忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖房・・・入れた次の日、冷房入れました。。。

今日は、炭酸水&ホットコーヒー(笑)


身体がついていかんわ。。。(ー_ー)!!








さて。。。

水槽にヒーターを入れた・・・事は、先日お伝えしました。

水槽は、ヒーター入れりゃ良いんだから楽なもんですw
(電気代に関しては、会社経費なのでガン無視・・・w)


この冬、問題になるのは。。。『パルダリウムケージ

夏に立上げ、今日までモリモリと成長してくれました。
もう、想像以上の出来・・・ですw

ジュエルオ-キッド・マコデス ペトラも新芽をバンバン伸ばし


下の方からは2か所から脇芽も出てきました。。。



・・・が、この先、気温が下がっていけば、
『常温で!』・・・って訳にはいかないだろう(>_<)


出来れば・・・20℃以上をキープしたいところ。

幸い?、営業日は暖房を入れれば良いのでクリアできるはず。。。

問題は、夜間および休日。。。となる。



寒かった月曜日、帰宅してからアクア用品をぶっこんである衣装ケースを漁ってパネルヒーターを引っ張り出し、早速セットしてみました。。。


翌朝は、ご覧のとおり。。。


ガラス面には結露がビッシリw


多少なりとも、加温効果は出ているようですw


真冬になったら、20℃キープは出来ないだろうなぁ。。。(>_<)
まっ、そん時は・・・


タイマー機能使って、暖房入れちゃうかなw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




今日はパネルヒーターの電源入れてなくても、この温度(; ̄ー ̄A


本格的な寒さがやってくる前に、ほかの方法も模索するとしよう。。。



とりあえず、タイマー、もう1個買うかなぁ。。。w






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 そう、くもって中が見えなくなるのが難点ですよね、寒くなると

 熱線入りガラスの水槽ってないですかねww
のっけうし 2016/10/19(Wed)22:52:48 編集
Re: のっけうしさん。。。
鑑賞用なのに、結露して中が見えない。。。(>_<)

これじゃ、本末転倒ですよね~w

熱線入りガラスを使った水槽があれば、なにかと便利そうですね。
最低でも、底面なら鑑賞用としても何ら問題ないはず。。。
ヒーターを使わなくて済むようになれば、相当うれしいです(^^)





【2016/10/21 17:06】
無題
こんばんは!
確かにのっけうしさんの仰るとおり、中がみえなくなってしまうのは残念ですね。。。
あ!例の工作のノリでワイパーつくるっていうのは?w
Kimaaqu URL 2016/10/19(Wed)23:05:25 編集
Re: Kimaaquさん。。。
そうですよねぇ。。。
見て楽しみたい・・・のに、中が見えない・・・(>_<)
何のためにやってんだ。。。って話になっちゃいますよねぇ。。。(^^ゞ

ワイパー・・・(笑)
見た目的に、かなり難易度は高め・・・ですね(^_^;) 

尤も、昼間は前面の蓋を解放しているので、結露は朝だけ・・・なんですけどねぇ。
でも、生体を入れるとなると(入れないけど)、そうもいかなくなるので
やっぱり何かしら抜本的な解決案が必要ですねw




【2016/10/21 17:11】
無題
こんばんわ。
やっぱ20度ってキーワード的なとこがありますよねw??ヨッシーさんの知恵とパワーでなんとかなりますよ、きっとw。

30㎝水槽をチビパネルで17℃くらいでしたよw
Sam 2016/10/19(Wed)23:46:57 編集
Re: Samさん。。。
20℃・・・は、熱帯性の動植物にとっての「活動限界」・・・な気がしますw

それ以下になると、一気に活性が落ちる。。。

パネルヒーターだけで何とかなれば良いんですけど、
寒さが厳しい季節だと温度をキープするの難しいだろうなぁ。。。(-_-;)

・・・って、昨年の冬に自宅で実証済み。。。でしたw







【2016/10/21 17:15】
無題
アクアテラなら水があったかければなんとかなったんですが・・・
こういう場合みなさんどうしているんでしょうねぇ・・・
moomin 2016/10/20(Thu)14:09:05 編集
Re: moominさん。。。
自宅の簡易温室水槽は、5cmほど水を張ってヒーターで加温したんです。
でも、このケージは水は絶対入れられないからなぁ。。。

ケージがある部屋丸ごと暖房管理・・・って方が多いんですかねぇ(^_^;)



【2016/10/21 17:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved