忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書いた気がしますが・・・ホームセンターが好きです

何時間でも過ごせますw
アクアコーナーはもちろん、
工具コーナー、園芸コーナー、電材コーナー・・・
各1時間・・・って事は、4時間は余裕ですw

。。。いやいや、工具コーナーは1時間じゃ足りないな(^_^;)
。。。園芸コーナーも2時間はいけるんじゃね?

結果、こんなものを見つけてしまうんです(^^ゞ


可愛い苔玉・・・

ピレアグラウカ』っていう植物らしい。。。
「ロタラ」の水上葉にとても似ている感じがします。

これ、使えそう・・・w








さて。。。


パルダリウム用のケージを試作したは良いものの、中身をどうしようか悩んでいるんですが・・・、『やりたいこと』の目星はついてたりします。


お手本は、ズバリ・・・

zinさんのビバリウム!(カエルは飼う予定なし)


中でも、「一番カッコいい!」って思ったものを(勝手に)参考にさせて頂こうと思います。



とは言うものの。。。

ケージの大きさ
準備できる設備の規模
加えてセンス・・・(←これが問題だな(-_-;))


に雲泥の差がありますので、丸パクリは出来ません(^^ゞ


が、出来る範囲でやってみます。

失敗したら、やり直せば良いだけ・・・さっw


今回やろうとしている内容は以下の通り。。。

・冬でも加温不要な植物をメインとしたバルダリウム
・低床は、軽石+用土(もしくはソイル)
・バックボード(後面+右面半分)は下地を発砲ウレタンで成型
 超造形君を張付けて、ツタ類を這わせる
 バックの一部に用土を入れて、何かしらを植える
・あとは、作成途中に思いついちゃったら臨機応変に・・・w



その辺を踏まえて、材料を準備しました。

デコパネ

スタイロフォームだとデカ過ぎで・・・(^^ゞ

発砲ウレタンスプレー(これが今回の目玉)

ブッチュ~ってやってみたい(*^_^*)


4連カップ

壁面に埋め込んで、用土を入れられるように・・・





早速、思うがままに加工していきます。。。

デコパネを後面いっぱいの大きさに切りだす(287×192)


右側の壁面は、なんとなくこんな形で・・・w


試しに、水槽に合わせてみます。

まぁ、今のところ、イメージ通り。。。w

続いて、4連カップをバラバラにします。


何となく、深さも変えてみる。。。


で、デコパネ(後面用)に貼り付ける


そこらに落ちてたw『桜の木の枝』も貼り付けてみたw



これで下地は終わりにして、「ブッチュ~」の準備に取り掛かります。


養生テープを張付けて、いよいよいきますよ。




ブッチュ~~~~~~





モコモコモコモコモコモコモコモコ・・・・・


うわっ!

予想以上に膨張するなぁ・・・(・。・;



まっ、いいか。

余分なところは固まってからカッターで切り取り可能なんだけど。。。




だ、だ、大丈夫・・・かな? (^_^;)


大丈夫・・・だよね?? (^_^;)





この状態で、しばし放置・・・




後半に続く。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発砲ウレタンスプレー
おもしろそ~!

できあがり、楽しみです。

私もDIY関連好きですが・・・
ホムセンで4時間すごいです。
家族の皆さんの「ねぇ~帰ろう」というセリフが聞こえてきそうです。
TAKO 2016/08/12(Fri)15:23:57 編集
Re: TAKOさん。。。
発砲ウレタン、使ったのは、少しだけ・・・(^_^;)
ノズルは詰まっちゃって、もう使えない・・・し、この後ど~しましょ?って感じですw

ホームセンター、さすがに家族同伴の時には最短で済ませます(^^ゞ
実際に、4時間も過ごしたことはないです・・・よw





【2016/08/13 15:26】
無題
こんばんは!
シェービングフォームみたいですね。
どんな仕上がりになるのかドキドキです!

ホームセンターは私の嫁も大好きみたいで、
いつも私が先に音を上げますw
Kimaaqu URL 2016/08/12(Fri)23:37:44 編集
Re: Kimaaquさん。。。
シャービングフォームって使った事ないです。。。
カミソリ負け必須の私は、専ら電動シェーバー(ブラウン)派ですw

ホームセンター好きの女性って珍しいですよね?
女性陣は大型ショッピングモールとか行くと、一日中平気な顔して買い物してますよね(-_-;)
あれ、付き合うの超大変・・・(>_<)





 

【2016/08/13 15:31】
無題
なにを、ぶちゅ~~かとおもって
覗きにきたら・・
おおお!!これは楽しみ♪出来上がり楽しみにしてますねー(^-^)
意味深タイトルにつられちゃいましたww
ぱみゅ 2016/08/13(Sat)00:58:25 編集
Re: ぱみゅさん。。。
何か、違う事を期待しちゃったんですね・・・(^m^)

もう、ぱみゅさんのエッ〇。。。(笑)





【2016/08/13 15:34】
無題
 楽しそうなこと、してますね!
 ウレタンって接着剤の役割もしてくれるんですか?

 カエルさんじゃなかったら、何がやってくるんだろう・・・
のっけうし 2016/08/13(Sat)08:20:49 編集
Re: のっけうしさん。。。
楽しそうな事、してるんですw
(もうほぼ終わっちゃいましたけど・・・)
ウレタン、接着剤の役割もしてくれますよ。
相手にもよるんでしょうが、結構協力に引っ付きますw

カエルじゃなかったら・・・?
いやいやいや、たぶん生体は入れない・・・はず(^_^;)





【2016/08/13 15:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved