忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森のコケ取り職人さんち。。。

ニジイロボウズハゼ

効果のほどは不明ですがw、あちこち動きまわってハムハムしてます。


ご存じ、ヤマトヌマエビ

その働きっぷりは・・・、言うに及ばず。。。w




コケが出ている所以外・・・は、コケもなく綺麗ですw












さて。。。


自宅の金魚水槽。。。
完全に愛情が薄れ、放置気味で薄汚れた感じ(画像自粛)になってたので、夜な夜なw大々的なお掃除&模様替えをしてみましたw


流木と水草(偽物)を取り出して、泡ハイターをブシャーw
コケまみれだったので、歯ブラシでブラッシング・・・w


そこら(自宅の裏)にストックしてあった石を適当に見繕って・・・
ガシガシ・・・っと置いて、底床材を盛って・・・
綺麗になった流木と水草(偽物)を設置。。。っと。

あぁ、綺麗になった(^o^)/


ザリエモンも喜んでいる・・・はず(きっとそう)



岩場をよじ登ったり・・・



オヤニラミニラミを利かせたり・・・w



新しい環境を満喫・・・してください。



やっぱり、水槽は綺麗でなくっちゃ・・・なぁ。。。w






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



エースがダイブしてからというもの、やる気のある♂不在でしたが

少しずつ『その気』になってきた。。。w (自宅玄関 陰性水草水槽)





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
金魚水槽めっちゃ綺麗~なんちゃって水草も生き生きw
ザリエモンと金魚って同居できるもんなんですねw
Sam 2016/10/28(Fri)14:57:22 編集
Re: Samさん。。。
金魚っち、めちゃめちゃ水を汚すんでしょうねぇ。。。(-_-;)
この状態にしても、すぐに汚くなって『もうっ!ど~でもいいわ!』ってなっちゃうw
でも、こうやって綺麗になった水槽を見ると、やっぱり気持ち良いんですよね。汚いと愛着も薄れてしまうので、定期的な大掃除は必要・・・ですねw

金魚とザリガニ・・・
本当はダメなのかもしれません(^^ゞ  ってか、きっとダメだと思います(^^ゞ
金魚、すこ~しずつですけど、神隠しにあってますし。。。
【2016/10/31 08:42】
無題
 ザリエモンも作り物に見えてしまう・・・くらい見事な色ですね
のっけうし 2016/10/28(Fri)22:50:44 編集
Re: のっけうしさん。。。
そうなんです。。。
こんなに真っ赤なんだ・・・!って思うくらい赤くて、ピカピカしてるんですw
時々、金魚食ってるだけの事はありそうです。。。(-_-;)





【2016/10/31 08:56】
無題
こんばんは!
ザリガニを水槽で飼ったことないので新鮮です。
昔はニホンザリガニも良く見かけたのですが、今はザリガニと言えばアメリカザリガニのようですねw
私も金魚は食べられてしまうと思っていました(^ ^;
Kimaaqu URL 2016/10/29(Sat)20:11:20 編集
Re: Kimaaquさん。。。
金魚、食べられちゃってます・・・よ(-_-;)   きっと。。。
なので、高価な金魚とは混泳させちゃダメです・・・よ(^^ゞ

食べられちゃってるから金魚が減ってるのか、他の要因で金魚が弱ってそれを食べてるのか・・・解らないんですが、金魚の数は着々と減っています(^_^;)

ザリガニ、前にも飼ってたことあるんですが、良く観察できて意外と面白いですよ。。。


【2016/10/31 09:00】
無題
あれ?????
ビタ・・・エニ????( ゚д゚ )
あれ?????
前からいましたっけ????
( ゚д゚ )
あれ??????( ゚д゚ )


って調べたら約一年前から居たんですねぇ・・・
そうか( ゚д゚ )ビタジョニか( ゚д゚ )
moomin 2016/10/30(Sun)08:48:29 編集
Re: moominさん。。。
そうそう。ちょうど1年前になりますねぇ。。。
ジョニきち産のビタエニですw
ダイブしちゃった♂、超綺麗だったんですけどねぇ・・・
青の発色は言うまでもないんですが、全身に赤も乗ってたんですよねぇ。。。
残ってる♂も赤く発色してくれればいいんですけど(-_-;)




【2016/10/31 09:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved