忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁ~んもやる事ないなぁ。。。⇒我が家のウエルカム水槽w


タイガーロータスの葉っぱが溶け気味なんですが・・・

ちょっと前に肥料をぶっこんでおいたので、そのうち、また新しい葉っぱが出てくるでしょう。

グリーンネオン達ものんびりバラバラと・・・(-_-;)、泳いでいます。

もうちょっと群れろや・・・!


トライデントの新芽も綺麗に展開していますw









さて。。。


ここ何日か、サブウエルカム水槽?のLEDが点いたり、点かなかったり。。。

2灯で照らしているんですが、調子悪いのは左側の1灯・・・(>_<)
1灯が消えちゃうと、こんな感じになってしまいます(-_-;)



実際はもう少し明るいので、ここまで強烈なコントラストではないんですが
まぁ、気になる・・・w



しょんない。。。お庭BBQ用の照明器具と交換して応急措置・・・(笑)

。。。(笑)


奥に見えてるのが、常設のLED(工業用の灯光器ですw)
手前のが今回の応急措置品・・・こちらも工事用の照明器具w


ココから見た感じだと、かなり明るい。。。


まぶしいくらいなんです(>_<)


が、水槽としては、こんな感じになります。





これは、右側1灯のみ点灯の場合。。。



ないよりマシか・・・(^^ゞ


傘がないから、明るさが各部に分散しちゃってんだろうなぁ・・・


これは通常の工業用の投光器(LED)2灯で照らした場合


あら、画像だとそんなに変わらないなぁ。。。(^_^;)

なら、とりあえずコレで良いか。。。w



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


本日は最愛の妻・・・の誕生日でっす。。。(忘れてない、忘れてないw)

当初予定していた物を買いに行けなくて少々焦ってましたが・・・(^_^;)

仕事もしないであれやこれやと悩んだ末、こちらに決定w


品定めしてる時 & レジに出す時、ちょっと恥ずかしかったのは内緒w


冷え性の女房なので、+6℃効果で温々と就寝できると良いんだけど・・・


以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長年同じLEDを使ってたなら、素子よりも電源側(コンデンサ)の故障が多いです。損傷箇所がわかった所で無理やりこじ開けて修理する訳にはいかないですけどw
というか、投光器で育つんですね水草。気泡、つきます?
明るさの割にコスパ良いからって考えたことありましたが、以外とイケる…?
はましぎ 2017/01/23(Mon)20:09:56 編集
Re: はましぎさん。。。
素子? コンデンサ? 分解して修理? (-_-;)
そんな難しい事は、私には解りません。。。ので、
『金にものと言わせて・・・』、ぶん投げてやりましたよ<`ヘ´>
んで、この際なんで、某A〇A社製のフラッグシップモデル、「グランドなんちゃら」とやらを買ってやろうと思います!

・・・なんて妄想しながら、工事用の安い照明をセットしたのでありました(^^ゞ

灯光器でも育ってますよ。まぁ、陰性ですけど・・・w
気泡も付きますよ。 水換えの直後は・・・w

この水槽、表側からだと水槽しか見えないので、バックヤードは『何でもあり!』の「やりたい放題」です(笑)



【2017/01/24 09:33】
無題

いやー
先日プレゼントした5+2wLEDの球切れかと思いましたよw
アルミ板でも巻いたら良くなりそうですね( *`ω´)
PAPA 2017/01/24(Tue)07:51:24 編集
Re: PAPAさん。。。
5+2wのLED・・・。ちゃんといい仕事してくれてますよ(^o^)/

照明器具、拡散しちゃってる光源を下方向に向けられれば、もっと明るくなる・・・と思って、以前『アルミホイル』で覆って使ってみた事があったり。。。w
熱をもって、ちょっと危険な香りがしたのですぐに止めましたけど(^_^;)


【2017/01/24 09:37】
無題
さすが家族愛の男ヨッシーさん!
ご機嫌とってソーラー買うんですね、わかります。
双子 2017/01/24(Tue)19:54:43 編集
Re: 双子さん。。。
目指すは・・・グランドソーラー。。。(^^)


なんて事になれば良いんですけどねぇw 
私には確実にオーバースペックなので、工事用の灯光器で十分です(^^ゞ
【2017/01/25 10:38】
無題
 LEDって10,000時間とか8,000時間とかもつはず・・・ですよね。
 8h/day点灯として、1,000日
 3年弱?
 でもほんとにそんなにもつのかなぁって思ってしまうんで、いまだに蛍光灯ばかりです。

 サブウェルカム水槽、陰影がくっきり出て、かっこいいな
のっけうし 2017/01/24(Tue)20:04:52 編集
Re: のっけうしさん。。。
LEDの耐久性って、きっと「連続して点灯した場合」なんじゃないですかね?
点けたり消したりすると、その分どんどん寿命は短くなるような気がしますw

車のHIDがそんな感じなんですよねぇ。。。

この水槽を立ち上げたのが2015年の7月で、ほぼ同時にこの灯光器を使い始めていると思いますので、正味1年半・・・
これをどう捉えるか。。。判断は難しい所ではありますが、まぁ納得できる範囲かなぁ。。。と思ってます(思うようにしてますw)
【2017/01/25 10:44】
無題
こんばんは!
うちのブログにご訪問くださりありがとうございました。

タイガーロータス、綺麗な赤紫色!
肥料がきくといいですね。

照明、工業用のものでも代用きくんですねえ( ゚д゚)

奥様、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントは恥ずかしい思いして買った甲斐あって、喜んだのではありませんか?
プラス6度、自分も冷え性なんで欲しいです(>_<)
ハチ子 URL 2017/01/25(Wed)23:47:18 編集
Re: ハチ子さん。。。
コメントありがとうございます。。。
今後とも、よろしくお願いいたします。お気軽にコメント頂けるとうれしいですw

タイガーロータスは好調・不調を繰り返している感じでして、今は絶賛衰退中です(^^ゞ
そのうち元気になる。。。と思ってますw

女性の方が冷え性の人、多いですよね。。。
基礎代謝が低いのが原因だと思うんですが、それは筋肉量が少ない事も原因の一つなので、どうにもならないんでしょうねぇ。
首・腰・手首・足首を温めると身体の冷え方がだいぶ抑えられるのでお試しあれw

【2017/01/26 09:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved