忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、女房の帰りが遅くなる日がちょいちょいあるんです。。。

勿論、仕事で。。。です。。。よ(^_^;)

そんな日は、私が夕飯を作ります✨
冷蔵庫にある程度の材料があれば、何だって作っちゃいます。。。w    
野菜炒め、カレー、肉野菜炒め、シチュー、レバニラ炒め、ニラレバ炒め、肉もやし炒め、もやし肉炒め。。。(まだ聞きたいですか?)


レパートリーの基本色は『茶色』です(笑)

なんですが。。。

毎回毎回、炒め物って訳にもいかないじゃないですかw
(って結局、最初から炒めものの一択かよ。。。)

んで、ちょこっと検索したんですよ。
料理の画像を見て、ピピピって来たものを作ろうとw
キーワードは『今夜のおかず 画像』。。。

まぁ今、冷静に考えれば。。。このキーワードじゃぁ、ヤバいって思いますけどw
その時は、純粋に夕飯の献立を決めようと思って。。。(-_-;)


もう、解りますよねw
ヒットしたのは。。。(-_-;)

開いちゃダメそうなタイトルばっかり。。。


思わず『そっちかよ!』(゜゜;)\(--;)
ってツッコミましたよ(笑)


結局、クックパッドにたどり着き、いただいた茄子を使って豚バラと茄子のピリ辛味噌炒め『改』※を作りましたとさ。。。


やっぱり『茶色』&『炒め物』。。。O(≧∇≦)O



※育ち盛り食べ盛りの子ども達の為に、栄養のバランスを考慮して、レシピ以外の具材もいっぱい入れるので『改』としました。






さて。。。


昨日、仲間入りした魚たちの新たな住居は、ピンナの森

一夜開けて、今朝の様子です。
元気かな?

。。。ん?

どこ???


陰に隠れて、ぜんっぜん出てこない(; ̄ー ̄A

あなた達、用心深いのね。。。



しばらくして、ようやく。。。

一匹だけ撮影出来たw

遠目からなら、何とか撮れるんですが。。。


ちょっと近づくと、直ぐに隠れちゃう(>_<)

ズームして、やっとこ撮れた!

ブラックファントムテトラですw

こんなに素早い動きだとは思いませんでした。

エサをあげてみたら、更にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

形といい、動きといい、まるでピラニア。。。
(ピラニアを飼ったことはないけど)


あなた達、意外と激しいのね。。。w

もっと、のんびりした魚なのかと思ってました。
まぁ、テトラと名の付く種類だって事を考えると納得の動きですw



午後になったら、慣れてきたようで。。。

今度は、一切逃げないw

なんだ、このギャップは。。。(^_^;)

黒っぽくてヒレが大きいのがオス、少し赤みがあって丸っこいのがメスなんですねw


シックだけど、良く見ると輝きもあって綺麗で存在感がある魅力的な魚だなぁ。。。と思います✨



産卵してるような動きをしていますけど。。。

気にしない事にしよう!!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




今夜のおかず(そっちのw)、お探しの方は検索してみて(笑)

キーワードは
↓↓↓↓↓
『今夜のおかず 画像』




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
「今夜のおかず 画像」途中まで何のことやらわからなかった私は無垢なのでしょうか?途中で気づいてしまったから違いますねw
毎日おかずを作ってくれる奥様達は大変ですよね。そっちのおかずはもう作ってくれ。。。いやいや、毎日食事を作ってくれることに感謝です(^ ^;

ブラックファントム、存在感ありますよね!
最初は隠れてばかりだったのに、もう堂々としていますか。すぐ餌くれダンスをおどるようになりますね(^ ^;
Kimaaqu URL 2016/09/01(Thu)19:19:28 編集
Re: Kimaaquさん。。。
無垢・・・(^m^)
んな訳ないじゃないですかぁ。。。w
ほんと、毎日の献立を考えて、作ってくれる女房には感謝です!

んで。。。
Kimaaquさんの毎晩のおかずは、奥様・・・っとφ(..)メモメモ w

よしっ!(笑)





【2016/09/02 15:49】
無題
「今夜のおかず 画像」でどんな料理がでてくるのか考えながら読んでたら・・・しばらく意味がわからなかったです。わたくしも同じく無垢なのでしょうか?
でも、最後のキーワードは↓↓↓の部分を連打したのは内緒です(-。-)y-゜゜゜

ブラックファントムいいっすよね?
たぶんこれから永遠と、レッドファントムとブラックファントムはおいら飼っていくと思います。それほどすきです(๑•̀ㅂ•́)و✧

moomin 2016/09/01(Thu)20:59:03 編集
Re: moominさん。。。
無垢。。。(^m^)
童t・・・あっ、いや独身貴族のmoominさんは、無垢って事でw

残念! リンクは貼ってません。 敢えて・・・止めておきましたw

ブラックファントム、初体験❤・・・なんですが、
動きと良い、形といい、なかなか魅力的な魚なんですねぇ。。。




【2016/09/02 15:52】
無題
動画って打っちゃうおいらは変態なのでしょうか。

ご飯の時の動きすごいですよね。
水面に向かって猛スピード!
いつかドピュッて飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤです。
PAPA URL 2016/09/01(Thu)21:42:07 編集
Re: PAPAさん。。。
PAPAさんが変態なのは、み~んな知ってます。。。よw
だって、エロモ~ボタン、いっつも貼ってあるし。
コメントも120%、下がらみ・・・ですしw

まっ、人の事言えませんけどね<(`^´)>

・・・にしても、ドピュッって何だよ! ドピュッって。。。(-_-;)




【2016/09/02 15:55】
無題
すぐにピンと来た私はムクではないのでしょうか・・・( ゚д゚)
あ、ピンと来たのは思考の方で決してむすk・・・げふげふ。。
やめとこう。。。

ブラックファントムカッコイイなぁ〜
僕も入れようかな( ゚д゚)
あ、入れるのは魚であって・・・

・・・もういいかm(_ _)m
URL 2016/09/02(Fri)07:53:01 編集
Re: ゆさん。。。
すぐにピンときて、ウゥゥッ(>_<)・・・って。。。
やめなさい!(笑)

ブラックファントム、マジでカッコいいです!
是非ぜひ、入れたり出したりして、ウゥゥッ(>_<)・・・って。。。
だから!やめなさいって!!!(-_-;)




【2016/09/02 15:57】
無題
奥さんがいない間に今夜のおかず!

ヨッシーさんも好きですなぁ( ´∀`)


料理作ると茶色になってしまうのはしかたない!そういう風になるようにできてますw

ブラックファントムを飼い出したときは暴れん坊で困ってましたがなんとか落ち着きました(。>д<)

個体の気性に差がけっこうあるのかな。

見るとシンプルだけどかなりきれいな熱帯魚ですね(^^)
フィンスプしてる姿はかっこええです♪
まさひこ 海人 URL 2016/09/03(Sat)08:50:13 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
今夜のおかず・・・は重要ですw
いつも同じおかずだと、どうしても飽k・・・いや何でも(^_^;)
まさひこさんは、お嫌いなんですか??? (^m^)

やっぱり、男の料理=茶色 ってのは基本ですよねぇ。。。
とりあえず、なんでも刻んでウエイパー入れて炒めとけば・・・美味しくなりますw

ブラックファントムは、本当にこんなに魅力的な魚だとは思っていませんでしたw
地味目ですけど、良く見るととても綺麗で、面白い魚ですねぇ。



【2016/09/05 16:10】
無題
よっしーさんのおかず、茶色なんですか?
なんかアブノーマルな匂いがします…

でも男の料理が暗い色なのはなんかわかる…(笑)
人参とか入れて少しでも明るくしたり…(笑)
双子 2016/09/06(Tue)06:59:57 編集
Re: 双子さん。。。
そうそうw
こんがり茶色に焼けた健康的でピッチピチのムネが大好物w
あぁ、やっぱり柔らか~いモモの方が良いかなぁ。思いっきりかぶり付きたい!!


。。。って、鶏肉の話です…よ(笑)

男の料理は、茶色が基本ですよねぇ。。。w
色味とか考慮しません。
とにかく、ガッツリ美味しく。。。が一番!!




【2016/09/06 09:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved