忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、社員旅行に行ける事になりましたw

行先は・・・『九州・福岡

時間を見つけて赤い小鳥 を捕まえねば・・・(^^)


いや、むしろ、赤い小鳥を捕まえる為に、九州に行きますw



ただし・・・。

中洲界隈でのお食事&その他諸々・・・の都合によるな(笑)










さて。。。


2016年7月中旬。。。

磯自慢焼津さんからロドスパサを頂いた・・・w

成長すると、『玉虫色』・『マジョーラカラー』に輝く葉っぱになるそうだw


こんな感じなのか・・・


これは楽しみ・・・w



しばらくは、自宅の簡易温室で頂いたままの状態で育成してましたが
思い切って、パルダリウムに植えてみる事に。。。

今のところ、大きなトラブルもなく、まずますな調子ですしw




早速、自宅から会社へ搬送・・・(ジップロックに入れて保湿)


恐る恐る鉢から引っこ抜いてみます(>_<)

おっ、根っこが出てる!  
新芽も出てる!!


どこに植えようか悩んだ末、手前の空きスペースに・・・


こんな感じになりました!


そのついでに、ピンナティフィダも植えてみました。

上手く水上葉に移行してくれる事を願う。。。

崖っぷちにも。。。w

これはちょっと無理かもなぁ。。。(保湿に難あり)


今ある水中葉が萎れるのは想定の範囲内!
根っこが枯れずに、新しい芽が出てきてくれれば・・・ってとこですw






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。







以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
色々な葉っぱがあるんですね~!
マジョーラってどんな色かググってみたら
とんでもない色なんですねw
そしてバルダリウム、順調に発展してきていますね。
仕事場でも趣味ができるなんて羨ましいw
あ、赤い小鳥ってなんですか?
Kimaaqu URL 2016/09/04(Sun)00:45:54 編集
Re: Kimaaquさん。。。
パルダリウムに心奪われる感じ、伝わりました???(笑)

水槽とは違った感じのレイアウトを作れて楽しいですよぉw
マジョーラカラーになるかは、今後の育成環境にかかってる気がします。上手く綺麗に育てられれば良いんですけど・・・。まずは、ロストしないように良く観察していかねば・・・w

赤い小鳥。。。w
九州にいらっしゃる、アクアリストの方なんです。。。


【2016/09/05 16:15】
無題
ことりさんと会うんですか?
酒豪なんで潰されてください!(笑)
双子 2016/09/06(Tue)06:52:08 編集
Re: 双子さん。。。
そうなんです。せっかくなので何とか時間を見つけてお会いできればなぁと思っています(^^)v
。。。が、なんか緊張してきた(-_-;)
双子さん、出張で来て! 福岡で合流しましょう!!

コトリさんって、酒豪なんですか?










【2016/09/06 09:32】
無題
パルダリウム(^^)

これからまだまだ増えていきそうですね♪

小鳥さんは酒豪と呼ぶにふさわしい呑みっぷりな方ですw

ぜひ小鳥さんを潰す勢いで呑んで頂きたい(°▽°)
まさひこ 海人 URL 2016/09/06(Tue)16:34:15 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
えぇ?? パルダリウム・・・が・・・増え。。る・・。、:

ですって???

そんなはずは・・・ない・・・・・・とは言えないか(^^ゞ
置き場所がねぇ。。。

kotoriさんと会った事あるって事ですか?
今回は、ゆっくり飲んでる時間はないと思うので、またの機会に。。。w



【2016/09/07 11:47】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved