忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密基地(会社3階)で密かに育成中のゲイラージ。。。


トリミングした残骸をソイルを敷いたスチロール箱にばら撒いて
少しだけ隙間を開けて、ラップをして放置してただけ・・・(^_^;)

自宅の90cmウエルカム水槽に・・・と思ってたんだけど
どう~しようかなぁ。。。(-_-;)

これを使うとなると、また『ソイル』を使う事になるんだよなぁ。。。(^_^;)

迷う・・・








さて。。。

ピンナの森水槽のピンナティフィダ・・・

ずっと赤っぽかったんですが、ここのところ緑になってきましたw

いったい、何が違うってんだ???




スッカスカだった時に比べると、だいぶ繁ったなぁ。。。

リセット直後(2018.5.30)


今日(2018.9.16)


これ以上は増やしちゃダメなレベルになってきてます(^_^;)


小さい株しか取れないかもしれませんが、
ご入り用の方がいましたらご一報くださいw

・今までにコメント等して頂いている方
・コケ、スネール等、気にしないよ・・・って方

トラブル防止の為、上記の方に限定させていただきたいと思います。





この辺がお送り出来る株だと思います。






・・・そうは言っても、30cmという小さい水槽です。
どなたかお一人の方にしか送れないと思いますけど・・・(^^ゞ






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨッシーさん、ゲイラージは流木に巻きつけても使えるみたいなので、ソイルじゃなくてもオーケーじゃないですか~♪
コレでブログネタできましたね?w
双子 2016/09/17(Sat)05:02:31 編集
Re: 双子さん。。。
ゲイラージは、流木にも抱きつく。。。っとφ(..)メモメモ

ソイルはソイルで良さがあるんですけどねぇ。。。(^_^;)
有茎草のお世話、やっぱり大変なんですよねぇ・・・




【2016/09/21 08:47】
無題
こんにちは!
未来からの投稿でしょうかΣ(゚д゚lll)
ピンナ増えましたねぇ~♪
本当に、赤い時と緑の時って何が違うんでしょう。。。
水温も影響するのかな?
Kimaaqu URL 2016/09/17(Sat)10:54:04 編集
Re: kimaaquさん。。。
ピンナが赤くなるのは、光の強弱・・・の影響!との情報が有力なんですが、今回は照明的には特に変更していないので、他にも要因がある事は明確ですw
現状、ヒーターは入れていない状態なので、「水温」が関係しているかも・・・って事は考えていましたが、断定は出来ていません(^_^;)



【2016/09/21 08:51】
無題
ピンナティフィダ・・以前同じような現象がw
原因はわからないけど何かのタイミングでまた赤くなるのでは?ランナーを切り離すってのもありかもw??
Sam 2016/09/17(Sat)11:12:18 編集
Re: Samさん。。。
同じような事、経験されているんですねぇ・・・
また赤くなって、また緑になって・・・は構わないんですが、調子を崩さなければ良いなぁと思っていますw
近々、ランナーを切り離す予定ですので、どう変化するのか観察してみようと思っています(^^)





【2016/09/21 08:54】
無題
この水槽の記事が出る度に指咥えて見てましたw
ピンナ、甘えちゃっていいですか?
丁度水槽解体したところでして・・・
育ててみたかった水草ランキング第4位を飾る憧れの水草です。
ん?そんなに欲しいならショップで買えって?(;^ω^)
はましぎ 2016/09/17(Sat)22:07:31 編集
Re: はましぎさん。。。
指咥えてたの、知ってます(笑)
近日中に適当に見繕って送っておきますねぇ。。。

ってか、1位から3位が気になるわ! (笑)

これからも欲しい水草があれば、言ってくださいね。
送れるものは送るし、無いものは送らないしw、増やしてから送れるものは忘れた頃に送りますので・・・(笑)






【2016/09/21 09:06】
無題
ヤッター、ピンナゲット〜♪\(^o^)/

・・・あ、いかんいかん。
うちの水槽も結構パンパンだったんだ(´^ω^`;)
やむなく見送ろう・・・。。

惜しいなぁ〜、コケ付き、スネール付きも怖くないくらいコケ・貝だらけなのにぃw
URL 2016/09/18(Sun)16:30:45 編集
Re: ゆさん。。。
残念! ピンナの送り先、決定しちゃいました~w

でも、せっかくなので、コケとスネールだけでも送りますよw
良いですって、良いですって。そんな遠慮しなくたって・・・(^^)

ちょっとお待ちくださいね。
あちこちの水槽からかき集めて、ゴミ・・・あ、間違えた(^^ゞ
ジップロックに厳重に梱包して送りますからw






【2016/09/21 09:11】
無題
 すごく増えたんですね
 ピンナって本当に気まぐれだなって印象です。
 貰い手も見つかってよかったですね
のっけうし 2016/09/18(Sun)22:47:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
今回は、あんまり増えないなぁ。。。
なんて思っていたんですけど、比べてみるとだいぶ増えてます。

気まぐれピンナ、貰い手も見つかって一安心ですw




【2016/09/21 09:12】
無題
増えるってトリミングしてくっつけているんじゃなくって這って行って増えていく感じですか??
すごい勢いで増えますねぇぇ

うちがやっていたときはトリミングしたのをわざわざ石にまきなおしてました_(┐「ε:)_
moomin 2016/09/19(Mon)10:03:29 編集
Re: moominさん。。。
ほぼ勝手に這って行って、ここまで増えた感じです(^^)
初めのうちは、何株か切って、挿した株もありますが、ほんの2,3株だったかと。。。
一旦勢いがついたら、後はもう・・・切って捨てるしかないかもしれませんねぇ。

大きな水槽(自宅の90cm)でもやってみたいんですが、それに見合った溶岩石がなくて・・・(^^ゞ
買うとなると、目が飛び出しそうだし。。。
どっか近場に手頃な火山があれば良いんですけどねぇ(笑)






【2016/09/21 10:18】
無題
はましぎくん、よかったねーヽ(*´∀`)ノ

ヨッシーお父さんが、もりもりで送ってくれるってw
前回は、ティッシュと飴付きだったから、今度は飴の次に何のおまけがつくか楽しみだね♪
あ、ここはヨッシーさんのブログコメだったww

ヨッシーさんみたいなピンナの森できるように
ぱみゅも頑張ります!
ぱみゅ 2016/09/19(Mon)12:48:23 編集
Re: ぱみゅさん。。。
そうだ。。。
前回はティッシュと飴を入れたんだった・・・(笑)
今回は何を入れよう。。。(^_^;)

・・・って、コラァ~(゜o゜)
あくまでも、ピンナを送るんですからねぇw

ぱみゅさんのピンナの森、期待してます(^^)







【2016/09/21 10:25】
無題
私からすると親ピンナ。

ということは、どこかで兄弟ピンナが・・・
全国へ広がる!

それにしても元気になるコツ
なんでしょうね。
うちのはどんどん小さくなっています。
TAKO 2016/09/19(Mon)13:18:05 編集
Re: TAKOさん。。。
兄弟ピンナ、全国に広がれば良いんですけどねぇ。。。
ゲイラージのようなネームバリューは到底期待できません(^_^;)

ピンナが元気になるコツ、まだ解っていません(>_<)
元気そうでも、ダメな時は一気にきますからねぇ。。。
コツは、あんまり力を入れないこと・・・なのかもしれませんw
過度に期待すると、その重圧に負けちゃうメンタルなんですよ。
きっと・・・(笑)

テキト~が一番良いのかもしれないと思い始めていますw




【2016/09/21 10:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved