忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げいるさん から頂いた『アグラオネマ』。。。


葉っぱが綺麗に開いて、微かながら迷彩模様が・・・w

まだ小さい葉っぱが1枚だけなんですが、今後の成長が楽しみだなぁw

せっかくなので・・・w、コッテコテの迷彩柄になっちゃってください(^^)





さて。。。

60slim水槽(ゲイラージ水槽)のお話。。。


ミスト式でスタートしたのが、2月18日。

注水したのが、約2ヵ月半後の4月30日。


確実に、この時が一番綺麗な状態だった・・・(^^ゞ


圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な(略)世界。。。
(”会心の一撃 ” RADWIMPS より抜粋)



約4ヶ月半。。。という事になります。

その間、左右半分ずつのトリミングを各1回。
追肥(イニ棒)2回。

水換えは、バケツ1杯、約半量を週に1~2回。


現状は。。。

調子良い・・・とは言えない状況です(-_-;)


新芽も出てるけど。。。コケも酷くなりつつある(; ̄ー ̄A





こちらは・・・
廃虚的で暴力的 悲劇的超えて残酷な(略)世界。。。といったところか
(”会心の一撃 ” RADWIMPS より抜粋)



緑の絨毯の維持って、なかなか難しい。。。(-_-;)

ADAって、どんな管理方法してるんだろう。。。



・・・と、朝からボケ~(゜.゜)と水槽を眺めていると。。。

『あれ? なんか水流が弱くね?』
フィルター(エーハ コンパクト2004)を確認すると、
水量調節のダイヤルは「真ん中」くらい。

試しに、MAXにしてみる。。。

若干強くはなるものの、あまり変化なし・・・


『これかっ!』


どうやら、フィルターが目詰まりしているようです。。。

早速、あれこれ取り外して、フィルターごと流し台へ・・・

ザァ~っと洗って、サクッと再セット。。。w(写真は撮ってない(^_^;))



フィルターの中は、まぁ許容範囲内の汚れ。。。でしたが、
水量低下に一番影響していたであろう箇所は、ココ!

この中のスポンジが、超キっチャなかった・・・O(≧∇≦)O


ついでなので、ホースも綺麗になりました!



これで、コケの猛威から解放されれば良いんだけど・・・


これでダメなら、一思いに解体。。。かな(-_-;)



延長22回 二死 満塁 3点ビハインド・・・
不敵な笑みを浮かべ、バッターボックスに立つのは
4番バッターの ヨッシー!

さぁ、逆転満塁弾を打つことが出来るのか。。。


(”会心の一撃 ” RADWIMPS 参考)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
延長22回って…めっちゃ変態ですね!
双子 2016/09/07(Wed)17:09:56 編集
Re: 双子さん。。。
延長22回って、『会心の一撃』の歌詞の引用・・・ですw



【2016/09/08 13:40】
無題
こんばんは!
原因がはっきりとわかった瞬間て気持ちいいですよね!
タイムリースリーベース打って、更に延長に入ったりしてw
Kimaaqu URL 2016/09/07(Wed)21:10:25 編集
Re: Kimaaquさん。。。
原因、これじゃなかったりして。。。(-_-;)
出ているコケが黒ヒゲっぽいので、まぁ遠からず・・・って所だとは思いますが、逆転満塁弾になってくれぇ~w
スリーベース・・・でも、とりあえず負けなきゃ良いか(笑)




【2016/09/08 13:42】
無題
 うちのプレコ水槽も外部Fの吸水口につけてあるスポンジがすごいことになります。
 だいたい2週間に一度は取り出してモミモミしています。

 緑の絨毯はほんとに維持が難しいと思います。
 復活して欲しいですね!
のっけうし 2016/09/07(Wed)22:28:43 編集
Re: のっけうしさん。。。
2週間に一度・・・(^^ゞ
まったくもって、そんな意識したことなかったんですが、必要そうですね(^_^;)
ピンナの森水槽の不調の原因も、もしやコイツか。。。




【2016/09/08 13:44】
無題
帰宅して吸水口が詰まっててフィルターが機能してなかったときは即リセット決めました!

水草が詰まってただけなんですけどねー。アオミドロが水草に発生してて。

フィルターって大事なんだなぁと感じました。


原因もわかったのでこれから逆転ホームランですね♪
まさひこ 海人 URL 2016/09/08(Thu)06:59:55 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
吸水口が詰まる → 即リセット・・・
なんというフットワークの軽さ! 見習わねば・・・w
フィルターの掃除って、バクテリアの事考えるとタイミングがどんどん難しくなりますよね(^_^;)

逆転満塁ホームラン、打ってみたいw
スカッとするんだろうなぁ。。。









【2016/09/08 13:48】
無題
〜やっぱ オッパイは触りたいの〜
"ヒキコモリロリン" RADWIMPS より抜粋

PAPA URL 2016/09/08(Thu)07:14:21 編集
Re: PAPAさん。。。
またまたぁ~。
RADWIMPSの歌詞なんかじゃなくて、PAPAさんの『心の叫び』なんでしょ?w
「叫べぇ~~~」(笑)

ヒキコモリロリン、良い歌ですよねぇ。。。w




【2016/09/08 13:51】
無題
おおお
うちも今日ちょうどフィルター掃除しました。
が、ホース洗うの忘れてね?再起動したらホースの汚れで一気に水が汚くなったwww
あの長いブラシ買わなきゃ( ゚д゚ )
moomin 2016/09/08(Thu)12:47:20 編集
Re: moominさん。。。
ホースは容赦なくガシガシ洗うべし・・・w
フィルター掃除直後は、出てくる水、しばらくは捨てるようにしてます・・・よw
可能な限り・・・ですけど。。。
コンパクト2004は、構造上難しいので、そのまま回しちゃいますけど(^_^;)




【2016/09/08 13:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved