忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作中のパルダリウムの底面に軽石を敷いて、その上に土を。。。

初心者は初心者らしく、配合済みの用土を使用することにしました   f(^^;

んで、早速ちょっと緑を入れてみましたw


う~ん、やっぱり緑が入るとグッと雰囲気が出ますねぇw








さて。。。

毎年恒例の家族旅行に行ってきました!

今年の行き先は、世界遺産『白川郷

14日の夜にメロンを食べてから出発です。。。(笑)

頂いたメロンが傷みそうだったのでf(^^;




1日目は、車中泊wが我が家のお決まりパターン

子ども達は大喜び。。。w

なんですが。。。
年々狭くなっていく・・・

そりゃそうですよねぇ。。。(^_^;)

長男は高1、長女は中1。
すでに、しっかり大人サイズ!

もう家族全員で車中泊も限界かなぁ。。。(; ̄ー ̄A





さぁ、旅行一日目。。。

白川村より少し手前の、岐阜県郡上市にある『牧歌の里』に行く予定です✨

馬や牛、羊やウサギ、アルパカなんかとふれ合えるそうです。。。が、






雨かいっ。。。(>_<)


はいはい。日頃の行いの結果でしょうよ(  -。-) =3




小雨で済んでくれるだろう。。。と、決行!


可愛いぞw


牛も間近で見られます。

が、外は大雨。。。

誰だ? バケツ、ひっくり返したの。。。(-_-;)


はいはい。日頃の行いの…省略




今回の旅には、もう1つ、大切な目的があったんです。


それは、大学時代の後輩に会うこと!

実は、ここの入場券も彼が送ってくれたんですw


食堂で働いているとのことをスタッフさんに教えて貰いました。
まだ準備中で忙しそうだったので、体験コーナーでキャンドル作り体験をw


11時過ぎ、食堂を覗いてみる。。。

すると、厨房の中から私を見つけてくれて、お昼時で忙しいのに厨房から出てきてくれました!

全然変わってないw

25年以上ぶり。。。
いやぁ、久しぶりに会えてテンション上がりましたw

もう帰っても良い感じ。。。



でも、せっかくなので(笑)、彼の職場でお肉を頂くw

A5ランクの飛騨牛の特上ロース。
口の中で溶けちゃう柔らかさ、超旨かったです✨

これも、後輩が持ってきてくれたんですw
ラッキー‼




満腹になったところで、少し園内を散歩しました。

お花畑が綺麗でした。。。よ。

雨だけど・・・(>_<)


まだ、ちょっと早いけど、ミッションコンプリートって事にしてw、牧歌の里を後にし目的地『白川郷』へ向かうことに。。。


途中で見たダム湖

水不足が心配です。。。



あっ、この雨は『恵みの雨』だったんだw


なぁ~んだ。


やるな、俺。。。(笑)





ここらから、雨も止んで雲の切れ目からは青空が見られるように。。。



この後、あんな綺麗な合掌造りの集落が一望できるなんて。。。w



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





次号に続く。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんなで車で寝るの、楽しそうですねぇぇぇ
うちは姉が5個離れていて・・・
そうそうにそういう楽しみはできなくなりました。
姉が中学に上がってからは・・・もうあまり遊んでくれなくなってましたねぇぇ・・・
それこそ・・・ヤンキーってやつだったので・・・むしろ怖かった思い出しかない( ゚д゚ )
こっちが中学に入るころには、もう怖くなかったですけどw
次回は白川郷・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン
楽しみです
moomin 2016/08/17(Wed)20:04:11 編集
Re: moominさん。。。
カバさんのお姉さんは、元ヤン・・・っと φ(..)メモメモ

ちなみに、私の兄もヤンキーでしたけどw
今は、立派に更生して会社を経営してますけど。。。(^^ゞ
(今じゃ、俺よりよっぽど真面目w)

次回は、白川郷・・・じゃなかったらビックリな流ですよね(笑)





【2016/08/18 11:29】
無題
 子供が運転してくれるようになったら・・・
 下の娘が本日仮免卒業して、晴れて運転免許証を手にしました。

 息子くんやお嬢ちゃんの運転で家族旅行できる日が・・・
 楽しみですね!
のっけうし 2016/08/17(Wed)21:40:53 編集
Re: のっけうしさん。。。
子どもが車を運転・・・(・o・)
今まで考えてもみませんでしたが、そう言われてみれば、もうそんなに遠くない未来の話なんですねぇ。。。(^_^;)
そうかぁ。。。 でも、しばらくは運転席は譲れないんでしょうねぇw

でも、運転したがるんだろうなぁ。。。自分がそうだったようにw







【2016/08/18 11:37】
無題
こんばんは!
確かに子供の頃、車で泊まるの楽しかった~。
大人になってからは、スキーなんて行くと車泊は苦痛でしかなくなりましたけど(^ ^;
白川郷!今夫婦で行きたい場所No.1なのでレポート楽しみにしています(*^ ^*)
Kimaaqu URL 2016/08/17(Wed)22:15:17 編集
Re: Kimaaquさん。。。
車中泊のおかげで、身体のあちこちが痛い。。。(>_<)
特に『首』を寝違えたようで、首が回りません。
あっ、首が回らないのは、「稼ぎが少ないから」かっw

白川郷、良かったですよ。。。
ご満足して頂けるようなレポートになるかは疑問ですけど・・・(^^ゞ




【2016/08/18 11:41】
無題
雨乞いお疲れさまでした~♪
後輩さんとの繋がり…そーゆーの好き!\(^^)/
双子 2016/08/18(Thu)21:05:45 編集
Re: 双子さん。。。
水不足の解消には、相当量の雨が必要そうです。。。(^^ゞ

彼、ライフセービングクラブの後輩で、同じ海水浴場で3年間一緒に活動していたんで、後輩の中でも、とても『濃い』後輩なんです。
夏の間は同じ釜の飯を食い、寝泊りも共にし、同じ浜で命はって活動してましたw
久しぶりに顔を見たのに、当時の思い出が鮮明に蘇りましたねぇ。。。
こういう繋がり、大切にしていきたいですw





【2016/08/19 08:27】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved