忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風直撃の予報でしたが。。。(>_<)

少しだけ東側に反れたので、雨風共に峠は越えたようです。
今後も影響がでる地域があるでしょうが、被害が最小で済みますように。。。



ほんっと、何事も『ほどほど』にしてください(-_-;)







さて。。。


パルダリウムケージの置場所が決まりました✨


パソコンの右側。。。


エントランスのハイドロカルチャー水槽で使ってたクリップライトをこっちに持ってきちゃったf(^^;


良い感じ。。。になってきた。。。かな?w


あとは苔類が上手く育ってくれれば良いんだけど。。。






ニューラージ。。。あっ、間違えたf(^^;

ゲイラージ パールグラス水槽は。と言いますと。。。

後半にトリミングした右半分の新芽の展開がイマイチなので、2回目の追肥をした後、上からソイルを振りかけておきました✨


前半にトリミングした左側は。。。

まずまず。。。な感じですw


右側も成長してくれぇ。。。








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。








以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
バルダリウム、やっぱり蛙入れたくなりませんか?w 我が家だと嫁さんが蛙嫌いなので無理ですが(^ ^; 餌が問題かw
ゲイラージいい感じですね!下草這わすのはやっぱり光量が必要なんでしょうかね~。グロッソが這わなくて困っていますw
Kimaaqu URL 2016/08/22(Mon)16:35:42 編集
Re: Kimaaquさん。。。
パルダリウムは、とりあえず植物だけ・・・の予定です。

・・・今のところ。。。(^^ゞ
何かしら、買ってみたいとも思いますが、カエルにしろトカゲにしろ、やっぱりエサが問題になりそうです。
フィギアでも入れておこうかなぁ。。。w

グロッソ、這いませんか。。。(>_<)
明るさが足りないんでしょうかねぇ。。。
自宅の90cm、立上げ当初はグロッソでしたが、難なく絨毯になったんですよねぇ。
会社の水槽では全くダメでした・・・けど(^_^;)

【2016/08/24 10:34】
無題
パルダリウム雰囲気出てますね♪(´・∀・`)
何度かブログ見逃したうちにグッと良くなってるw
ボコッて出てる所の下がチョット影になるのか味があって好きです\(^o^)/
URL 2016/08/22(Mon)17:41:07 編集
Re: ゆさん。。。
雰囲気、出てきましたか・・・?
私も、そぉ思ってます(笑)

今回レイアウトするにあたって、起伏に富んだものにしたかったんですw
ノッペリした壁面じゃなくて、ボコボコした感じに。。。
理想とは違うっちゃぁ、ちょっと違うんですけど処女作としては満足できる出来かなぁと思っていますw

光と影・・・は重要ですよねw




【2016/08/24 10:39】
無題
その角度だとオーバーハングが目立ってさらにかっこいいですねぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
やはり影があるの大好きだ。

モザイクは・・・エロフォルダ隠しですねφ(`д´)メモメモ...

moomin 2016/08/22(Mon)21:37:22 編集
Re:無題
光と影は、何を作るにしても重要なファクターですよねw

それも含めて、この角度がお気に入りなんですw
だから、常にこの角度から見えるように・・・置き場所を超強引に作っちゃいました(^^)

でも。。。
蓋をしてるとガラスが曇っちゃって、ほぼ見えない・・・という(-_-;)

モザイクは・・・エロフォルダ隠し(笑)
エロフォルダって何だよ。エロフォルダって・・・w

会社のPCなんで、そんなのないです・・・よ(^_^;)
あるのは、クリックすると〇ッチな画像や動画が出てくるヤツくらいですw


・・・あっ、それな! (>_<)





【2016/08/24 10:47】
無題
 緑の絨毯を長期維持するのってホントに難しいと思うのですが、上手に維持されてますよね!

 ケージ前面の塩ビ菅エルボはなんの働きをしてるんですか?
のっけうし 2016/08/22(Mon)22:21:25 編集
Re: のっけうしさん。。。
何故か、この水槽の絨毯は上手くいってるんです(^_^;)

ん???
上手くいってるんですかね? (^^ゞ
成長不良なんじゃないかと右往左往しながらの毎日なんですけどねぇw

ケージ前面の塩ビのエルボは、排水用です。市販のケージがそんなような構造になってるっぽいので、作ってみましたw
でも、運用し始めてみると、手動での霧吹きだと、「底に水が溜まる」なんて事はまずあり得ない感じがします(^^ゞ なので、現状は止水弁も取り付けず、開放の状態です。
まぁ、万が一の時の為・・・って事でw









【2016/08/24 10:57】
無題
バルダリウム、どう育つか楽しみです。

ゲイラージ、右が育つと本当に素晴らしくなりますね。
TAKO 2016/08/23(Tue)11:56:37 編集
Re: TAKOさん。。。
パルダリウムはですねぇ、まだ立上げ間もないんですが、まぁ動きませんね(^^ゞ
水草だと、2,3日すれば何となく新芽が出てきたり・・・ってありますよね?
こちらは、まったく・・・です(^_^;)
あっ、水上葉のクリプトは、絶賛溶け溶け中。。。です(>_<)


ゲイラージはトリミングの後、成長不良かなぁ。。。って感じです。
何とか持ち直してくれると良いんですけど・・・(^^ゞ




【2016/08/24 11:02】
無題
台風、ちょっと東にズレて茨城県がぼこぼこにされました(´Д⊂ヽ畑の野菜がボロボロ・・・

ヨッシーさんよく前景にソイル振りかけますけど、どのくらいで元通りになるんでしょうか?効果あるならやってみようかな?
はましぎ 2016/08/23(Tue)15:20:49 編集
Re: はましぎさん。。。
だよねぇ。。。
静岡の東側を通るルートだと、ほぼ「関東直撃コース」になっちゃうからねぇ(^_^;)
今年はまだまだ襲撃されそう・・・ですね。

前景にソイルふりかけ・・・、結構やってるかも(^^ゞ
埋めちゃう事で、光を求めて新芽が出てくる・・・ような気がしますw
元通りになるまでの日数は、水草の状態によってだと思いますが、調子良ければ1ヶ月とか。。。調子悪いと3ヶ月とか。。。 もっとダメだとずっとそのままだったり・・・(-_-;)
1、2週間しても新芽が展開してこないようだと厳しい状態かなぁ。。。って判断してます。


欠点は、当然なんだけど、「ソイルが厚くなっていく」・・・事(>_<)







【2016/08/24 11:16】
無題
かっこいいです。
自分も癒やしのためにやってみようかな
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー URL 2016/08/24(Wed)21:56:44 編集
Re: 矢田@医療食兼業トレーダーさん。。。
ありがとうございます。。。



【2016/08/26 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved