忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑って目に優しい。。。ですよね(^^)



どれも調子良く成長してるみたいです。。。(^^)v












さて。。。




たった一晩で、やってくれました!




改めて、ヤマトヌマエビの戦闘能力の高さに脱帽です・・・。

これが・・・


こう。



こんな状態だったのが・・・


こう。。。



このモヤモヤも・・・


こんな状態に。。。



昨晩だけ・・・でこの結果


さすが・・・の一言ですw





このままでは直ぐにエサ不足になりそう。。。(^_^;)


現状12匹がセコセコと働いてくれていますので
コケの様子を見て、他の水槽に派遣しようかな・・・w



エビと一緒に「コケ取り部隊」の一員として投入した魚・・・
名前が解りました!!


『 ハイイロボウズ・・・カバ 』 ※1※・・・あれ?


なんか違う。。。(-_-;)


しかも、カバ・・・って魚じゃねぇ~し(-_-;)





まっ、いっか・・・(笑)




ボウズ = バ~チ~のカバさん ってなっちゃうよね?

これ、アクアあるあるですよねぇ~?(笑)










ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



※1※ 正解は、『ニジイロボウズハゼ』ですw








以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多少のコケはヤマトがいれば怖くないって感じですね~w逆にコケがないと少し怖い。。。

ピンナ良い色してる気がしますw
Sam 2016/09/28(Wed)18:31:48 編集
Re: Samさん。。。
ヤマトヌマエビの恩恵は計り知れません・・・ねぇw
が、だんだん効果が薄れていく(働かなくなる?)のは、気のせいなんでしょうか?
コケ、食べなくなるような気がするんですよねぇ。。。(-_-;)

やっぱり、コケが生えていないと水草も綺麗に見えますねぇ(^^)




【2016/09/30 10:13】
無題
こんばんは!
やっぱりヤマト先輩流石ですね!
今回の記事を見て
よし、コケだらけになったサブ水槽に
今すぐヤマト先輩投入しよう♪
と、心に決めましたw
Kimaaqu URL 2016/09/28(Wed)23:25:17 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ヤマト投入の秘訣は、『大量投入』&『短期決戦』だと思うんです。。。

短い期間に集中的に働いてもらって、ある程度綺麗になったら数を減らす。

ピンナの森も3日でピカピカになったので、来週には3~5匹を残して、あとは他の水槽に分散しようと思っていますw
そうしないと、ヤマトの〇んこのせいで逆に水質悪化します。。。(^_^;)





【2016/09/30 10:17】
無題
おおお!一晩で(๑•̀ㅂ•́)و✧チッ
おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧チッ

そうそう!そのハゼです!うちも一時期飼ってました!ただ・・・ものすっごくソイルをほじくりまわしてくれて、思いっきりえぐられました( ゚д゚ )

ハイイロボウズハゲって( ゚д゚ )
全然剥げてないぞ(╬ ಠ 益ಠ)
・・・あ、カバね・・・・

うんうん。それならあってるわ( ゚д゚ )
ちなみに・・・カバの近縁種は・・・
クジラさんらしいで(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ魚ではないけど
moomin 2016/09/29(Thu)09:31:23 編集
Re: moominさん。。。
ドキっ (゜o゜)
本当は、『ハイイロボウズハゲ』って描こうと思ったんですw
なんで解ったんですか・・・(笑)


ハゲ・・・いや、ハゼを入れたのは『ピンナの森水槽』なので底床は富士砂でして。。。
とくに直植えしてある水草もないので、思う存分ほじくり返していただいても何ら問題ない状態です(^^)v
でも、まったく写真撮らせてくれないんですよねぇ。。。(-_-;)
慣れるのかな?




【2016/09/30 10:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved