忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく自粛していたんですけどねぇ。。。

深夜に食べるラーメンの旨いこと、旨いこと。。。(^_^;)

九州への社員旅行を境に、完全にタガが外れてます・・・(-_-;)

育ち盛り・食べ盛り・基礎代謝もハンパなく高いであろう息子(高1)と
一緒になって食べちゃったら絶対にマズい・・・

解っちゃいるけど止められない・・・んだなぁ(^^ゞ


ジム休止中なのに、食べ盛り・太り盛り。。。
おデブまっしぐら確定なヨッシーです。。。(^_^;)









さて。。。


久しぶりに90cm陰性水草水槽のお手入れを。。。
(定期的な換水はやってます)


ミクロソリウム・トライデントリーフがいっぱい活着した流木を取り出して


痛んでいる(痛みはじめている)葉っぱを切り落とします。



かなり切ったつもりなんですが、あんまり変わっていませんねw


流木は、2つの塊にしてあるので、もう一方も同じようにお手入れ。

流木を取り出している間に底床の富士砂をプロホースでガサガサやって底に溜まった汚泥を排出しちゃいます。。。


んで、注水・・・




攻め過ぎた。。。(・。・;



メンテ後の水槽は、やっぱり気持ち良いですねぇ。。。w





ブセやナナなんかも、大きくなってきました。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





お次は、こちらの絨毯を何とかしようと思っています。。。

茎だけになってしまったニューラージパールグラス・・・
ついにひっぺがそうと思います。。。



それはまた別のお話・・・w






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
ラーメン暫く絶っているKimaaquです。
食べ始めるとやめられなくなっちゃいますよね(^ ^;
トライデントの流木、見事ですね。最初何株くらい活着させたんでしたっけ?
これをめざしているんですが、いつも陰性増やせません(> <)
Kimaaqu URL 2016/09/26(Mon)18:12:31 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ラーメンの誘惑、ヤバいっす(>_<)
「今回だけ、この1杯だけ・・・」が命取り、デブへの第一歩なんですよねぇ。。。

トライデントは、初めスッカスカの状態でしたw
2015年7月22日の記事が最初の状態です。 
://bluemonkey.blog.shinobi.jp/Entry/1835/
上記の頭に、『http』と追加してください。

この水槽は、なぜか苦労せずに調子良く増やせたんですよねぇ。。。




【2016/09/27 09:40】
無題
 う〜む、ミクロソリウムで太った流木はトリムングですぐにダイエットできるけど・・・ww

 それにしても見事な水景になりましたよね

 以前はエンゼルが主役で水草が脇役だったけど、今はその逆というか、どちらも主役ですね!
のっけうし 2016/09/26(Mon)22:35:27 編集
Re: のっけうしさん。。。
私の腹に付いた贅肉も簡単にトリミング出来れば良いんですけど・・・(-_-;)
1kg落とすのに1ヶ月、それもかなりハードなトリミングが必要なんですよねぇw

スッカスカだった立上げ当初からすると、かなりのボリュームになりました。
最初は『本当にこれで良いの?』って感じでしたから・・・ねぇw

エンゼルも最近は病気になる事も、落ちる事もなく、みんな元気です(^^)v

ただ、アピは度重なる事故がありまして。。。(>_<)








【2016/09/27 09:46】
無題
ヨッシーさん、
ノーマルのヘアーグラスやグロッソなら送れますよ~。必要なら言ってくださいね。
双子 2016/09/27(Tue)06:11:12 編集
Re: 双子さん。。。
実は、すでに・・・
大量に水上育成してきたゲイラージを使って、第3ステージ開幕してます(^_^;)

が、グロッソにしようか、混栽にしようか悩んでいたところでして。。。
でも今更買うのもなぁ。。。と思っていたんですw
って事で、グロッソくださいm(__)m




【2016/09/27 09:50】
無題
最近塩らーめんにハマってます♫
今までは辛味噌オンリーだったんですけど、新潟の極塩ラーメンめっちゃ美味いっすよ( *`ω´)来てください( ´ ▽ ` )ノ笑

あ、いん◯◯水槽の話っすね!
こんな水景にしたかったんですけど難しいっす(´Д` )
ウェンディロブはいっぱい増えるんですけどねw
PAPA URL 2016/09/27(Tue)10:12:36 編集
Re: PAPAさん。。。
醤油でも、塩でも、豚骨でも、味噌でも・・・どれも美味しいですよねぇ(^o^)
美味しいラーメンなら、何味でも大丈夫です。。。w

新潟にも美味しいラーメンがあるんですね・・・φ(..)メモメモ
新潟って行った事ない・・・かな?
スキーで行った事あるかも・・・?

ちょ、いん〇〇・・・て(-_-;)
もう! 伏字必要なくない?  『もう!』(笑)



【2016/09/27 17:08】
無題
こんにちわ。
深夜といえば、やっぱラーメンですよね!怖いけどw
水槽、見事ですね、憧れですが うちには水槽1個・・・しかない(-_-;)
何気にブセがいっぱいですねw
ブセがw
Sam 2016/09/27(Tue)10:26:08 編集
Re: Samさん。。。
深夜のラーメン、堪らないですよねぇ。。。w
何だろう・・・罪悪感? 背徳感?
あの「やっちゃいけない感」がまた何とも言えません(>_<)

水槽、1本なんですね。。。
解決方法は、簡単ですw  『増やしちゃいましょw』

ブセ、放っとくと何ケ月か後にビックリするほど増える・・・というw
コケ、黒い斑点みたいなヤツがつかなきゃ良いんですけどねぇ。。。(-_-;)




【2016/09/27 17:13】
無題
こんばんは。
最近自分のブログ更新もままならなくて久しぶりにおじゃまさせていただきました。
なんかめちゃ腕上げましたね!
いろいろな形態にチャレンジされているし、
私とは場数が全然ちがいます。
私のとこはずっと変化していない…。
特にこの90cm陰性水草水槽が綺麗でしたのでコメントさせてもらいました。
活着系は徐々に広がっていく楽しみと、老化がしにくいので積み重ねが感じられる点がいいですよね。
水槽たくさんあるのにどれも綺麗ということはやはりメンテが大切なんですね。
私はめんどくさがりなので苦手です。
ヨッシーさん見習って私もメンテがんばろう(^・^)
45F URL 2016/10/28(Fri)22:28:36 編集
Re: 45Fさん。。。
お久しぶりです。
水槽、増える一方でして、あっという間に大小合わせて7本。。。です(^^ゞ
あとは、植物用に自作したパルダリウムが・・・w

自宅の陰性水草水槽は、管理は楽なんですよ。
適当に流木にくっ付けた貧相な状態の水草が、育ってくると勝手にカッコよく茂ってくれた感じですw  夏場は少し調子を崩し気味でしたけど、最近またバンバン新芽が出てきましたw
・・・そうは言っても、汚れてるのは気になるタイプなので(笑)、1~2週間ごとに水替えから掃除やらのメンテは欠かせませんけどねぇ。。。(^_^;)
放置しだしちゃうとめんどくさく思えてきちゃうので、そうならないように定期的に・・・って感じですw





【2016/10/31 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved