忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苔玉。。。

なんだ、この可愛いらしさは・・・(>_<)










さて。。。

今日は、ピンナの森水槽の様子を備忘録的に記載しておきますw


全体的には綺麗な状態をキープしています!



無数の子株が成長し。。。


元々の親株も、極端に縦伸びすることもなく理想に近い形をキープw


少し上目からのアングルでも調子良さそう。。。




・・・なんですが。。。

細かい部分では、コケの猛威に曝され始めているようです(>_<)


排水口にも・・・(-_-;)


吸水部分のスポンジも・・・(-_-;)


ガラス面にも、うっすらとコケが・・・



あぁ、なんかヤバイ感じ。。。(-_-;)






あっ、ちょうど週末だっw


・・・って事で、これより2日間の『定例週末完全遮光』に入るw


明るい時は明るく、暗い時は真っ暗に。。。

これが大切なんだと思ってます(個人的見解w)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!
黒タイツよりも遮光好きなヨッシーさんだ!
PAPA URL 2016/08/26(Fri)21:36:13 編集
Re: PAPAさん。。。
言わずもがな・・・

夏の素足も好きですけど。。。ねっw





【2016/08/29 10:18】
無題
こんばんは!
でました遮光の魔術師w
ピンナなんでこんなに赤いのでしょうか。
pHとかいくつ位なんですか?
Kimaaqu URL 2016/08/26(Fri)21:50:11 編集
Re: Kimaaquさん。。。
遮光の魔術師・・・ってw
ただの『バカの一つ覚え』ですから。。。(^^ゞ

ピンナが赤いのは、明るさの影響・・・のようです。。。よ(^_^;)
phは、ちゃんと計ったことありませんなぁ。。。




【2016/08/29 10:20】
無題
 柔らかいピンク色のピンナ、いいなぁ
 これに濃い緑のモスなんかが組み合わされたら・・・
のっけうし 2016/08/26(Fri)21:56:05 編集
Re: のっけうしさん。。。
緑でもなく、真っ赤でもなく。。。(^_^;)
微妙な色・・・なんですよねぇ・・・w

柔らかいピンク色って良い表現ですね。ありがとうございます。
よし、これからは「それ」で行こうw

一応、濃い緑が欲しいと思って、モスは溶岩石各所にばら撒いてあるんですが、そちらも何故か「優しい色」でして。。。(^^ゞ





【2016/08/29 10:24】
無題
うちのピンナも、こんな風に元気なってくれたらいいのに・・・
ヨッシーさんの『ピンナの森』、眺めていると気持ちいいですね。
週明けの遮光あけが楽しみですね。
TAKO 2016/08/28(Sun)09:14:39 編集
Re: TAKOさん。。。
ピンナ、調子悪いですか?
CO2は添加しているんですよね?

何が良くて、こんな感じになるのか、何が悪いと育たないのか。。。
未だに良く理解できないんですよねぇ。。。(^^ゞ
気の利いたアドバイスが出来なくて、申し訳ありません(>_<)




【2016/08/29 10:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved