忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、緑を追加・・・w

なんか、シックリ来ないなぁ。。。(-_-;)


やっぱり、『ジュエルオーキッド・マコデスペトラ』を
主役にしようかなぁ。。。







さて。。。

2016年夏、家族旅行の最終目的地は、世界遺産白川郷・・・w

子ども達には、少々つまらないかなぁ。。。と思いつつ、
私の独断(当然、家内とは相談しましたよw)で決定したのでした。。。


白川郷 = 合掌造り

・・・って事で、今回のお宿も、合掌造りの民宿にしました!

大田屋さん


築170年なんだそうですw


看板も合掌造りで素敵。。。



” もう予約、取れないかなぁ・・・” なんて思ってたんですが、
電話してみたら、すんなりOK!(2件目)


でも、後で聞いた話によると『奇跡的』だったようですw



チェックインは、15時・・・との事なんですが、
朝からの雨で予定が狂ってしまい、現着したのは14時。。。(^_^;)

民宿の方に事情を説明したら、
「部屋は入れませんが、駐車場は使って頂いて良いですよ!」との事w

大田屋さんから、白川郷の合掌造り集落までは徒歩5~10分程。。。
しかも、集落を一望できる「展望台」までも、10分程。。。の好立地!!

民宿の方も、『展望台は、ぜ~ったいに行った方が良い』と・・・w

ならば、早速・・・

むむむ・・・結構険しい。。。(^_^;)


途中、こんなのや、


こんなの、


こんな綺麗な苔が至る所に・・・



苔に目を奪われながら、20分ほどで登りきりました。



いや、ほら。。。
おチビさんがいるから・・・。ゆっくり登ってあげないと・・・(^^ゞ





”ゼィゼィ” 言いながら・・・(-_-;)、山頂に到着。。。


でっかい石碑の前で。。。

子ども達は、ヘッチャラ。。。やっぱり元気なんですねぇ(^^ゞ



そして、いよいよ展望台に向かいます!






・・・が、それはまた別のお話。。。






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族旅行、毎年行けると良いですね♪
展望台までの植物に心奪われる感じわかりますwww
双子 2016/08/19(Fri)15:58:02 編集
Re: 双子さん。。。
展望台までの道のりの方がワクワクした・・・かもって話w
マジで、しゃがみこんで写真撮ってばっかりでしたよ。
子ども達は、そんな父の姿も見慣れたようで、
『何やってるの?』とは言わなくなりましたねぇ。。。(^_^;)
遊歩道、魅力的ですw




【2016/08/20 09:49】
無題
おぉぉおい!!!!
まさかの寸止め( ゚д゚ )wwww

そうそう結構展望台あるくらしいですねぇ。
でもみんな「絶対にいくべき」って言っています。
ぜひおいらも行きたいです(T_T)

ビバは・・・なにを植えるのか楽しみです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
moomin 2016/08/19(Fri)20:47:46 編集
Re: moominさん。。。
勿体ぶって申し訳ありません(^^ゞ
でも、ほら。。。
何事も絶頂に達する直前が一番興奮する・・・でしょ? (^m^)

次回、全部放出予定ですw

ビバ・・・というか、パルダリウムケージは、少しずつ完成に近づけたら良いかなぁ。。。と思っていますw


【2016/08/20 09:53】
無題
 素敵な場所ですね
 一度は行ってみたいなぁ

 家族の思い出がまた一つ
 大切な記憶ですね
のっけうし 2016/08/19(Fri)22:27:11 編集
Re: のっけうしさん。。。
世界遺産ですからねぇ。。。w
なにか、「現代人が忘れかけているもの」を思い出す雰囲気でした。
子どもの頃に感じた、のんびりした時の流れを感じる事が出来ましたよ。
機会があれば、是非・・・。





【2016/08/20 09:56】
無題
こんばんは!
ジュエルオーキッド!私でも知ってるメジャーな植物ですね♪一度手を出そうとして、嫁にとめられましたw

まさかの別の話w
でも何故だか益々白川郷に行きたくなりましたよ!
Kimaaqu URL 2016/08/20(Sat)00:44:03 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ジュエルオーキッド・・・。
天然の物とは思えないくらいの金色の葉脈が綺麗で、見とれてしまいますw
私も頂いた物なので育ててますが、自分では買えないかもしれません(^^ゞ

書き出すと、アレもコレもとなってしまって長くなっちゃうんですよねぇ・・・
あんまり長いと、読むの嫌になっちゃうと思って小出しにしちゃいました(^_^;)

次回は全部放出予定です。。。





【2016/08/20 10:01】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved