忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ・・・

今週末、埼玉県入間市に出没予定ですw

増岡ファームさんのBBQに参加させていただこうと思っていますw

TAFの皆さんをお誘いしたんですが・・・(-_-;)
お忙しいみたいで、うす~い反応だったんです。。。(涙)

TAFのみなさぁ~ん、『アクアしてますか~?』(笑)

ブログは良いとしても(良いのか?)、インスタのUPすらない(>_<)
さびしぃ~~~。

まっ、皆さんお忙しい・・・って事でしょう。。。


・・・で、

ダメもとで、女房を誘ってみたんです。


そしたら・・・


『行ってみようかな?』とか、超意外な答えが返ってきましてw

なんせ、私以上な人見知りでして。。。(^^ゞ


・・・ってな訳で、女房と末娘(4歳)の3人でお邪魔しま~す。

どんな出会いが待っているのか・・・な?


お知らせ、おしまいw











さて。。。

スネールやらコケやらが我慢できず、リセットしちゃう事にしましたw


これです!

ソイル入れて、ニューラージを植えて水を張ったガラス容器。。。


ソイルもボロボロで泥化してるし、ニューラージも育たなくなってるし・・・

またもや、モヤモヤしてきちゃってるし・・・(-_-;)

うひゃぁ~、これがメイン水槽だっだら・・・と思うとゾクゾクしますね(>_<)


もうね、一思いに。。。ぶちまけちゃいましたw

エントランスの植え込みの一角に。。。w

あわよくば、ここで自生しちゃえ・・・!
(今からの時期じゃ無理だろうけど)


空になったガラス容器は頑固なコケがついてたので、ハイター漬け。。。


ほら、一瞬でピッカピカになっちゃうw




むむむ。。。



後ろに、すでに同じようなガラス容器が・・・(゜o゜)


残像? いや幻覚か?  それともデジャヴなのか?




こんな事もあろうかと、地道に育ててきたものがあるんですw


水を入れれば、この通り。。。


会議室のテーブルにこそ『緑の癒し』は必要ですからねぇ。。。w



さっ、みなさん。。。
優しい気持ちで会議に臨みましょw




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


んで、空いたガラス容器の行く末は・・・




こうなっちゃうよねぇ。。。f(^^;







以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
増岡ファームさんのBBQ、ちょっと惹かれたんですけど、日程合わずw
ヨッシーさんにも会ってみたかったですが残念です(> <)
私はいつもソイル捨てるのが面倒になるのですが、戸建はいいですねw
Kimaaqu URL 2016/10/26(Wed)20:22:44 編集
Re: Kimaaquさん。。。
あぁ、残念。。。(>_<)
いつかお会いできる機会があると良いですねぇw

確かに・・・。
都会、しかもマンション暮らしの方だとソイルの処理とか困りそうですね。
その点、田舎暮らしは良いですよ~w 
ソイルまき散らし放題・・・ですから(笑)
畑とか田んぼとか、庭の植え込みの根元とか・・・至る所に盛れます(^^)v

今回は会社の水槽なので、会社のエントランスの植え込みです。。。





【2016/10/28 09:38】
無題
増岡BBQでお会いできるの楽しみにしてます。
私も家族参加したかったんですが、今回はソロ参加です。
うちの庭もソイルで覆われてます(^^)
mine 2016/10/26(Wed)21:50:31 編集
Re: mineさん。。。
明日、楽しみです。。。w
あぁ、今回はソロ参加なんですね。。。
チビの遊び相手に、密かにmineさん家の娘さんが来ること期待してたんですけどねぇ(^_^;)
チビがドタバタするかもしれませんが(^^ゞ、よろしくお願いいたしますw

mineさん家の庭もソイルだらけ・・・φ(..)メモメモ
いつかお邪魔してみたいです!



【2016/10/28 09:42】
無題
うちの水上管理は・・・なんだかんだでそれを水中にいれると大変なことになりそうな感じなってしまうのです( ゚д゚ )
コケとか色々なものが混ざってたりとw
だから・・結局買ってしまうっていう(T_T)

いまロタラだけ水上管理してます。
・・・・時期が時期だけに増えませんがw
moomin 2016/10/27(Thu)14:28:06 編集
Re: moominさん。。。
水上管理の・・・って言っても、『ゲイラージ』だけですよw
しかも、今回は水槽じゃないし・・・(^^ゞ
直径20cmにも満たないガラス容器なんで、どうにでもなっちまえ!ってな感じです。

ロタラの水上がうまくいかないんですよねぇ。。。


【2016/10/28 09:45】
無題
BBQいいですね~。
素敵な出会いがありそうですね~。
是非楽しんできて下さい。

緑の癒しの水上鉢、とても綺麗です。
こうやって見るとインテリアとしてもいいですね。
モヤった時や苔が出てきた時は、一度水を極限まで減らしてみるといいですよ。
ニューラージは根っこに水分があれば生きられますが、コケは乾燥に弱いので。。。
ニューラージの調子が良くないとできない荒技ですけどねw
げいる 2016/10/28(Fri)10:37:43 編集
Re: げいるさん。。。
増岡さんとこ、一度行ったことがあるし、zinさんをはじめ関東の方ともお会いしてるし。。。なので、今回は緊張してません・・・よw

ニューラー・・・いや、ゲイラージ、いろんな使い方ができて面白いですw
ガラス容器で簡単に育つってのもありがたいです。。。

コケは乾燥に弱い。。。ゲイは強い! なるほど、そうですね。
次、そうなったらやってみます(^o^)/
でも、まだチャー〇のスチロールにソイル入れてストックしているゲイラージが・・・(^^ゞ  使い切れない(笑)




【2016/10/28 13:31】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved