忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルダリウムにも、ゲイラージを。。。w

先週末に植えたんですが、早くも成長が見られます。。。
ほんと丈夫で便利な水草だなぁ。。。(*^^*)

植栽直後は溶け溶けだったクリプトコリネも新芽が出てきました✨

よしよし、動きが確認できるのは楽しいぞw


高価な、珍しい葉っぱは持っていません(^_^;)

雰囲気を味わえれば。。。と思っています✨







さて。。。

エンドラーズがいっぱいの60slim水槽。。。

トリミング後に盛ったソイルがダダ崩れしてたので、ホースで吸出して右側の石付近に再度振りかけておきましたw




ソイルの下では、ゲイラージが成長しているようですw


トリミング直後に比べると、だいぶ新芽が出てきてる。。。かな?






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
確かにバルダリウムいい雰囲気だしていますね♪
ゲイラージは本当に丈夫な草なんですねw
遺伝子が違うのかな?
Kimaaqu URL 2016/08/30(Tue)15:50:21 編集
Re: Kimaaquさん。。。
水槽も癒されますが、パルダリウムも楽しいですよw
コケの心配がいらない・・・
ってのは、精神衛生上、大変よろしいのかと。。。(^^)

ゲイラージ、あちこちで簡単に根付いてくれます。
無限ループも夢じゃないかも。。。w




【2016/08/31 11:00】
無題
やっぱ斜面の振りかけは難しいですよね~。
一度エビちゃんを摘出してみては?
コケが怖いかな・・・?
はましぎ 2016/08/30(Tue)16:10:20 編集
Re: はましぎさん。。。
傾斜面でソイルがむき出し・・・
ってのは、やっぱりすぐに崩れちゃいますね(>_<)

エビが歩いたり、ツマツマするのも一つの要因なんでしょうけど、それだけではないと思ってます。
まぁ、チマチマと修正を繰り返していこうと思いま~すw




【2016/08/31 11:03】
無題
どこでも増えますからね。
雑草並みの生命力ですw
マツモみたいなもんですw
しかしヨッシーさんが一番使いこなしてるなぁ・・・。
げいる 2016/08/30(Tue)17:47:59 編集
Re: げいるさん。。。
もうね、ほんっと、どこででも増やせる気がしてきましたw
中でも、特にこのケージでは絶好調っぽいです。
植えた直後からシャキシャキ感をキープして、次の日には成長が確認できましたからね。
水中みたいにもう少し這ってくれれば良いんですけどねぇ。。。

使いこなしてるでしょ。。。(^^)v





【2016/08/31 11:07】
無題
ゲイのパワーハンパないっす( ゚д゚)
ゲイが増殖、ゲイがついに陸上に・・・((((;゚Д゚))))

水槽のゲイの成長すげぇ!!
・・・って思いましたが、ソイル吸い出したんですねっ(*´∀`)
勘違い〜(≡∀≡)
URL 2016/08/30(Tue)20:27:51 編集
Re: ゆさん。。。
ゲイのパワー・・・ってw
止めなさいって。勘違いされるでしょうが・・・(笑)

ダダ崩れのソイルを吸い出したんですが、ソイルの下では粛々と成長してたようですw
調子落ちた時は、ソイルで埋めると綺麗な新芽を展開し始める・・・気がしますw

お試しあれ・・・って、もう遅いか(^^ゞ





【2016/08/31 11:11】
無題
 パルダリウム、いい感じですね
 湿度があるとミクロソリウムも水上でいけると思います。

 こういう仕様ってカビは大丈夫なんですか?
のっけうし 2016/08/30(Tue)22:16:40 編集
Re: のっけうしさん。。。
最近、完全にパルダリウムに心を持ってかれてます(^^ゞ
コケない・・・って最高~w

実は、ミクロソリウムも入れてあるんです。あと、ピンナも・・・。 
新芽が出てきてくれれば良いんですけど良いんですけどねぇ。

最初は、桜の枝のあちこちから白いカビがいっぱい生えたんです(-_-;)
「ヤバいかな」って思ってたんですが、出てくる度に摘み出してたら、出なくなりました(^^)
何となく、「蒸れるのは良くない」かなぁと思って、昼間は蓋はしないようにしています。生体が入っていないので、開放状態でも無問題ですw








【2016/08/31 11:17】
無題
ヨッシーさん、はじめまして。。
バルダリウム、自然な雰囲気が出て良い感じですね!
雰囲気を味わえれば・・・味わう一歩が難しかったします。^^さすがです。
またよろしくお願いします~(^_-)-☆


Sam 2016/08/31(Wed)13:18:36 編集
Re: Samさん。。。
はじめまして。。。
コメント、ありがとうございますw
おまけに、「なんちゃってパルダリウム」をお褒め頂けるなんて。。。嬉しいです。
完璧な『お手本』がありましたので、まんま真似しちゃっただけですから(^_^;)

Samさん、お近くの方・・・なんですよね?
ブログ、拝見させていただきましたw また覗きによらせていただきますね。





【2016/08/31 17:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved