忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が海釣りに行った翌日は、お裾分けにありつける。。。w

今回は、短時間でイサキが大量に釣れたんだとか・・・。

5合分のお寿司&大皿に盛られたお刺身。。。

食べ盛りの息子、お寿司大好き娘、お刺身大好き末娘と女房と私・・・

5人で食べまくっても、食べきれませんでした(笑)












さて。。。





水草水槽を自分でやってみよう・・・と思った頃。。。

アクアショップで綺麗に管理されたレイアウト水槽を見た時の感動は
今でもはっきりと覚えていますw


透き通った水、色とりどりの水草、水面に向かって立上る気泡。。。

『自分でこんな水槽が作れたらなぁ・・・』と憧れたものですw






それから何年か経って。。。



自分のレベルも、少しだけ進歩してるのかなぁ。。。(^^ゞ

気まぐれピンナですが、何とか維持出来てるし・・・

透き通った水も手に入れたw

ブラックファントムも元気。。。


別の角度から・・・



たった30cmしかない水槽ですが

思い描いた水景を作っていく楽しさを知り、

憧れていた『気泡いっぱいの水槽』が目の前に・・・(^^)


あの頃の感動に比べると、今はだいぶ冷めているようにも感じますが。。。


そろそろ次のステージにチャレンジしても良いのか・・・


・・・と思ってみたり。。。(^^ゞ





私が思い描く、次なるステージ・・・



自宅の90cm水槽をピンナの森に。。。


でっかい溶岩石にピンナティフィダがビッリシ活着し、
底面にはグロッソの絨毯・・・

(ん? どっかで見たことある???) 

・・・(-_-;)




あぁ、いつになる事やら・・・



その時まで、この水槽を維持しなきゃいけないプレッシャー、

ハンパないっす。。。(>_<)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



自宅の90cm水槽は、緑の絨毯育成中。。。(*^^*)

絨毯が完成した後、維持できなくなった時は潔くリセットしよう!







以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



































拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
思い描いていた水景を手いにれて、
次のステージ!カッコイイです♪
私がそう思えるのはいつの日かw
Kimaaqu URL 2016/10/25(Tue)19:55:02 編集
Re: Kimaaquさん。。。
・・・(>_<) ナンチャッテ

カッコつけてるだけですからぁ。。。(^_^;)
本当は、まだまだ解らない事だらけ、上手くいかない事だらけですから(^_^;)

ピンナも調子上がってきたのは、きっと夏が終わったから・・・w
今はいろんな事が上手くいく時期。。。ですよねw




【2016/10/26 16:12】
無題
寿司の量、半端ないw
90にそんな計画があったんですか~。
その時がきたら…ドキドキですね。
ガチレイアウト、待ってますぜ!
双子 2016/10/26(Wed)06:53:03 編集
Re: 双子さん。。。
寿司の量、ハンパないですよね?
家の両親、アホなんですw 毎回、量が増えてく・・・んですw

私が思うに、『食べきれなかったよ』って言葉が聞きたいんだとw
『まいったか!』って言いたいんだと思いますw
アホでしょ? (笑)

自宅の90cm水槽はですねぇ。。。
もう、いつリセットしても悔いはないんですが、腰の調子がイマイチだったり、やる気の問題だったり、素材が揃ってなかったり・・・でノビノビになってる状態なんです(^_^;)
大きい水槽でピンナをやりたい・・・ってのは前から思っているので、そのうち・・・やりますw
たぶん。。。(^^ゞ




【2016/10/26 16:18】
無題
寿司の量が尋常ではないですねwww
漬けや炙りで握っても美味いだろうなぁ~

お刺身は余ったらアラで出汁を取って鯛茶漬けみたいにして頂いても良いですね♪

私も最近「もっかい有茎草やってみっか?」とか思ったり思わなかったりしてますwww

素敵レイアウト水槽期待してま~す!



いやホント美味しそう(*´﹃`*)
うりぼう URL 2016/10/26(Wed)11:02:21 編集
Re: うりぼうさん。。。
尋常じゃないですよねぇ。。。w
家の両親、アホなんだと思いますw ・・・以下省略
(双子さんへのレス参照くださいw)

お刺身は、余ったら漬けにしようかと思ってたんですが、
食べきっちゃったんですよねぇw
それもビックリなんですが、チビが結構な勢いで食べまして・・・w
炙っても旨そうですね。お茶漬けも旨そう・・・(>_<)
よし、「また釣りに行ってきな!」って言っとこうw

有茎草離れ・・・してる方、本当多いようですが、有茎草の良さも捨てきれないんですよねぇ。。。あの柔らかい感じは水草水槽の醍醐味である事も間違いではありませんよね。
もっかい有茎草やってみましょw




【2016/10/26 16:27】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved