忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タン塩が好きなんです。。。


焼き肉屋さんに行っても、タン塩だけで十分なんですw






・・・って言っておきながら、何なんですが、


カルビも美味しくいただきました・・・ともw









さて。。。

前景部分のソイルをほぼ排出した自宅ウエルカム水槽・・・


もしこのまま崩壊するようだったら、『完全リセットだな』と思いましたが
左側の石組部分はなんとか温存できそう。。。

まだこのレイアウトを続ける気かっ・・・(-_-;) というご意見は
謹んで聞き流しますので、あしからず。。。(^m^)



って事で、この水槽を立ち上げた時に余った『アマゾニア』を投入。。。

・・・が、1袋の1/3しか残っていなくて、途中で足りなくなる(-_-;)


アマゾニアを調達すべきか・・・少しだけ迷いましたがw
今回はソイルには特にこだわりは持たず、「ホームセンターにあるもの」を買ってきましたw


まぁ、パッケージには『良い事』だけしか書いてありませんから・・・
評価の方は使ってみないと何とも言えませんねぇ・・・w


そして、この時を待っていたゲイラージ(水上葉)達。。。


モッサモサですw




ひたすら植えます。。。

『無』になって、ひたすら植えます。。。w



ソイルの色があっていませんが、気にしません。
気にしたら、「負け」ですw

どうせ、見えなくなるんだから、気にしなくても大丈夫!



・・・と自分に言い聞かせる(^_^;)

ちなみに、色が薄い方がアマゾニア。。。





この白濁。。。

やっぱり『アマゾニア』が原因なんだろうなぁ。。。(-_-;)

今回、新しく買ってきたソイルを上に被せたんですが、
なにぶん、水が入った状態でソイルを投入してますんで
濁りが出てしまうのは、どうしようもないんですけど・・・(^^ゞ





1週間後。。。(この間に水換え2回実施)

水は透明になりつつあります。


そして、ゲイラージは確実に増えているのが解りますw


植栽直後


1週間後




もう一度、綺麗な緑の絨毯になってくれ~ぃ(*^_^*)



アクアの神様に・・・

届け・・・この思い・・・・・・







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





ゲイラージ(水上葉)は、使い切れませんでした(^^ゞ

まだ半分以上、残っているかなぁ。。。

ってか、まだ他にも有ったりしますから。。。(笑)



もし欲しい方がいるようなら、お分けできま~すw







以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
私も焼肉はタン塩とカルビがあれば大満足です(*^ ^*)
アマゾニアは濁り易いのですね?私ソイルはアマゾニア以外ほとんど使ったことがないので、知りませんでしたw 今度違うの使ってみよう♪
ゲイラージですから絨毯きっとできますよ!
Kimaaqu URL 2016/10/04(Tue)21:02:39 編集
Re: Kimaaquさん。。。
タン塩、美味しいですよねぇ。。。(>_<)
カルビは、やっぱりちょっとだけでも良いから食べたいんですよねぇ(^^ゞ

アマゾニアは、濁らないものもあるようです・・・よ。
私が買ったものは、ご覧のような感じで、立上げ初期は1ヶ月以上濁りが取れませんでしたねぇ。最近は、アマゾニアである必要はないかなぁ。。。と思っていますw

ゲイラージの有り余る力を思う存分発揮してもらいたいですねぇ・・・w





【2016/10/05 15:45】
無題
ホムセンはジャンエンですか?(笑)
富士砂にこだわるのかと…静岡県民だけにw
ゲイパワーはヤバイと思いますので
のんびりイキましょ(^^)
双子 2016/10/05(Wed)00:48:33 編集
Re: 双子さん。。。
「ジャンエン」・・・って、言わないですよw
オールリセットの際には、『富士砂』にしちゃうかもしれませんが、今回は左半分は温存しての下手直しなので、もう一度ソイルを投入しました。(懲りないなぁ)
ゲイラージ植えましたけど、グロッソも待ってますよ。。。
双子さんのお言葉を信じて・・・w





【2016/10/05 15:48】
無題
こんにちわ。
アマゾニア・・やっぱり濁るんですね。なので使用するときは洗っちゃったりしてますw
1週間で延びがすごいですね^^もうちょい成長が遅ければなぁ~とか思ったりします。。
Sam 2016/10/05(Wed)10:52:39 編集
Re: Samさん。。。
アマゾニア、私が使ったものは・・・ご覧の通りでしたが、
そうでもないものもあるようですよ(^^ゞ  私には信じがたいですけど・・・(-_-;)

洗って使う。。。なんて斬新なw
でも、一旦入れた水をほぼ入れ換える・・・事を考えれば、同じような事ですかね。
いづれにしても、この濁りは結構なストレスになります。。。(>_<)

ゲイラージの成長ぶりは、『さすが』の一言に尽きますね。
今はさらに成長してきていますw










【2016/10/05 15:53】
無題
欲しい・・・
タン塩がww

ゲイラージ、いつか直接静岡にとりにいけたらいいなw

TAKO 2016/10/05(Wed)21:17:03 編集
Re: TAKOさん。。。
タン塩は送れませんが。。。(^_^;)
ゲイラージなら送れますよ~w

もちろん、直接取りに来てくださってもOK牧場~w



【2016/10/07 10:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved