಠ 益ಠ)


レタス、じっくり見てしまったw
すごく面白そうです!切ったときにうおおおおおってなりました^^

うちも毎年家族旅行があります。墓参りがてらですが。ちょうど明日からいってきます。台風来ていますが(;´・ω・)たぶん・・・墓参りできないわこれ_(┐「ε:)_
moomin 2016/08/20(Sat)18:12:35 編集
Re: moominさん。。。
雪の白川郷。。。

是非是非、未来の???彼女さんと行って来てくださいw
きっと、燃えます・・・よw

レタスも天ぷらも、ほんと本物そっくりで、ビックリです。。。
切り口の事も考えて作る・・・なんて、凄いですよねぇw



【2016/08/22 18:12】
無題
ご無沙汰しております。

私、数年、営業で岐阜県を担当しておりまして、
何度も行きましたよ。仕事で。
ちなみに食品サンプルは静岡も有名なんですよ。
焼津市立病院の近くにも体験出来るお店がありますよ。いわさきさんとは規模が全然違いますけどねw
磯自慢焼津 2016/08/22(Mon)09:26:36 編集
Re: 磯さん。。。
忙しそう・・・ですねぇ。。。(^_^;)
もうちょっと・・・ですかねw

営業で岐阜担当? 営業もあるんですか・・・
えっ? 営業って、食品サンプルの方の話ですか? 食堂用的な?

焼津にもあるみたいですねw
今度、行ってみy・・・いや、行かなそうか。。。(^_^;)

娘に聞いたら、『行きたい!』って言いそうですけどw







【2016/08/22 18:16】
無題
こんにちは!
白川郷、いいですねぇ~。昔の日本の夏ってかんじで、行ったこともないのにノスタルジックな気分になってしまいます(^O^)
毎年家族旅行で白川郷なんて、子供さんたちが大人になったらいい思い出になりますね!
海老の天ぷら!最初画像だけ見ていたら本物だと思っていましたw
Kimaaqu URL 2016/08/22(Mon)16:30:47 編集
Re: Kimaaquさん。。。
いかがでしたか。ご期待には添えなかったかもしれませんが(^_^;) 
雰囲気、少しでも伝われば良いんですけど・・・

ほんっと、忘れかけていた、子どもの頃の夏の記憶・・・が蘇る感じでした。
お盆・・・ってこんな感じだったなぁ。。。ってw

記事にはしませんでしたが、地元の盆踊りにも行ってみたんですよ。
タイムスリップしたような雰囲気でしたよ。

子ども達には、面白くないかなぁ。。。って思ったんですが、
3人ともそれぞれ楽しんでくれたようで、良かったです。
来年の家族旅行は、どこに行けるかなぁ。。。w






【2016/08/22 18:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved