忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅ウエルカム水槽のフィルターを掃除しましたw



前回、掃除したのいつだったかなぁ???

。。。って、思って色々記録を探したんです。
が、見つけられず。。。(; ̄ー ̄A


まっ、半年くらいは経ってるだろう!と思ってたんです。

そしたら、蓋に貼りつけてありました!

ガビーン  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ   (死語です)

11月5日。。。

10ケ月も掃除してなかったんだ。。。(^_^;)






そりゃ、こうなるよね?



一応、飼育水を使いますが、思いっきりガシャガシャとやっちゃいます✨

んで、セットして、呼び水して、モーターの電源オン!


最初に出てくる水は、水槽には戻さずに捨てちゃいます。。。よ。

きっちゃない水が出てきますから。。。ねっ(^^)




しかし、完全に愛情が薄れてきてるな(-_-;)

よし、そろそろリセットを本格的に計画しよう。。。かな?










さて。。。

週末定例完全遮光明けの月曜日w

ピンナの森は。。。と言いますと。





まぁ、良くも悪くも大きな変化は無さそうですw


。。。が、排水口のモサモサは無くなってる(^^)v

吸水口のスポンジは、ほぼ変化なし。

少~しだけ、少なくなってる気もしなくもない訳でもなかったり。。。w

洗った方が早いな(; ̄ー ̄A

ガラス面は。。。

ピカピカですねぇ。。。

彼のお陰ですね。

彼女・・・かな?



そんな感じです。。。





ちなみに・・・。

60cmスリム水槽、ニューラージのエンドラーズ水槽も併せて週末完全遮光をしていますw


こちらは、コケも気になるけど、
それ以上にニュー。。。いや、ゲイラージの成長が気がかりですねぇ。。。

そして、埋め戻したソイルの行方も気になる(; ̄ー ̄A

だだ崩れ。。。(-_-;)


そのうち、何とかしよう。。。






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~


ネズミーシーお疲れさまでした(^^)車の運転は行きはよくても疲れてる帰りは大変ですよね!

大型バスは帰りも寝れて楽チンですな( ´∀`)


フィルター掃除は半年に1回くらいしてます。サブに至っては1年やらない気がしてます!

たまに洗うくらいがちょうどいい?

巷でうわさの遮光マニアと呼ばれてるのはヨッシーさん??
まさひこ 海人 URL 2016/08/29(Mon)19:52:16 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
自由がきかなかったり、到着時刻が遅かったり。。。
実は、バス旅行ってあんまり好きじゃなかったんですけどねぇ(^_^;)
体力がなくなってきているせいなのかw、今回は『これは楽っ!』って思いましたw
毎回、帰りだけは女房に運転を交代してもらうんですが、
早ければ「中井秦野」、がんばって「富士川」あたりでノックアウトですw
しかも、いつも、その直前の記憶がない・・・という(^_^;)


巷でうわさの遮光マニア???
それきっと、別の方ですよ・・・(^^ゞ  きっと。。。(^_^;)





【2016/08/30 09:16】
無題
こんばんは!
スーパージェットフィルター掃除大変ですよね(^ ^;
ES-600でも大変なのに、これES-600EXですよね?Σ(゚д゚lll)
そして流石は遮光の魔術師!ピカピカじゃないですか♪
貝は効果高そうですね~。脱走はしないのですか?
しないならば導入検討しようかなw
Kimaaqu URL 2016/08/29(Mon)19:57:23 編集
Re: Kimaaquさん。。。
そうです。ES-600EXですw
洗う手間としては、大きくても小さくても『さほど』変わらないんじゃないですか?
『やろう!』って重い腰を上げるまでが大変なだけで・・・(^^ゞ

貝は・・・ですねぇ。
「この水槽では」、まだ一度も脱走していませんw
自宅の90cm水槽にも2匹いますが、そちらでも脱走していませんw
ただ・・・。エンドラーズがうじゃうじゃいる水槽に入れた時は、連日の逃亡劇・・・
きっと、エンドラーズにチョッカイを出されるのに嫌気が差したんだと思います(笑)





【2016/08/30 09:21】
無題
私、ピンナ大好きなんです
遠い将来、うんと遠いかもしれないけど
ヨッシーさんみたいな、ピンナの森
作りたいなーヽ(*´∀`)ノ
さすがです!
掃除、お疲れ様でした!
ぱみゅ 2016/08/29(Mon)20:28:25 編集
Re: ぱみゅさん。。。
ぱみゅさんが作る「ピンナの森」
期待して待ってますw

遠い未来って、いつだろう。。。

あした?(笑)




【2016/08/30 09:28】
無題
 10ヶ月、掃除のしごたえありそうww

 ヨッシーさんちはミナミはいないんでしたっけ?
 うちでは確実にフィルターの中で成長したミナミが出てきます。それを掬ってるとあっという間に時間が過ぎていく罠ww
のっけうし 2016/08/29(Mon)22:09:17 編集
Re: のっけうしさん。。。
そろそろ掃除しなくちゃなぁ・・・なんて軽いノリで始めたんですが
まさか10ヵ月も経っていたとは思ってもみませんでした(^^ゞ

この水槽には、ミナミはいませんよ。
あれ???  今はどこにもいない・・・のか(^^ゞ

私、エビを増やすの苦手かも。。。
いや、エビだけじゃないか・・・(-_-;)




【2016/08/30 09:32】
無題
ダダ崩れの写真か( ゚д゚ )
ずいぶん上に厚み持たせてソイルかぶせたんだなぁぁって思ってたwwwwww
ガビーーーンw
moomin 2016/08/29(Mon)23:01:01 編集
Re: moominさん。。。
右側の石の上から、ザザ~ってソイルを被せたんですけど、
週明け、見事にほぼほぼ雪崩てました(>_<)

ホースで吸い取って、また頂上にふりかけようと思ってます!






【2016/08/30 09:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved