忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降りな月曜日。。。

寒くて暖房を入れました(^_^;)

こんな日は温かいコーヒーが身にしみますw






さて。。。



生存率、ほぼZERO。。。


エンドラーズの稚魚のお話です。


殖えちゃって増えちゃって困っていた時期もありましたが、ここ最近は稚魚が産まれてきても、ほぼ食べられちゃっています。。。


「この環境で、これ以上増えたら困る!」

って考えての行動なのか、ただ単純に

「口に入るものは食べちゃえ!」

的な行動なのか。。。(恐らく後者が有力・・・w)


気が付かないうちに生まれて、食べられて。。。ならまだしも、
目の前で稚魚が食べられちゃうのは、ちょっとツラい。。。(; ̄ー ̄A
(何度か目撃していますけど。。。)

そこで、稚魚を少しの間だけでも隔離してみる事にしました。


隔離場所は、こちら。。。

会社の応接室。。。w

の、テーブルの上の、この中です。



サテライトで生まれた稚魚を、このガラス容器に移す。

成魚に追われても、逃げられる泳ぎ&体力を身に付けるまで・・・w


隔離してから、10日ほど?経ったので、そろそろ本水槽に戻そうと思います。。。

寒くなってきて、水温も維持できそうもないのも理由の一つ(^_^;)

簡単に水合わせして。。。っとw

数えたら、13匹ほどいるようです(^^)v


放流する前に水槽にはエサを撒いて、成魚の気を散らしますw

んで、エサに夢中になっている隙に、放流。。。


大きくなれよ~w



何匹か・・・が追っかけまわされ、隅に追い込まれたところで
『パクッ』ってされてしまいました・・・(-_-;)


あぁ、まだ時期尚早だったのか。。。


弱肉強食は自然の摂理・・・


多少は目を瞑りましょう。。。






しばらく様子を見ていましたが、
だんだん興味を示さなくなり、今はフツ~に混泳しています。。。

もう追っかけまわされる事も、食べられる事もないでしょう。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


増やして、コイツのエサに。。。

チラッとそんな事も考えたりもしましたが、
やっぱり可哀想。。。が勝ってしまいます(^_^;)


よって今後も『冷凍アカムシ』・・・で我慢してくださ~い(>_<)






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グッピーをエサに、、、

ヤッテマシタ( ̄◇ ̄;)
エンゼルの大好物で、、、

増えるからいっかぁって思ってたら
いつの日からか産まなくなり
今はオス1匹になってしまいましたよぉ(´・ω・)

グッピーにも
デキなくなる日が、来るんですねw
PAPA URL 2016/10/17(Mon)19:33:12 編集
Re: PAPAさん。。。
それ、公表しちゃダメなヤツ・・・(^_^;)
場合によっちゃ、めんどくさい事になり兼ねませんので、ご注意ください。

『エサ用』として売ってるヤツなら良いんかよ!って話なんですが、
そこらへんの兼ね合い、難しいですよね。。。





【2016/10/19 10:42】
無題
こんばんは!
この大きさでも食べられちゃうんですね~
サテライトに戻すって案はダメでしたか?
親分は何でも食べちゃいそうですねw
Kimaaqu URL 2016/10/17(Mon)20:30:57 編集
Re: Kimaaquさん。。。
3~5匹?ほど、食べられちゃったようです。。。(-_-;)
ガツガツしてる時は、ダメですね。しつこく追っかけてはパクって・・・

サテライトに戻す。。。でも良いんですけど、そこまで増やしたい訳でもなくwって感じなんです。ある程度の『淘汰』は必要かと思っています。




【2016/10/19 10:46】
無題
 アイスコーヒーよりホットコーヒーの季節
 ですね!

 親たちと仲良く混泳できるようになって良かったですね
 水槽の中のお魚密度があまり変わらない程よく増えてくれるペース、難しいですね
のっけうし 2016/10/17(Mon)22:27:30 編集
Re: のっけうしさん。。。
夏でも、ホットコーヒーなんですけどね(^^ゞ
のっけうしさんからしたら、真冬だとしてもここらの寒さなんて・・・って感じでしょうねぇ(笑)
ちなみに、昨日今日はまた夏のような感じになっていますw

水槽の中のお魚密度、調整はなかなか難しいです(>_<)






【2016/10/19 10:50】
無題
静岡で暖房って…(゜ロ゜)
パルダリウムのような水張れないタイプの加温は苦労しますよね…
画期的な方法、ブログに上げてくださいねw
双子 2016/10/18(Tue)17:45:28 編集
Re: 双子さん。。。
ご無沙汰・・・ですね。

いや、その日はほんと寒かったんですって。。。(^_^;)
事務員(女性)さんもいたので、「気を利かせて」暖房を入れた・・・って感じですw

パルダリウムの加温、未だ良い方法は見つからず・・・
ケージの下にパネルヒーターを敷く。。。位だと思います(>_<)





【2016/10/19 10:56】
無題
扇風機まわしてる長崎なのに、もう暖房!

会社の応接室も植物いっぱいですね!
ヨッシーさんのピンナの森憧れです♪
稚魚・・・パク!!て悲しいですよね
必死に稚魚守っって育てたときは、
ちょっとした命の恩人!(*´∀`*)
ぱみゅ 2016/10/18(Tue)23:22:06 編集
Re: ぱみゅさん。。。
昨日は、また暑い日でして。。。夜は扇風機を回して寝ましたw

会議室のみならず、植物だらけ・・・になってきてますw
エンドラーズはグッピーと違って稚魚を食べない!って思っていたので、パクッとしたところを目撃した時は、かなりショックでした(>_<)
会社なのに『あぁぁぁぁぁ(゜o゜)』って声を出してしまったほどです・・・(^^ゞ

無駄に命を奪ってしまう事もあるので、守れる命は守ってあげられれば・・・と思います。




【2016/10/19 11:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved