忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は女房が職場の呑み会・・・(月2ペースって多くね?w)

また『おかず』を検索しなきゃ。。。だなぁ(^^ゞ







さて。。。

熱帯性の植物達、温度はもちろんですが、一定の湿度を保つ必要があります。
(よく解ってませんけど・・・(^^ゞ)



乾燥もダメ、かと言って蒸れるのもダメ・・・


(-_-メ) 

ったく。。。どうしろっちゅうの!





自作のパルダリウムは、前面をアクリルの蓋があります(^o^)v

上に引き抜くシステム。いわゆる「ギロチン方式」


今回は、第一号だし、「試作」のつもりだったし・・・で
通気の事は考慮していませんでした。
(一応、どうしたら良いのかは検討してはあるんですけど)

が、やっぱり「蒸れ」が気になる。。。


そんな時、画期的な通気システムを考えついてしまいました!


これだ!



名付けて、MONO・・・Ayzゅrngyer・・・



・・・(-_-;)  


良い名前が思いつかなかった。。。



生体がいないから出来る芸当ですな・・・w




これで ムッシュ蒸れ蒸れ は解消できそうかな?(笑)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
奥さんが許してくれるからこそできる趣味なの
で、月2回の飲み会くらい多めにみましょうw
そしてまさかのMONO消しゴム(使用済み)。。。
Kimaaqu URL 2016/09/09(Fri)20:34:00 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ですね・・・w
まぁ、全然良いんですけど・・・(^^ゞ

MONO消しゴム、優秀です・・・よw




【2016/09/12 08:50】
無題
なるほど!!!!
MONOの使い具合によって蒸れ具合を調整できるんですね!!!!
・・・・
・・・
でもほんと冗談抜きで、そういうシンプルなのが使いやすかったりしますよねぇぇ^^
moomin 2016/09/09(Fri)21:04:42 編集
Re: moominさん。。。
そうなんです。。。
MONOの使い具合によって、開放状態を調整できる・・・

といっても、狭くなっていく一方なんですけど。。。(^^ゞ

・・・って言いますか、手書きの図面を描かなくなった今、消しゴムを使う頻度はほぼ皆無。
この消しゴムもいつからあるものなのか・・・w

やっぱり、何においても『シンプル イズ バスト』・・・あれ?
何か違う。。。








【2016/09/12 08:53】
無題

あんまり上手い言い回しが思いつかないけど

まるっとお見通しだ!
NONAME URL 2016/09/09(Fri)22:06:46 編集
Re: PAPAさん。。。
まるっとお見通し・・・?

(笑)




【2016/09/12 08:55】
無題

あんまり上手い言い回しが思いつかないけど

全部まるっとお見通しだ!
NONAME URL 2016/09/09(Fri)22:07:22 編集
Re: PAPAさん。。。
まるっとお見通し・・・?

って、何の事だ???(笑)




【2016/09/12 08:55】
無題
二回もコメントしてしまいました( ;´Д`)
あ、これで3回目
NONAME URL 2016/09/09(Fri)22:08:20 編集
Re: PAPAさん。。。
名前、入力できないばっかりに、何度もコメントして頂いて申し訳ありません(^^ゞ


んで、まるっとお見通し・・・って、なんの事?(笑)




【2016/09/12 08:56】
無題
 そのパルダリウムなるもの、真似してみたいけど・・
 中が曇るのがフラストレーションの元
 早く透明なシートヒーターがお安く売られないでしょうかね
のっけうし 2016/09/09(Fri)22:26:12 編集
Re: のっけうしさん。。。
そうなんですよねぇ。。。曇るの、かなり気になります。 
たぶんこれから気温が下がっていくにつれて、顕著になっていくだろうし。。。
熱線入りのガラスケージ(保温も可能)とか出来そうですよね?
あっ!、これ、いいかも。。。w




【2016/09/12 08:58】
無題
MONO消しゴムって、永遠のロングセラー
ですよね(*´∀`*)
今は、またMONOシリーズ進化してる・・
ん?消しゴムの話題ではなかったですねw
私の時代は、練り消しや香りのする消しゴム(女子)
男子は、スーパーカー消しゴム流行りましたね
ボールペンのプッシュ式ボタン必須w

名前入らないエラーでてるんですか?
ぱみゅです(^-^)
ぱみゅ 2016/09/10(Sat)11:06:52 編集
Re: ぱみゅさん。。。
MONO消しゴムは、消しゴム界では有名人ですからね。。。(人か?)
そう、MONO消しゴム、進化してます! 先日文房具屋さんに行った時、見ました!
シャーペン型のがあったり、細かい所が消せるような形の物があったり。。。w
文房具屋さんも時間つぶせるなぁ・・・(^^)

キン肉マン消しゴム、スーパーカー消しゴム、ありましたねぇ。。。
私は正直、そんなに興味はなかったんですけど・・・ねw
ってか、子どもの頃から、物に拘りや執着がなかったんです。(今も)
クッキーの香りがする消しゴム、授業中ず~っと嗅いでた気がするw

ぱみゅさんは、名前入力できてるようですね。ありがとうございます。







【2016/09/12 09:15】
無題
ヨッシーです。
コメントに名前の入力が出来ないのは何故だ。。。(>_<)
フォーム、変更してみましたが、どうかな?
NONAME 2016/09/10(Sat)16:57:19 編集
無題
なるほど、蒸れにはこのツールが効果的なんですね。
早速、私の体の蒸れやすいところへ使ってみます。
おお、立派に見える。一石二鳥
TAKO 2016/09/11(Sun)18:38:31 編集
Re: TAKOさん。。。
え~っと・・・(^_^;)
無垢な私には、なんのことなのやら・・・w

MONOのパッケージに書いてありませんでしたか?
『目的以外のご使用はお控えください』って・・・(笑)

あぁ、TAKOさんの場合、「大きく見せる」のが主目的なのか。。。(^m^)





【2016/09/12 09:18】
無題
テスト
双子 2016/09/12(Mon)08:04:12 編集
Re: 双子さん。。。
(-_-;)

学生の時から、テストは嫌いです。。。(笑)

お気遣いいただき、ありがとうございますw




【2016/09/12 09:19】
無題
フォームがいつものフォームに戻った!
名前打ち込めまーす
双子 2016/09/12(Mon)08:04:51 編集
Re: 双子さん。。。
はい。今までのフォームに戻しました(^_^;)

お手数をおかけいたしました。。。




【2016/09/12 09:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved