忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作パルダリウムケージ。。。

着実に繁茂してきていますw



これから寒くなっていくとどうなるのかなぁ。。。

うまく維持できると良いんですが・・・(^_^;)

とりあえず、『パネルヒーター』は準備してありますw




朝晩は、めっきり涼しくなりましたねぇ。。。

涼しく・・・通り越して、寒いくらいです (>_<)

夏のつもりで、半袖に短パンでリビングでうたたねしてたら、寒い、寒いw

昨日は、フリースを引っ張り出しました。








さて。。。

一時はコケまみれ・・・になってしまった『ピンナの森水槽』でしたが、


ヤマト軍団のおかげで、また綺麗な状態になりました(^^)v


『森』と言うには大袈裟かもしれませんが、今ではすっかり溶岩石を覆い尽くしています。





照明点灯と同時にCO2を添加し始め、しばらくすると・・・

気泡がいっぱい出てきますw




撮りっぱなし・・・で恐縮ですが、動画も撮ってみました(^_^;)

ブレブレで申し訳ありません(^^ゞ




スペックは、以下の通り。。。

水槽:GEX 30cm×20cm×25cm
ろ過:テトラ VAX-30
照明:アクアスカイ(ハイタイプ) 吊り下げて水面から6cm
   点灯時間は、8時~12時、13時~17時の8時間(タイマー管理)
   休業日は、完全遮光(1~2日/週末)
CO2:ミニボンベ直添(吸水側) 1滴/秒(照明と連動)
底床:富士砂(水換えごとにプロホースで汚れを排水)
夜間:エアレーション(ニッソー MUTE)17時~8時
肥料:特になし、気まぐれで液肥を入れる→コケる(-_-;)
換水:1回/週 約半量
生体:ブラックファントム5匹
   ニジイロボウズハゼ1匹
   ヤマトヌマエビ数匹、ファイヤーレッドシュリンプ 絶滅か?


こんな感じですw







ちなみに。。。

パルダリウムケージの中でも、ピンナティフィダが・・・w


完全に水上化した感じです(^^)v




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。











以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも思うんですけど
このピンナの森水槽大好き!

透明感、静岡の綺麗な水使ってるのでしょうか
はんぱない!!

これからもピンナ・ショット楽しみにしてます。
TAKO 2016/10/13(Thu)20:03:21 編集
Re: TAKOさん。。。
ありがとうございま~す。
いつ、調子を崩すか解らないハラハラドキドキを楽しんでますw

ピンナの森水槽が大好き = 私が大好き♡ って事ですねw
ありがとうございますw


この透明感は、きっと「持ち主の心が透き通っているから・・・」です。

うん、そうだ。きっとそうだ。そうに違いない!!!
(自宅の水槽の白濁が取れないのは、誰かのせいだ・・・(-_-;))

本当は、新しくて綺麗な水槽のおかげ・・・です。


もっと大きな水槽でやりたい・・・と思いつつ、
大きな溶岩石を買う勇気がなく、このサイズで良しとしています。
LLサイズの雲山石とか、アホみたいな値札付いてるしなぁ。。。(^_^;)




【2016/10/14 09:52】
無題
こんばんは!
ブラックファントムテトラかっこいいですよね!
今回メイン水槽にお迎えしましたw
ピンナって、ソイルより砂利のほうが上手くいく印象がありますが、私だけ?
Kimaaqu URL 2016/10/13(Thu)23:58:40 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ブラックファントムテトラ、その魅力に最近になって気づきましたw
主張しすぎず、でも存在感もありつつ・・・な感じですねぇ。
この水槽には、少々大きすぎた・・・ような気もしてるんですけど(^^ゞ

ピンナ、ソイルでも育ちますよ。
でも、縦に伸びる傾向が強い印象ですけど。。。
良い時は何でも育つし、ダメな時は何をやってもダメ・・・みたいな感じで、まだまだ未知数な部分が多い水草です。





【2016/10/14 09:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved