忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超ご近所にガサガサポイント、見つけました(^^)v


天然モノの『アナカリス』がいっぱい・・・


この辺の流れの少なそうな場所は、確実に潜んでいそうですw


まちがいなく、私にとっての最強パワースポットです。







さて。。。

この週末は天気に恵まれて、最高のお出掛け日和でした。。。
長女も部活(吹奏楽部)お休みってこと。

・・・ってことで、家族でお出掛け(長男は部活(^_^;))


向かったのは・・・

老若男女問わず、日本人にとっては定番のパワースポット『富士山』!


ちょうど、紅葉も見頃・・・なんじゃないかなぁ。。。っと期待w


田貫湖(たぬきこ)ですw


モミジも部分的に赤く染まっていました。。。

澄み渡った青空と、真っ赤に燃えるモミジ・・・


緑、黄色、赤・・・

色とりどりなモミジの葉っぱを楽しむことができました(^^)


空気が美味しく感じたのは、気のせいではないはずですw


ふと足元に視線をそらすと、紫色の花を発見。。。

リンドウ・・・かな?



そして。。。

ふと視線を上に移すと・・・

をいっ(>_<)
一応、女の子ですけど・・・何か? (-_-;)

ちなみに、自分で登って、自分で降りてきますw
降りる時ヘニャヘニャ言うけど、助言はするが、基本手助けはしません。

もちろん、落ちても受け止められる場所には居ます・・・よw





はい、それでは、富士山をどうぞ。。。w








こんな感じでした~✨



一応、みんな揃って。。。w

さっ、これで充電完了!
今年も残り50日と少し、パワー全開で行きましょう~w




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


この写真撮った後、この展望デッキでシートを広げてお弁当を食べる事にしたんですが・・・

小学生くらいの男の子二人が、フェンスを乗り越えて遊んでたんです。

『おい、落ちるなよ~』とは思ったんですが、まさか・・・ねぇ(^^ゞ


しばらくすると、『ボチャン』という音と同時に水しぶきが・・・

ハッ・・・とすぐさま立ち上がり、湖を見ると・・・

男の子がアップアップしてるんです。



飛び込んで助けるのか?



いやいや、着替え持ってない・・・よ(-_-;)


帰り、困っちゃうし・・・(^_^;)


んじゃ、とりあえず上着とジーパンだけでも脱ぐか?

でも、パンツなしでシーパン履くのはちょっとなぁ。。。(-_-;)




飛び込むのは、二次災害の危険もあるから却下です!
  ↑ ↑ ↑
これ、とても重要です!


んじゃ、何かを投げ込むか?

親を呼ぶか? 親、どこだ? 

子どもだけで遊ばせて、何やってんだよ(-_-メ)


こんなとこで溺死とか、新聞沙汰だよ?


もう一人の子、お兄ちゃんかな?
この子が助けようとして飛び込んだりしたらもっと大変な事になるな。


その前に何とかしなきゃ・・・




一瞬でいろんな事を考えましたが
すぐさま身体は反応してまして、颯爽とフェンスを乗り越え、
男の子の手をグゥワシっっと掴んで一瞬で引っ張り上げる・・・

たぶん、この間、数秒ほど・・・だと思います。


昔取った杵柄が功を奏し、事なきをえました・・・とさw



ライフセービングやってきて良かったw






以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 すごい
 かっこよすぎる

 フェンスの上から手が届いたんですか?
 それとも、やはり飛び込んだ?

 いずれにしても、素早く行動して、男の子を助けた姿は、お嬢さんがたの目に焼き付いたのは間違いないですね。
 自慢のお父さん!
のっけうし 2016/11/07(Mon)18:32:30 編集
Re: のっけうしさん。。。
フェンスの向こう側(湖側)が、幅50cmくらいの歩廊みたくなってたんです。
だから、そこに飛び降りて引っ張り上げた感じ。
男の子はそこで遊んでて足を踏み外したのかな?

我が家の娘2人は、一瞬なにが起きたのか解らなかったでしょうねぇ。。。w
カッコよく見えた・・・のなら良いんですけどねぇw


【2016/11/09 11:56】
無題
末娘ちゃん。あの笑顔はどこから??あらためて納得しました。とーちゃんすげえー。とっさとは言え見守ったかーちゃんもすごいっす^^
2016/11/07(Mon)19:09:26 編集
Re: 卓さん。。。
おチビさんは、ほんと天真爛漫っていうか、ワンパク娘でして・・・(^^ゞ
手に負えてない部分もあったり。。。w
女房も短い時間でいろんなことを考えたようです。
まずは、「私が飛び込む」と思ったそうなんですが、「帰りどう~すんの?」って考えたとかw
そっちかい・・・(-_-;) ですよねぇ。。。(笑)



【2016/11/09 11:59】
無題
かっけぇぇぇぇ!(◎_◎;)
でもどういうこと???
フェンスにぶら下がって手が届いたってことですかね?それともパンツ脱いで、あれがぶらぶらしたってことですかね???( ゚д゚ )

いやぁでもほんとヒーローだ( ゚д゚ )
ヒーロー象さんだ・・・・

一瞬で色々考えちゃうっていうのはあるでしょうけど・・・その上で体を動かす選択取れるってほんとにすごいですねぇ・・・尊敬します(T_T)
moomin 2016/11/07(Mon)21:21:27 編集
Re: moominさん。。。
そそ。
パンツ脱いで、あれをぶらぶらしたってこと・・・(^^)v


・・・って。  んな訳あるか~~~(-_-メ)

マジで、ほんの一瞬でいろんな事考えられるもんだなぁって思いましたよw
んでもって、身体も反応するもんだなぁ。。。とも思いましたよw

これって、癖・・・なのかもしれないんだけど、水辺に行くと
『危険な部分を探す』 → 『万が一の時は、どう対処するのか』
という思考回路が自然に働いているような気がします(^_^;)

一種の職業病・・・なんでしょうねぇw

【2016/11/09 16:42】
無題
こんにちは!
近所にパワースポットが沢山あっていいですね~♪楓は信号機の配色だw
ヨッシーさん、ライフセーバーまでやっていたんですか!まじかっこいい!!
溺れたことも溺れる人を見たこともないですが、備えていなければいけませんね。
Kimaaqu URL 2016/11/08(Tue)16:52:00 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ガサガサポイントの小川は、超近所ですけど・・・
田貫湖は、高速使っても軽く1時間半以上はかかります・・・よ(^^ゞ
静岡・・・、と一言で言っても広いですからねぇ。。。w

大学の時に、たまたまライフセービングクラブに入って・・・
それ以来、なんやかんや関わってきてるって感じなんです。
でも、アレですよ(^^ゞ 
黒く日焼けして、マッチョで・・・じゃないですよ(^_^;)   今は・・・w

ライフセービングを長年やってると、溺れそうな人とか、溺れそうな場所とかシチュエーションって、なんとなく解ったりするんです。
いつも『そういう目』で見ちゃってるのかもしれませんけどねw

最低でも、自分の子ども達を溺れさせる訳にはいかないので、ある意味、水辺ではすご~く緊張してます(^_^;)

【2016/11/09 16:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved