忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナの森水槽。。。

好調をキープできていますw

最近、換水毎にカリウム液を少しだけ添加するようにしたんですが、
それからかなぁ。。。調子良くなったの・・・







さて。。。

ちょうど1年前にジョニきちさん家から我が家にやってきた
アピストグラマ ビタエニアータ。。。

当時は、超小さくて、弱弱しくて・・・大丈夫かな?って感じでした。 

その時の記事は、コチラ

その時の水槽の全体像は、こんな感じでした。

2015年10月撮影・・・

これが現在。。。

多少の変更やら、場所の移動やらはありますが、基本的な構成は同じw

まぁ、zinさんから頂いたトライデントが立派になりましたw


同時に、アピストの方も大きくなりました。
最初にエースになった♂がダイブしてしまった時は、ショックでしたが、
その時はパッとしなかった個体が、メキメキと成長し・・・

現在はこんなです。。。

普段の様子は、 『別に・・・(-_-;)』(沢尻エリカ様風)って感じですね(^_^;)


彼が狙っている♀はこちら・・・w

何度か、産卵&孵化&浮上の経験あり・・・


前エースがいなくなってから、しばらくは完全に無視されていましたが

ここのところ、♀の方もまんざらでもなさそう。。。

ここぞとばかりに、バリバリと自己アピールしていますw


猛アピールしている姿は・・・
『おぉ~~~っ!』って思えるようになってきましたw


もう1匹いる♂に対しても・・・

バサッ・・・っとヒレをおっ勃てて、こんな状態です。

もうちょっと、赤と黄色が乗っかってくれると良いんですが・・・(^^ゞ

まぁ、ここまでになってくれたので、良しとしますw



彼の恋、成就するといいなぁ。。。(#^.^#)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


パルダリウム内でぶった切ったジュエルオーキッド マコデスペトラ

新芽が大きくなってきました。。。w



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンナもトライデントもかっちょいい!
ゴゴゴゴゴって音が聞こえてきそうな水槽ですねw

90水槽の全景写真でエンゼルが並んでいるのがツボですwいい具合の遠近感w
フルキ 2016/11/10(Thu)16:45:48 編集
Re: フルキさん。。。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ~って鳴ってます・・・よW

並んでいるエンゼルは、実際は同じ距離感で泳いでいますW
古参の1匹だけ大きいんですよ(^^)

【2016/11/11 11:47】
無題
こんばんは!
おお!ビタエニアータ!
スリムでかっちょいいですよね♪
頬のラメがピカピカだ!!
Kimaaqu URL 2016/11/10(Thu)20:16:54 編集
Re: Kimaaquさん。。。
頂いた当初は、ほんと小さくて、細っちょくて、大丈夫かなぁ。。。って思ってたんですが、成長するにつれて発色も良くなって、ヒレも伸びて、カッコよくなってきましたw
頬のラメラメ、見れば見る程『歌舞伎の隈取り』に見えちゃいます(^_^;)

【2016/11/11 11:50】
無題
 うちはGEXの水草一番・栄養ブロックを使ってます。

 トライデント、かっこいいですね!
 一瞬、獅子のタテガミに見えちゃいました
のっけうし 2016/11/10(Thu)21:09:24 編集
Re:無題
追加の栄養剤は、手元にあるものを『なんとな~く』な感じで添加してみてます(^_^;)
なんの根拠もないんで、ダメだったヤツもあったり・・・
今回使ってるのは、ADAのブライティK(だと思ってるんですが違う容器にいれたヤツなので違うかもしれません)なんですが、コケもひどくならず、調子良さそうですw

トライデント、夏場はずっと調子悪かったんですが、ここのところまた調子良いんですよねぇ。。。


【2016/11/11 11:58】
無題
カリウムって効果あるんですねwまた再開しようかなwトライデント、水の中でこの迫力なので、メンテとかで取り出せば上回る迫力がありそうですw
Sam 2016/11/11(Fri)09:18:53 編集
Re: Samさん。。。
カリウムの効果、実は半信半疑だったりしてます(^_^;)
が、今までと比べて、ピンナの調子が良い事、カリウム添加の他は思い当たる節がない事から、おそらくカリウムの効果なんだろう・・・とw
トライデントは、夏場、本当にヤバそうな雰囲気だったんです(^^ゞ
が、ここ最近はまた綺麗な葉っぱがたくさん出てきています。
「今がチャンス」とばかり、古い葉っぱをバンバン切り捨てて若返りを図ってます!



【2016/11/15 17:32】
無題
いやぁぁぁ背びれビーーンとして元気ですな(*゚∀゚)=3ハフンハフン
きっと気持ちい水槽なんだろう(*゚∀゚)=3ハフンハフン

トライデントもすっごいですねぇ
・・・うちも今回は・・・じっくりとシダ系を育てたい・・・と思っているんですが・・・
出だしは・・・あまりよくない展開になってますよ( ゚д゚ )どうしましょ
moomin 2016/11/13(Sun)07:57:32 編集
Re: moominさん。。。
背びれピーン・・・ってしてる姿は迫力ありますよねぇw
小さい身体だけど、かなりイカツク見えます。

トライデント、夏場を乗り切って、今が見ごろ・・・な感じですw
陰性水草は、まぁジタバタしないで見守るしかないですねぇ。。。(^_^;)


【2016/11/15 17:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved