忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチャナイ部分を切っちゃいない・・・


・・・(-_-;) (静岡の方言ですw)

って事で、コケが目立つ部分を可能な限りトリミング!


良いんじゃない?



しか~し、これでは『逆転満塁弾』とは言えないな(^^ゞ


とりあえず、スクイズで1点追加・・・ってとこか(笑)


良いんです!
小さい事からコツコツと・・・で良いんですw

目的は、『緑の絨毯を綺麗に維持する事』

手段はど~でも良いんです!!










さて。。。

絶賛心奪われ中なパルダリウム・・・w


今のところ・・・、『生体なし』でも十分楽しめています。。。よ(^^)



主役はやっぱり「ジュエルオーキッド・マコデス・ペトラ

新芽が少~しずつ成長していくんです✨

このちょっとした変化が、嬉しいんですよねぇ。。。w




そして、主役の脇を固めるのは。。。


クリプトコリネ・ウエンティ・ブラウン(水上葉)


ニューラージパールグラス(いや、ゲイラージですw)(水上葉)


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ(水上葉に移行中)


その他、ミクロソリウムの何か子株、南米モス、自然採取もののコケ・・・


。。。と、気がつけば完全に『水草』だらけになってる(^^ゞ

しかも、どれも調子良さそう。。。w


これ、パルダリウムっぽいけど、実はミスト式で水草を育ててる。。。だけなのかも(^^ゞ



でも、水は入れられません!!!

水入れたら、まっ茶色な泥水になる事間違いなしw


でも毎朝、霧吹きはします。。。

プシュ~ってのが超楽しい。。。w

ついつい、何回もやりたくなっちゃいます(>_<)





ここで、ある疑問が。。。


このケージ内、

ある程度湿度を保ちたい・・・。でも蒸れるのは良くない・・・はず。

この相反する条件、どうしたら良いのか???




悩みは尽きません。。。(^_^;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当、順調ですね!
チッ…!!(笑)
NONAME 2016/09/08(Thu)16:01:02 編集
Re:
どなた?
お名前、お忘れですよぉ。。。



【2016/09/09 17:55】
無題
あのパソコンの画像は、どなたのでしたっけ??
・・・あれ?ヨッシーさんでしたっけ??
あれ????

プシューーーーーーーーってかなりやるんですねぇ
意外な長さでしたw

いやぁぁでもほんと順調そうでなによりです。
(チッ!!)
moomin 2016/09/08(Thu)21:49:16 編集
Re: moominさん。。。
PCのデスクトップ画像は、『2012 Chen Song Pin』と表示されていますw
こんなレイアウト、作れたら良いなぁ。。。と思ってます。

プシューーーーーーは、ほんと適当なんですけど、良いんかな(^^ゞ
参考にすることはご遠慮くださいw

チッ!って何だよ、チッって。。。(-_-メ) (笑)










【2016/09/12 08:33】
無題
パルダリウムいいですねぇ・・・
サイズ感が絶妙で・・・
アマガエルとか入れたくなっちゃいますねw
海野大輔 2016/09/08(Thu)23:06:55 編集
Re: 海野大輔さん。。。
サイズ感が微妙で良いでしょw
お手軽サイズですけど、雰囲気は・・・楽しめますよw

アマガエルねぇ。。。
カエルを入れるのは全然抵抗はないんですけど、『エサ』がね・・・(^_^;)




【2016/09/12 08:35】
無題
楽しそうなパルダリウムですねーヽ(*´∀`)ノ
素敵!順調も嬉しい新芽も嬉しい♪
長崎弁講座をひとつ
これ、よかー↑(いいの意味)
これ、よかー↓(NOの意味)

てな感じ♡
長崎弁で、ヨッシーさん順調でよかね~↑
ヽ(*´∀`)ノ
ぱみゅ 2016/09/09(Fri)07:52:01 編集
Re: ぱみゅさん。。。
パルダリウム、楽しいですよw
水を張っていない・・・って言うのが、こんなに気楽だとは。。。(笑)

ただ。。。寒い時期の保温を考えなければ・・・(-_-;)




【2016/09/12 08:37】
無題
絨毯・・難しいですよね。。うちは範囲が狭いのでカットしてだめなら作り直しちゃってますw

プシュ~っての良いですね~買おうかなww
Sam 2016/09/09(Fri)10:56:59 編集
Re: Samさん。。。
絨毯の維持、なかなか手が掛りますし、難しいですよねぇ。。。
ろ過が上手くいってる時は、全く手が掛らない時期もあったんですが(^_^;)
そこら辺の境目の判断も難しい。。。(>_<)

プシューってヤツ、便利ですよw






【2016/09/12 08:39】
無題
ジュエルと水草の共存良いですね。
私としてはジュエルがちょっと心配ですが…。
ロドスパサは大丈夫だと思いますけど。
磯自慢焼津 2016/09/09(Fri)17:39:48 編集
Re: 磯さん。。。
水草の水上葉、意外と使えますw
コケの心配のないし、一度根付いたら、雑草並みに強いし。。。(^^ゞ

えっ?ジュエルが心配?  やっぱり、蒸れですか?
今のところ、今までで一番調子良さそうなんですけどねぇ。。。
ロドスパサも、どうやら新芽が大きくなってきてるようです(^^)v




【2016/09/12 08:43】
無題
こんばんは!
今度は下草にニューラージ使おうと思っていますw
グロッソはもうコリゴリ(^ ^;
Kimaaqu URL 2016/09/09(Fri)20:19:59 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ニューラージ、簡単だっていう人が多いですけど、
私はそうとは思えません・・・よ(^^ゞ
環境が合えば簡単に行くし、そうじゃなければ全く・・・です(-_-;)
私は、絨毯になった時の見た目は、断然グロッソ推しですw





【2016/09/12 08:45】
無題
ヨッシーさんなら名無しでもわかるかなあ~って(笑)
ブログのフォーム?
変わったんですね~。
NONAME 2016/09/10(Sat)06:35:32 編集
Re: 双子さん。。。
IPアドレスから、大体の察しはつくんですけど・・・w
モバイルだと微妙に違う時があるんですよねぇ。。。(^^ゞ

ブログのフォームが変えられるようになってたんで換えてみたんですけど・・・
意外なところで弊害が・・・(-_-;)




【2016/09/12 09:01】
無題
アレ?名前が打ち込めない…
双子でした。
NONAME 2016/09/10(Sat)06:36:25 編集
Re: 双子さん。。。
お手数、ご迷惑をおかけいたしました。。。





【2016/09/12 09:01】
無題
ゲイラージは区画を決めてパッチワークのごとく引き剥がして、新しい芽を更新させると綺麗に維持出来ます。

蒸れ対策は大きなケージだとアクア用ファンを中に入れることも出来ますが、小さなケージだと蓋をずらして、風を当てるだけでも大丈夫です。
パルダリウムの楽しみ、共感してます❗

YOSSY
(アニキと同様名前が打ち込めなかった)
NONAME 2016/09/10(Sat)07:41:10 編集
Re: YOSSYさん。。。
絨毯の維持、やっぱり定期的に更新させていく事が必要なんでしょうねぇ。。。
ソイルの養分の事も考慮しなければいけないでしょうし、やっぱり綺麗な状態を維持するためには手が掛りますねぇw

パルダリウム、楽しいですよねぇ。。。w
でも、どの程度までが『蒸れ』で、どこからが『乾燥』なのか。。。
丁度いい具合の湿度を保てるようになるまでには、まだまだ経験と時間が必要なようです。
まぁ、今は、試行錯誤・・・も含めて楽しんでいる感じですw






【2016/09/12 09:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved